« 待ってました! | トップページ | もったいなかぁーっ! »

雨の朝

おはようございます。

今日は、朝から小雨が降っています。

桜も終わり、今は街路樹のピンクと白のハナミズキが、花を咲かせています。

そして、部屋の窓から見える、モクレンの木もいつの間にか

緑色の若葉を茂らせ、お天気の日はキラキラしてます!

そして、外に出てみたら…。

Photo_2

コンクリートの壁と、道路の間から

こんなに、可愛く咲くスミレの花を見つけましたよhappy01

お天気が良かったら、もう少し可愛く撮れたんだけど…。

小さくも、力強く咲いてます!

仕事を辞めて、なるだけ外を歩くようにと思ってますが…coldsweats01

散歩をしてる時には、色んな物を発見できて楽しいですねnotes

『こんな所に、こんな花が咲いてる』

とかね!

道端に咲く、どこからか飛んできた種から芽を出した

小さい花達は、見ようとする人にだけ見える様に

咲いてるような気がしませんか?

懸命に、謙虚に花を咲かせているのを見ると、小声で

『頑張れ~!』

って、声をかけてあげたくなっちゃいますね。

そんな事を、感じる今日この頃です。

皆さんは、どんなものを見つけてますか?

今日も1日、笑顔でお過ごし下さいね~scissors

|
|

« 待ってました! | トップページ | もったいなかぁーっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさんまいどぉ〜happy01
いやぁ〜雨になったねぇdownrain
何だか憂鬱やわぁ〜wobbly
今日はのんびりと家でノンビリ過ごしますわぁ〜confident
とりあえず寝ますわぁ〜sleepyおやすみぃ〜m(* ̄〜 ̄)moOO

投稿: ノリヒサ | 2008年4月16日 (水) 13時28分

ノリヒサさん♪まいどぉ〜(^^)

そっちも雨rain降ってるんだね〜。

やっぱり天気じゃないと、なんかテンション上がらない(--;)

ゆっくり休んでねぇ〜paper

投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 13時59分

こんちわ~っ
雨は憂鬱になってしまうね~

一日事務処理
月締めの請求しなくてはね

チョット雨降ってるけど
気分転換に
アイリスでも眺めてくるわ

投稿: ken/南関 | 2008年4月16日 (水) 14時56分

kenさん♪

お疲れ~!
早いね~、もう月末かいsign02

すっかり、日にちと曜日が一致しない状態に
なりつつあるよ(笑)

雨も段々、ひどくなってきてるね~。
夜は、雷まで鳴るってよ!

ゴキブリは平気で叩けても雷は、1番苦手なのだぁ~crying

気分転換して、頑張れやぁ~(笑)

投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 15時16分

こんにちは。

雨なのね、こっちは天気で気持ち良かったわ。

ゆっくり歩くと意外なとこに花が咲いてるの見つけるのね。

前に根性大根?だったけ道路に出て騒いだ事もあったよね。

鳥が種を運んで来るからいろんなとこに花が出てくるのね。

nao.naoさんが頑張れ~と言ったら花大喜びですよ。

投稿: asu-he | 2008年4月16日 (水) 16時48分

asu-heさん♪

さっき、買い物に行ったらスーパーの前の
畑に、菜の花がたくさん咲いてて
その種が、隣の田んぼに飛んだんでしょうね?
田んぼに、満遍なく小さい丈の菜の花が
たくさん咲いてましたよ。

私は、声が大きいから、びっくりしちゃうと可哀相だから、心の中で応援しておきました(笑)

投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 17時12分

nao.naoさん こんにちは

何度も来てくれて ありがとう^^

雨なのね・・・雷もなのね・・・^^;
小樽は良いお天気でしたよ
夕方になると 肌寒くなってきたけどネ

種を蒔いて花を咲かせようと思っても
なかなか咲かないのに(笑)
自然の力はすごいよね♪
前にウチの小路と壁の間にも
可愛い花が咲いてたことがありましたよ^^

投稿: ねーさま | 2008年4月16日 (水) 18時03分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


九州は雨なんだすね


穏やかなお天気の
北海道ですたよ♪


花もいいし
葉桜もいいんだよね〜♪
若葉のみずみずしさ…


北海道は
まだまだこれからだよ♪
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年4月16日 (水) 18時54分

ねーさま♪(^^)

こんばんは〜(^^)

なんか、雨は止みそうよ!良かった(^.^)

ちょっと、ストレッチやりすぎたかも〜(--;)

けど…グッスリ眠れるかも(笑)


自然の力は、ホントに凄いよね!
生命力の強さもね。

投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 19時47分

どら子さん♪(^^)

ご苦労さま〜(^^)フフッ

新緑の季節は、イキイキしてていいよね〜o(^o^)o♪
これから、どら子さんの所は花盛りになるね〜(*^^*)
楽しみだね!

