« 片隅で | トップページ | 身体に優しく 2 »

やっと見つけた!

こんにちは!

今日は、ゆっくり過ごせてますか?

前に、1度だけ食べたことがあって、それ以来

どこを探しても無くて、私の中では『幻のお菓子』と、なっていた物があります。

多分、皆さんの所には普通にあると思いますが…happy01

Photo_2

ふるグミですhappy01

グミっていうと、ちょっと固めのイメージがあるんだけど

これは、横に付いてる「きなこパウダー」を中に振り入れ

封をして、よく振ってグミに絡めるんです。

開けたら、まるで『きなこもち』confident

食感もわらびもちみたいに、柔らかいんですよup

最後の1個だったので、また食べられるのは

いつになるかなぁ~?

|
|

« 片隅で | トップページ | 身体に優しく 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

振るグミ^^

初めてみました。

美味しそうですね♪

天気も最高で、風が気持ち良いです(^-^)/

苺…


(-.-)y-~フフフフフッ


赤くなったら…

投稿: せいちゃん | 2008年4月20日 (日) 12時13分

はろはろ~まっちゃです(^-^)♪

ふるグミのきなこ味、ツボですね(*^-^)b

私もハマりそうな感じです\(^o^)/

今日は大阪・天神橋筋を散策です(^-^)♪

投稿: まっちゃ | 2008年4月20日 (日) 12時30分

せいちゃん(^^)

こんにちは〜!

こっちもいいお天気ですよぉ〜(^^)

コンビニにあるはずよ!

苺は、しっかりガードしてますよぉ〜(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 12時55分

まっちゃさん♪はろはろ〜\(^o^)/

今日は、街を散策してるのね〜(^^)♪

この時期は、気持ちいいからね!


きな粉好きには、たまらないと思うよぉ〜o(^o^)o

食べたいけど、なかなか遭遇出来ないのよぉ〜(TT)

随分、探し回ったんだけど…(..)

ぜひ、コンビニで見つけてねぇ〜(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 13時01分

こんち~っ
晴れてて朝から出扶だった
庭木の手入れ、草刈り
農作業は待っててくれん・・・

”ふるグミ”見ないね~
nao.naoさん良く見つけたねっ
アッと言う間に食べてしまったん?

午後もすてきな時間を~

投稿: ken/南関 | 2008年4月20日 (日) 13時07分

kenさん♪(^^)

こんち!

農作業も、大変だね〜(^^)
植物も、新芽がグングン伸びてるから、雑草も同じ位伸びるよね〜(((^^;)

午後も、頑張ってねぇ〜っ(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 13時19分

nao.naoさんまいどぉ〜happy01
へぇ〜(/・O・)
そんなお菓子があったんやねぇ〜(^^)
始めてみたわぁ〜
Σ(-∀-;)
わらびもち久しぶりに食べたいなぁ〜(´ρ`)
今日もこっちはええ天気やでぇ〜sun

投稿: ノリヒサ | 2008年4月20日 (日) 13時55分

ノリヒサさん♪まいどぉ〜(^^)

こっちも、快晴だよ〜(^^)風が強いけど…(((^^;)

コンビニの飴がある所に、あったけどなぁ〜?

この辺だけ無いのかと思ったら…(((^^;)

以外と、知らない人が居るなぁ〜(^^)フフッ

見つけてみてねぇ〜(^^)v

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 14時17分

こんにちわ~。

あ!これ見たことある!どっかのコンビニでみたな。。今度見つけたら試してみます☆

北海道物産展の戦利品が楽しみです!w

投稿: ミスト | 2008年4月20日 (日) 14時36分

ミストさん♪(^^)

一週間、お疲れ様でした!体調は崩してない?

昨日、やっと北海道物産展に行って来たよ(^o^)v

後日、UPしますねぇ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 14時48分

どもス、数ヶ月振りにコメさせて頂きました。
こちらは、ブログ始めてからとゆーもの、ネタ探しに追われ休日無ぇー状態に陥っており、偏頭痛が止まりません。
なもんで、記事読み易いし内容もほのぼのしててチョイ癒されモードを感じたココにお邪魔しました。

ふるグミは存在自体知らなかったですね。
こちら℃田舎なんで古臭い菓子(横綱とか信玄みたいな…言い過ぎ?)しか売ってないス。
一応コンビニが何店かあるんで、入荷したら味わって見たいと思います。では。

追記
モモさんとこって、普通にコメ出来なくなったんですね。
登録しなきゃ如何と突っ張られてしまいました、しくしく。

投稿: 負け大佐 | 2008年4月20日 (日) 17時29分

nao.naoさん


こんにちは〜(^^)ニコニコ


お気に入りだった
お菓子が


(`д´)行方不明…


それからは
思い出すと探すが
出会わない…(:_;)ウゥッ


それから月日が経ち


それを見つけた喜び…


(`д´)ふる?ぐみ?


(`д´)蕨餅っっ


(笑)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年4月20日 (日) 17時45分

負け大佐さん♪(^^)

いやぁ〜久しぶりですねぇ〜\(^o^)/

なんだか、随分と忙しい様ですねぇ。
偏頭痛まで…(..)

