« お安い! | トップページ | 桜の香りに包まれて »

さくらの日♪

こんばんは!

今日は、晴れたり雨が降ったりと、変な天気でした。
仕事の帰りに、耳鼻科に行ったら午後はお休みでした…(--;)

雨の中、ただのドライブになっちゃいましたsweat02

もう!診察券にちゃんと、書いといてーっ( ̄^ ̄)


ところで、あちらこちらで桜の開花の様子が、見られますねぇ〜(^^)♪

今日は、『さくらの日』です!\(^o^)/


平成4年に、3×9(さくら)=27の語呂合わせと
「桜の開花」が、重なる時期の為、制定されたそうですnotes

まだまだ、これから開花していきますが
美しく散る桜の姿も、幻想的ですよねぇ〜o(^o^)o

散ってきた桜の花びらを、2本の指でつまんで取ると
「願い事が叶う」

っていう、いい伝えがあるって知ってた?

満開の桜の下で、宴会もいいけど…。
試してみてねん♪(^^)

もしかしたら…もしかするかもよぉ〜o(^o^)o


|
|

« お安い! | トップページ | 桜の香りに包まれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
今日は雨の中でも仕事終らせるために
5~8mの鉄塔登りでしたよ

明日からはAになります。
ん?Aって??
あぐりかるちゃーですよ!
そう桜の開花とともに筍もシーズンなんですよ。
nao.naoさんとこあっと?
欲しかなら言いなっせ、持ってゆくけん!ね!

投稿: ken/南関 | 2008年3月27日 (木) 19時20分

kenさん♪(^^)

うわ〜(--;)
高所恐怖症だから、考えただけでも…(^^;

えっ!
たけのこup
無い、無い、無い(笑)

美味しいだろ〜なぁ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年3月27日 (木) 19時35分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


今日は
「桜の日」なんだ〜♪


(`д´)知らんかった


桜の花びらに
願掛けすんのも…
まだ桜が


(`д´)咲いてねーよ


(爆笑)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

投稿: どら子 | 2008年3月27日 (木) 20時02分

どら子さん♪(^^)

(^.^)フフッ

(`Д´)咲いてねーか!

(爆)

こっちが、一番早い所で六分咲きだからねぇ〜(^^)

じゃ、北海道が満開になるまでφ(..)メモって…。

覚えといて〜\(^o^)/

その頃には、私が忘れてるから(--;)

(笑)

投稿: nao.nao | 2008年3月27日 (木) 20時17分

naoちゃん 

こんばんわ。 
大丈夫? 
ねー様はまだ声が出ません。 

誰かさんは・・・中村玉緒・・・だ
と・・・(笑)だよ 
でもチョツト似て居るから、仕方ないか? 

ハスキーです 
今歌ったら、、、 
八代亜紀だよー 
チョツトお・い・ろ・けがあり 

又・・(笑)

投稿: KiKu | 2008年3月27日 (木) 21時20分

kikuねーさん♪(^^)

ハスキー声なの?

大人のお・ん・な♪
なのねぇ〜(笑)

また、明日は冷えるみたいだから、ひどくならない様にね!

投稿: nao.nao | 2008年3月27日 (木) 21時40分

はろはろ~まっちゃです(^-^)♪

病院のついてない日もドンマイドンマイです(^-^)♪

今日はさくらの日なんですね~初耳でした(^-^)v

満開の桜も素敵ですし、散り際もまた素敵ですよね~二つの指で摘むときっといいことがおこりそうなんですね(^-^)v

ぜひ~やってみま~す(^-^)v

昨年の高校野球は佐賀北高校が大活躍でしたね(*^-^)b-☆

投稿: まっちゃ | 2008年3月27日 (木) 22時40分

こんばんは。

さくらの日なんですね、願い事が叶うなんて素敵な遊びね。

今年はやってみたいわ~願い事は一つだけよ~。

BIG当ててみたいなぁ~欲張りな願いは叶わないか(笑)

投稿: asu-he | 2008年3月27日 (木) 22時50分

nao.naoさんまいどぉ〜happy01
今日はそんな日やったんやねぇ〜wobbly
何でも考えるもんやなぁ〜confident
今日やったか昨日やったか大阪でも桜の開花宣言が出たよ〜ヽ(*´▽)ノ♪
っていうかそんな言い伝えがあったんやぁ〜♪
..._〆(゜▽゜*)
ええ願い叶えたいねぇ〜happy02

投稿: ノリヒサ | 2008年3月27日 (木) 22時52分

まっちゃさん♪(^^)

はろはろ〜\(^o^)/

明日は、2月位の気温に戻るんだって!

桜が、寒がって咲くのを、ためらっちゃうかも…(^^;
2本の指で、掴めるかなぁ〜(^^)

私もチャレンジしてみるよ!(笑)

今年は、東京に行ける様に〜o(^o^)o

ってね!

もっと、大きい夢がいいのかなぁ…(^^;

でも、2年越しの想いなの〜(..)

