« 手作り完成 10 | トップページ | 新スタート! »

リセット!

突然ですが…。

私、nao.naoは、本日をもって仕事を退職しました。

今までは、病院で栄養士として患者さんの生死の一端を受け持つ、気も抜けない日々で、

ひどい時は休みも1ヶ月に半日という時もあり、そんな過酷な状況から体調を崩し

今の職場へ転職しました。

それまでとは180度違う「笑顔」で、接客という仕事が楽しくて、楽しくて…。

何よりこれまでに無かった人間関係の良さ!  私にとっては、天国のような職場でした。

スタッフは明るく、何より辛い時、くじけそうな時に遠くから見守ってフォローして、変わりにかばってくれた先輩お姉さんのお2人。  

そして、私が病気で休んだり、ミスしたりしてシフト変更で、散々迷惑をかけたにも関わらず、「もう、大丈夫ですか? 無理しないで下さいね」  と、笑顔で支えて迎えてくれたスタッフのみんなのお陰で、頑張る事が出来ました。

ここへ来るまでの私は、絶対、人に自分の弱い所は

『見せない・気づかせない・話さない』

いい言い方をすれば『我慢強い』、悪い言い方をすれば『頑固もの』でした。

しかし、先輩のお姉さんお2人のお陰で、私は変わる事が出来ました!

『弱い部分も私の個性』だと。

『私は、こんな所が弱い人間なんです』と、そして辛い時は『辛い』って言っていいんだよって。  

心の何処かで「自分は逃げた」という思いがずっとあったので、心を解き放つ必要性を教えてもらいました。 それは、甘えだと思う方もいると思いますが…。

そして、自分の言葉で言える様になりました!

友達にすら話せない事も、このお2人にだけは不思議と話せたんです。 

普通は逆ですよね。

このお2人の存在は、とても大きかったです。

嬉しい時に思いっきり喜んで、悲しい時に泣く事が出来る。

そんな当たり前の事が凄く大切だと思いました。

今をしっかり受け止め、真っ直ぐ前を見て進む為に!

今が、私自身『誰かの為でなく、自分の為に時間を使いたい』と思い退職を決めました。

母の手術が半月も早まったのは、誤算でしたけど…(笑)

現在は過去より良くて、未来はもっと素晴らしくなるよう。

明日を笑顔で過ごせるように!

今日で、リセットしてもっと強い自分になろうと思います!

ー私が、あるがままの私でいられる様にー

長くなりましたが、この場を借りて感謝の気持ちを込めて…。

ありがとうございました!

明日からも『Happy Day!』は続きますので、皆さん!

こんな私ですけど、これからもよろしくお願い致しますhappy01

|
|

« 手作り完成 10 | トップページ | 新スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさんまいどぉ〜happy01
えっwobblysign03
そうなんやぁ〜(^^;
でも新たな道に進む事って時には必要な事やしね☆
職場を離れても大事な人達やし、大事していくんやでぇ〜confident
俺もnao.naoさんや他のブロガーの皆さんに応援されて頑張れてるし、今回の事もcoldsweats01
頑張るんやでぇーsign03happy02

投稿: ノリヒサ | 2008年3月31日 (月) 21時00分

nao.naoさん


お疲れさまですた
(__)ペコリ


月末ということもあり
たぶんお仕事に
変化が出るのでは?


今朝いただいた
コメントから
予想させて頂いてますた


職場の人間関係は
選べませんからね…


幸運ですたね〜(^^)ニコニコ


これからの
nao.naoさんがますます
お元気で
幸せになれますように♪
(^^)ニコニコ


   。☆.゚。.
 。:☆・。゚◇*.゚。
・◎.★゚.@☆。:*・.
.゚★.。;。☆.:*◎.゚。
:*。_☆◎。_★*・_゚
 \ξ \  ζ/
  ∧,,∧\ ξ
 (`д´)/
 c/どらつ∀o
  しー-


投稿: どら子 | 2008年3月31日 (月) 21時34分

ノリヒサさん♪まいどぉ〜(^^)

今日は、さすがに朝から自分だけ、商品を出したりする度に
「これを出すも最後か…」と、思うと一人でうるうるしてたよ!

最後、店を出る時は笑顔で帰れたけど…。

駐車場で、一番迷惑をかけた先輩と二人になった時に、話してて号泣でした(TT)
しばらくは、泣いてそう…。

投稿: nao.nao | 2008年3月31日 (月) 21時43分

どら子さん♪(^^)

おっきい花束を、ありがとう!

仕事に行くのが、楽しくてみんなと居るのが、嬉しくて…。

大好きな職場でした!

