« Tea Time 16 | トップページ | 春本番! »

抹茶づくし♪

こんにちは!

今日は、コンビ二の中で行く場所、行く場所で

抹茶のお菓子が目に付いて…sweat02

とうとう、誘惑に負けましてcoldsweats01

Photo_2

   ロングロールケーキshine

いつもは、プレーン生地に生クリームのがあるんだけど、

今日は、抹茶だけでした! 

しかも『期間限定』ですよ!

その横には「いまだけじゃ」って言ってるんだもの~notes

買わなきゃでしょ!

もちろん、それだけで止まる事無くもうひとつ…。

Photo_4

お・と・な・のTOPPOheart04

まだ、食べてないけどねぇ~。

写真の抹茶ケーキの方が、美味しそうに感じるのは

私だけかなぁ~?(笑)

そこで、思いました!

『そうかぁ~。チーズケーキの抹茶味もありなんだ!』

冷蔵庫に、クリームチーズがあるから今度、作ってみよぉ~っとhappy01

|
|

« Tea Time 16 | トップページ | 春本番! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はろはろ~です(^-^)

抹茶の話題にまっちゃがやってまいりました(^-^)♪

抹茶入りのロングロールケーキおいしそうですね(^-^)!

期間限定で「今だけじゃ」というのがすごくツボです(^-^)v

抹茶入りのチーズケーキは初めて知りました。

早速、手づくりで抹茶入りのチーズケーキを作られるのですね(*^-^)b-☆

記事UP楽しみにしています(^-^)

投稿: まっちゃ | 2008年3月10日 (月) 12時46分

nao.naoさん こんにちは

抹茶好きのnao.naoさんだから目に付いたのか?
それともみんなの目に止まるのか?
これは謎ですね(笑)

TOPPOは知ってました・・・
抹茶のチーズケーキかと思ってみたら
TOPPOだった^^:

あ~作るのね♪楽しみぃ^^

投稿: ねーさま | 2008年3月10日 (月) 15時37分

まっちゃさん♪(*^^*)

はろはろ〜happy01

どうして、こうもキャッチコピーに弱いんでしょうね〜(((^^;)

でも、抹茶のスポンジで美味しかったですよぉ〜notes

投稿: nao.nao | 2008年3月10日 (月) 16時53分

ねーさま♪(*^^*)

多分、みんな知ってると思うよぉ〜(^^)

でも、即買いするのは私くらいだと思うよぉ〜(--;) (笑)

いつ出来るか、分からないけど…(((^^;)

気長にお待ち下さいませ〜(^o^)♪

投稿: nao.nao | 2008年3月10日 (月) 17時00分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


なんか
ロールケーキが凄い
流行っているように
感じますよね〜♪


(`д´)抹茶〜♪


んっ?!


(`д´)抹茶さんっ♪


(`д´)はろはろ〜♪


(爆笑)


今週もお元気で
よろすくね〜♪(^O^)/


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

投稿: どら子 | 2008年3月10日 (月) 18時03分

どら子さん♪(*^^*)

こんばんは〜(^^)

ロールケーキ、流行ってるの?

美味しいよねぇ〜(^o^)

また、美味しい物探しにいかなきゃ!(爆)

食べ過ぎ…(((^^;)かなぁ〜。

投稿: nao.nao | 2008年3月10日 (月) 18時30分

nao.naoさんまいどぉ〜♪
抹茶づくしやなぁ〜(^^;
でも春が近づいてきた証拠やなぁ〜(^-^)
もう少し季節が進むと桜のお菓子が増えてくるねぇ〜(^^)
相変わらず抹茶は無理やけど何か?(爆)
お・と・なのtoppoが気になるわぁ〜(*´∀`)♪

投稿: ノリヒサ | 2008年3月10日 (月) 18時32分

ノリヒサさん♪(*^^*)

まいどぉ〜(^^)

抹茶は、苦手だったねぇ。
じゃ、他の物で春を堪能しちゃって!(笑)

今週は、杉花粉がピークだってーっ(TT)

だずげでぇ〜(ToT)

投稿: nao.nao | 2008年3月10日 (月) 20時13分

こんばんは。

いまだけ~には誰でも弱いものですよ(笑)

抹茶のロールケーキの絵が可愛いです。

nao.naoさんが作った抹茶のチーズケーキはどんなかなぁ。

投稿: asu-he | 2008年3月10日 (月) 21時57分

こんばんわ!