投稿: nao.nao | 2008年3月27日 (木) 22時52分

asu-heさん♪(^^)

そうねぇ〜!
BiG当たるといいねぇ♪

私は、どんだけ宝くじと、ナンバーズに寄付した事か!(爆)

結構、佐賀は一等が当たる確率高いんだけどね…(^^;
おかしいなぁ〜(--;)
(笑)

投稿: nao.nao | 2008年3月27日 (木) 22時58分

ノリヒサさん♪(^^)

まいどぉ〜(^^)

色々、あるもんだね!
そっちの方も、開花してきたんだねo(^o^)o

花びら掴めるだけじゃ、
足りなさそうだから…。

(゜◇゜)パクッ!

と、食べちゃったら絶対叶うかなぁ〜(爆)


投稿: nao.nao | 2008年3月27日 (木) 23時04分

安芸の国からこんばんはせいちゃんです(^^)

今日の広島…

ぶち寒かった(--;)

ほんとに3月?

こちら桜の開花はまだのようです。

かなっちゃうんですね。

やってみます^^

願い事は…

投稿: せいちゃん | 2008年3月28日 (金) 00時31分

せいちゃん♪(^^)

おはよう!
昨日は、ぶち寒かったんだ。
今日は、こっちが


がばい寒かよ!(^^)(笑)

願い事…やってみてみて〜o(^o^)o

投稿: nao.nao | 2008年3月28日 (金) 08時03分

おはようございます。

なんと!?

昨日が、そんな日だったなんて…。

知りませんでした。

しかも、二本指で桜の花びらを掴むと!?

我が妻に言ったら、間違いなく、試しそう…(汗)。

投稿: t.k | 2008年3月28日 (金) 09時08分

t.kさん♪(^^)

こんにちは!

ぜひ、奥さまに

自慢げに(笑)、教えて

あげて下さいheart04

ただし、掴みまくったら

ダメですよぉ〜(爆)
優しく願いを込めて、そっと掴んで下さいね!

いい事があります様にnotes

投稿: nao.nao | 2008年3月28日 (金) 12時46分

nao.naoさん


こんにちは〜(^^)ニコニコ


今日はすっかり
ブログ訪問が遅れてます


桜の花びらをつまんで
何をお願いしようかな?


(`∀´)にゃっ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

投稿: どら子 | 2008年3月28日 (金) 16時12分

どら子さん♪(^^)


私は欲張って、たくさん
お願いしちゃいそう(笑)

でも、うまく掴めるかなぁ〜(--;)

今日は、これから
焼き鳥だもんね〜o(^o^)o

行ってきま〜す\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年3月28日 (金) 17時11分

こんばんわ~
ken/南関だす。

なにっ!焼き鳥!!
飲みたくなるではないか…

お早いお帰りを・・・

それと、PCのセキュリティちゃんとしてる?
最近、メールやインターネットで
”トロイの木馬”が多発してるので
ご注意あれ・・・

投稿: ken/南関 | 2008年3月28日 (金) 17時57分

こんにちは(^-^)

焼き鳥大好物のまっちゃがやってきました♪

大阪でも、ちらほらと桜が咲いてきましたよ(^-^)

では~焼き鳥楽しんでくださいね(*^-^)b-☆

投稿: まっちゃ | 2008年3月28日 (金) 19時23分

こんばんわ~

なんかでやってました。さくらの日って。。確かめざましだったかな?

お花見行きたいですね~。
佐賀の名所教えてくださいね☆

投稿: ミスト | 2008年3月28日 (金) 21時59分

ただいまぁ〜\(^o^)/

今、帰って来ました!
楽しいお食事会でした(^^)
日付が、代わってしまいました(^^;

明日、ゆっくりお返事と
更新をします(^-^)/

今日も、ありがとう(^^)♪

おやすみなさいm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年3月29日 (土) 00時57分

kenさん♪(^^)

おはよう〜

昨日は、早くて深夜1時ちょっと前に帰って来ました(^^)(笑)

楽しくて、美味しくて、
ずーっと笑いっぱなしで、食べっぱなし!

楽しい時間でしたよぉ〜っ(^^)v

投稿: nao.nao | 2008年3月29日 (土) 08時33分

まっちゃさん♪(^^)

おっはよ〜\(^o^)/

まっちゃさんも、焼き鳥好きなのね〜(^^)♪

あんまり、嫌いな人はいないかなぁ?(笑)

豚チゲ鍋と、水炊きも美味しかったですよぉ〜(^^)v

投稿: nao.nao | 2008年3月29日 (土) 08時36分

ミストさん♪(^^)

おはよう〜(^^)

あれまっ!
めざましで、やってたの…(^^;

めざましは、観てないもんで、知らんかった(((^^;)
追々、桜の名所巡りしますから、お楽しみに!

今日は、お仕事かなぁ?

頑張ってねぇ〜\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年3月29日 (土) 08時40分

おはよ~
nao.naoさん、満足したご様子(笑)
今日は良い天気になりますね~
でも逆につらいか!

これから農作業開始
ってチョット遅いですね(苦笑)

投稿: ken/南関 | 2008年3月29日 (土) 09時09分

kenさん♪(^^)

おはよう〜

今日は、農作業なんだ。

花粉症も、鼻はだいぶいいけど、目がうるうるだ〜!(TT)

頑張れや〜\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年3月29日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/11869717

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの日♪:

« お安い! | トップページ | 桜の香りに包まれて »