母の手術が4月の予定だったから…。

そしたら、今月だもの〜!早まった(笑)

時すでに、遅し(--;)

でも、さすがに手術を控えた母に辞める事は言えず…。
退院してから、言ったの。そしたら、
「辞めて何すると?」
だって(--;)
「あなたの看病でしょうが!」
ったくねぇ〜( ̄▽ ̄;)

投稿: nao.nao | 2008年3月31日 (月) 21時56分

こんばんは。

お母さんたら楽しい事言う人なんだね、nao.naoさんの

決断は間違っていないですよ、職場で元気に頑張ったんだもの。

少し立ち止まる時間が持てるというのは良い事です。

お母さんだって本当は嬉しいと思っているよ、娘がそばに

いてくれたら母は安心なのよ、病後は特にそう感じるよ。

明日から楽しい時間過ごそうね~自分にご褒美だよー。

投稿: asu-he | 2008年3月31日 (月) 22時35分

nao.naoさん
お疲れ様でした。
良い先輩に巡りあえたね~

素直になるって事難しい事だけど
「意思」があればやってゆけるよ。
naoさんには
大勢の友達がいるんだから…

私も<金>以外なら
お手伝いしますよ(笑)
これからのnaoさんに
祝福!!

投稿: ken/南関 | 2008年3月31日 (月) 22時43分

こんばんは(^-^)

素敵な職場、素敵な人間関係の中、

辞められるまで、すごく悩まれたと思います。

今までお仕事、本当にお疲れ様でした。

そして、これからも毎日がHappy Day!でありますよう、

こころより応援しています。

投稿: まっちゃ | 2008年3月31日 (月) 23時02分

asu-heさん♪(^^)

ありがとうm(__)m

半年前から、ずーっと考えてはいたんだけどね!

でも、このお姉さん達とは、これからも、いい関係のままで居たいんです(^^)♪
公私共に、家族の心配までしてくれる方なんて、職場では巡り会えないからね!
私の宝物ですheart04

投稿: nao.nao | 2008年3月31日 (月) 23時07分

kenさん♪(^^)

ありがとうねぇ〜(^^)

でも、貧乏ちゃんなの〜
( ̄▽ ̄;)

(笑)

いろんな事を、考えるのにいい機会だと思うから…。
しっかり、前見て頑張るよ!

投稿: nao.nao | 2008年3月31日 (月) 23時12分

まっちゃさん♪(^^)

はろはろ〜(^^)
ありがとうm(__)m

一時期は、自分を見失いかけましたが、そんな時に、先輩二人が、私を救ってくれたんです!

感謝しても、足りないくらいです(^^)

私は幸せ者です\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年3月31日 (月) 23時19分

安芸の国からこんばんはせいちゃんです(^-^)/

広島の桜も、まだつぼみが多いですね^^

一休みして次に乗る電車はなんかな?

森や草花^^そらを飛ぶ鳥達^^すべてが動きだす春^^ですね~

おかん、早く完治するとよいですね。

今週も宜しくです(^^)

投稿: せいちゃん | 2008年4月 1日 (火) 00時41分

おはようございます。

あんなに居心地の良かった職場を
離れる決心は並大抵の事ではなかった
と思いますが、今までお疲れ様でした。

これからはお母様の看病を含め
ご自身のために時間を使ってくださいね。

投稿: rebirth | 2008年4月 1日 (火) 06時05分

お疲れ様でした!

いい職場の巡り会いだったんですね。それってなかなか素晴らしい事だと思います。自分らしくが1番ですよ〜。

これからのnao.naoさんのblogも楽しみにしてます!

投稿: ミスト | 2008年4月 1日 (火) 07時49分

せいちゃん♪(^^)

おはよう\(^o^)/
ありがとうm(__)m

術後、治るのに一ヶ月は、かかると言われてたからね〜。

でも、少しづつ回復に向かってます(^^)♪

私も元気だよ!

今月もよろしくねぇ〜(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年4月 1日 (火) 08時18分

rebirthさん♪(^^)

おはようございます(^^)

ありがとうm(__)m

大好きだった職場だっただけに、退職届けを書く時は、たった紙切れ1枚だけど…。
ここで書いた、退職届けが今までで1番、
ずっしり重く感じました。

でも、自分で納得し決めたので、次に進む道をじっくり見極めたいと思ってます(^^)d

今月もよろしく!

投稿: nao.nao | 2008年4月 1日 (火) 08時26分

おはよ~っ

nao.naoさんもいつもどうりに
弁当作ろうとしたか~
花見三昧して、看病して、
まず、ゆっくりと過ごすんですセ!

こらっ!金んなかつは、同じたい!(笑)
我が家もびんぼ~ですから(爆笑)

今月もよろしく御願いします。

投稿: ken/南関 | 2008年4月 1日 (火) 08時32分

ミストさん♪(^^)

おはよう\(^o^)/
ありがとうm(__)m

昨日は、帰ってから何度も、みんなから頂いた色紙やお手紙を読んで、泣いてました。

まだ、2〜3日は泣いてそう…(^^;

でも、私は元気です!

また、今日からよろしくねぇ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年4月 1日 (火) 08時33分

kenさん♪(^^)

おはよう\(^o^)/

ありがとうねぇ〜m(__)m

時間は、たっぷりあるから、kikuねーさんと又、一緒に遊んでねぇ〜o(^o^)o

待っとおよぉ〜(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年4月 1日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/12019421

この記事へのトラックバック一覧です: リセット!:

« 手作り完成 10 | トップページ | 新スタート! »