こんな話しで、ちょっとでも楽になって貰えるなんて、こんな嬉しい事はないですよぉ〜(^^)♪

覚えてくれてて、ありがとうねぇ〜(^^)

嬉しいです(T-T)

疲れた時は、いつでもどうぞ(^^)d

元気な時もね!(笑)

あんまり無理しないように気を付けてpaper

ありがとうm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 20時20分

どら子さん♪(^^)

こんばんは!

私も数ヶ月ぶりのご対め〜ん(笑)

でも、なぜ一袋だけ〜(TT)
今度は、いつ食べられるかなぁ〜(..)

ハマッただけに、惜しい!(笑)

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 20時27分

こんばんは(^-^)/
久しぶりです!
元気そうで何よりです♪
最近、グミにハマってます♪♪
コラーゲンやビタミン入りや果物の色んな味を楽しめて 美味しいね('-^*)/

ふるグミ☆
探してみるね♪

ところで、私ね!
ブログを止めることにしたので報告がてら訪問してるんよ!
でも、訪問だけは続けるつもりだから、また寄らせて下さいな♪

投稿: 三毛猫 | 2008年4月20日 (日) 20時39分

三毛猫さん♪(^^)

お久しぶり〜(^^)♪

ブログやめちゃうのね(..)
でも、始めようと思えば、いつでも出来るしね!

自分が、思う様にやるのが1番(^^)d
無理しても、いい事ないしね!

同じ佐賀だしねぇnotes

気晴らしにいつでも、遊びに来てねぇ〜\(^o^)/

体には、気を付けてね(^^)♪

また、来てくれると思うから…。

またね!\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 21時22分

こんば~っ

今日は思い切り…農作業!
節々が悲鳴上げてるので
両親が飲んでるコラーゲン摂取の
"皇潤"を飲んで関節の潤いを・・・

今日も筍のさしみで5959(笑)
明日も掘るぞ~っ!

投稿: ken/南関 | 2008年4月20日 (日) 22時17分

kenさん♪

1日お疲れさま~happy01
農作業は、重労働だからね~。

でも、「皇潤」より5959の方が
潤って効くかもよ~ん(笑)

明日も、天気がいいみたいだから頑張って!

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 22時34分

再び、こんばんわ~っ
kikuさんから連絡です。
ブログ接続の請求額がナント!2万!!
だったんですって(笑)
接続契約をしてなかった様子で
見ることがこんなにかかるとっ
って驚いてたよ。
携帯の契約変更するまで
メールで連絡するとの事でした。
おやすみ~っ

投稿: ken/南関 | 2008年4月20日 (日) 23時03分

kenさん♪

連絡係、ご苦労さん(笑)

kikuねーさんも、その金額じゃあ〜そりゃ、びっくりするよね〜(笑)

かしこまり〜(^^)d

って、伝えてねぇ〜(^^)

よろぴくscissors

投稿: nao.nao | 2008年4月20日 (日) 23時12分

はろはろ~まっちゃです(^-^)♪

せっかくRyuさんの出番を教えてくださったのに、

昼間の子どもとの散策でぐったりしてました(T_T)

Ryuさんを見るチャンスはまだまだ訪れるだろう♪と前向きにとらえています(^-^)♪

投稿: まっちゃ | 2008年4月21日 (月) 02時01分

おはようございます!

あ~なんか見たことあるような…。

けど、美味いでしょうね~!

想像すると…マッチすること間違いなし!

狭山茶とあうだろうな~。

つうか、ご当地ですか?これ。

さ~今日もがんばろ…

投稿: ウイング | 2008年4月21日 (月) 04時50分

はろはろ~再びまっちゃです(^-^)♪

今朝の大阪はスッキリと晴れています\(^o^)/

今日は大阪ミナミの心療内科で点滴などです…(-.-)

では~今週もよろしくお願いします(^-^)♪

投稿: まっちゃ | 2008年4月21日 (月) 07時03分

おはよっ
晴れてるね

今日も筍探して湯がく予定
がんばるぞ~
nao.naoさんも良い一日を

投稿: ken/南関 | 2008年4月21日 (月) 07時50分

ウイングさん♪(^^)

おはよう〜(^^)

ふるグミは、ご当地ものじゃないと思うよぉ〜。

コンビニで、探してみて!柔らかくて、グミじゃないみたいよ(^^)♪

まさに、わらび餅(^^)d

今日も1日頑張って(^o^)v

投稿: nao.nao | 2008年4月21日 (月) 10時22分

まっちゃさん♪はろはろ〜
おはよう〜(^^)

何度も、遊びに来てくれて、ありがとう\(^o^)/

今日は、病院なのね。
点滴は、時間かかるし、動けないから、結構疲れるよね〜。

帰ってから、ゆっくりしてねぇ(^^)

Ryuさんは、今週中に多分BSで、再放送あるよ!

ネットの「Ryu's cafe」でも、見れるよぉ(^o^)v

こちらこそ、よろしくscissors

投稿: nao.nao | 2008年4月21日 (月) 10時30分

kenさん♪(^^)

おはよう〜(^^)

今日も朝から、筍掘り!

頑張るねぇ〜(^^)♪

でも、雨に濡れながらじゃないだけいいか(^^)

今日は、暑くなりそうだから、頑張ってねぇ〜(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年4月21日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/20382654

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけた!:

« 片隅で | トップページ | 身体に優しく 2 »