投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 19時54分

安芸の国からこんばんはせいちゃんです(^-^)/

今日の記事からは詩的な感じがする^^
素敵なひとときが伝わってきますです^^

『春の夜に
佐賀の詩人は
なにおもう 』

(-.-)y-~フフフフフッ


投稿: せいちゃん | 2008年4月16日 (水) 21時19分

せいちゃん♪(^^)

詩的な感じ?

まっ!
(*^^*)照れるぅ〜(笑)


せいちゃんも、今夜は詩人になってる♪(^^)

ブラボー\(^o^)/

結構なお手前でm(__)m
(笑)

投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 21時55分

こんば~っ
雨音と雷のコラボはあんまり素敵じゃないけど
降ったりやんだりが続くね~
でも、草木にとっては命の水か~

俺も命の水…のも~っ(笑)

投稿: ken/南関 | 2008年4月16日 (水) 22時01分

kenさん♪(^^)

こっちは、雨は降ってるけど、雷はなってないよ〜。
そっちの方がひどいみたいだね!

これから5959して下さいなぁ〜(^^)フフッ


投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 22時15分

うちの方でも、北海道物産展やってたんですよ。。。
今日、記事にしようとおもっていました。先を越されましたね。負けました!!
すみれって、そちらでも咲くのですね?!
あっ、寒いとこの花じゃないね。。ごめんなさい。。爆  可愛い素朴な花ですよね~。

投稿: しょうこ | 2008年4月16日 (水) 22時55分

しょうこさん♪(^^)

先にやっちゃった…sweat02
ごめんね〜(--;)

でも、福岡でもやってるみたい(TT)
今日、テレビで中継やってて、そっちの方が違う店とかあって凄かったのcoldsweats01

私は、福岡に負けた(笑)

スミレやパンジーも、綺麗に咲いてるよぉ〜(*^^*)


投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 23時19分

はろはろ~です(^-^)♪

今日の大阪は朝から雨です(T_T)

体調いい時は、道端で可愛い花を見つけたりしますよ(^-^)♪

今はチューリップをよく見ますね(^-^)♪

今日も一日よろしくお願いします♪

投稿: まっちゃ | 2008年4月17日 (木) 07時15分

おはようございます。

健気に咲いていますね。

厳しい自然の中を、逞しく生きている。

生命の息吹が感じられて、本当に良いですよね。

私は最近、通勤時にツバメを良く見掛ける様になりましたよ。

投稿: t.k | 2008年4月17日 (木) 07時47分

はろはろ〜まっちゃさん♪(^^)

おはよう〜(*^^*)

今日は、雨は上がったけど、まだ、どんよりした天気ですよぉ〜(--;)

チューリップ綺麗よね!
外出出来る時は、自然からパワーをいっぱいもらってねぇ〜\(^o^)/

今日もよろしくscissors

投稿: nao.nao | 2008年4月17日 (木) 07時49分

t.kさん♪(^^)

おはようございます(*^^*)
自然がもつ力は、凄いですよね〜(^^)フフッ

最近は、せっかく植えられたチューリップを車とかで、めちゃめちゃにされてたニュースとか見ると、悲しいです…(..)

投稿: nao.nao | 2008年4月17日 (木) 08時22分

おはよ~っ 
霧状の雨、今日一日こんな感じ?

冬枯れの草も、新芽が出て青々と…
母の嘆きが始まる頃
「こぎゃん 草ん 伸びとる」って(笑)

今日もHappyで行きましょ~っ
よろしくっ!

投稿: ken/南関 | 2008年4月17日 (木) 08時22分

kenさん♪(^^)

おはよ!
今日も、なんだかこれからもっと、天気悪くなるみたいだね〜(--;)

晴れないかな〜。

今日もよろしく〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年4月17日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってました! | トップページ | もったいなかぁーっ! »