ロールケーキもこういうパッケージに入ってるんですね!

初めてみました。

大きさが気になる・・・。

大人のTOPPOも気になりますね~!

R20ってw

高校生が買ったら止められるのかな・・・。

投稿: ウイング | 2008年3月10日 (月) 22時15分

抹茶を使ったお菓子、今とてもたくさん見つけます!
春になると、抹茶色も目を引きますね!!

佐賀の苺は、あれ以来、お店に出なくなりました。。(涙)とてもおいししかったのに、、
今は、博多と長崎の苺が並んでいます。。

投稿: しょうこ | 2008年3月10日 (月) 23時07分

nao.naoさん


今日もありがとう〜☆


おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
+  ゚ .+   .゚.゚。。
 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*。☆
。 . 。 o .。゚。.o。*。
   。 .。.゚o。*。.☆.☆
。. . . 。 ゚。☆゚.+。゚。
  ゚ 。 ゚.+。゚*。.。゚+☆
。 . . 。゚.。*。.☆。.゚。+。
  . 。゚。.。o☆+゚。*。.。。

投稿: どら子 | 2008年3月10日 (月) 23時19分

おそばんわ~
nao.naoさんももう寝てるのかな?
こちらはもう少し起きてます。

抹茶味
明日コンビニで買って
お茶しますよ

おやすみなさ~い

投稿: ken/南関 | 2008年3月10日 (月) 23時52分

おはようございます☆

いつも両方みてて食べたいな~って思ってた商品です!
今日にでも買ってみますね!

投稿: ミスト | 2008年3月11日 (火) 06時03分

こんにちは。

抹茶味は、風味や甘さが上品で良いですよね。

しかも、期間限定!

それは購買意欲をそそられてしまいますね(笑)。

投稿: t.k | 2008年3月11日 (火) 11時41分

nao.naoさん


こんにちは〜(^^)ニコニコ


あのね♪
nao.naoさんのとこから
ノリヒサさんが
訪問して下さいますた♪


nao.naoさん
ありがとうございますた
(__)ペコリ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

投稿: どら子 | 2008年3月11日 (火) 13時59分

asu-heさん♪(*^^*)

お茶をすすりながら、うさちゃんが
「いまだけじゃー」って、言ってましたので…(((^^;
抹茶のチーズケーキは…。しばらく、お待ち下さいませ〜(^o^)

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 18時46分

ウイングさん♪

ロールケーキの大きさは…。
あの、かぶりつきコロンに近いくらいの長さですよぉ〜(^^)♪

なんか、トッポも普通のより太いですよぉ〜(^^)
って、今、食べてます(笑)

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 18時50分

しょうこさん♪(*^^*)

あらら…(--;)
佐賀の苺が、なくなっちゃったの?
残念!

こっちは、まだまだ沢山、店頭に並んでるよ〜(^o^)
送れるものなら、送ってあげるのにねぇ〜(^^)

でも、博多のとよのか苺も、美味しいでしょ?(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 18時57分

どら子さん♪(*^^*)

まさかの、どら天使の登場で、ご機嫌なのだぁ〜っ o(^o^)o

あんまり、出張しすぎで疲れて、せっかくの美声

「ル゙ル゙ル゙ル゙♪」が、

「ガル゙ル゙ル゙〜!」

に、変わらないでね〜(笑)
ありがとうです♪o(^o^)o

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 19時02分

kenさん♪

毎日、遅くまでご苦労さん!
おやつには、もってこいよぉ〜(^^)♪

今日は、食べれた?
美味しかったやろぅ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 19時07分

ミストさん♪(*^^*)

旅行明けの仕事は、疲れてないですかぁ〜(^o^)

ロールケーキは、ペロッといけますよん♪

私だから…かなぁ〜(--;) (笑)

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 19時11分

t.kさん♪(*^^*)

期間限定!

しかも、大好きな抹茶ときたら、迷わず買いまくりです〜(^o^)

今日も、抹茶ムースのデザートパイをもらって、ご機嫌です〜o(^o^)o

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 19時14分

どら子さん♪
再び〜(^^)

ノリヒサさんが、遊びに行ったんですねぇ〜(*^^*)

nao.nao共々、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 19時20分

nao.naoさんまいどぉ〜♪
(^-^)
暖かくなったねぇ〜(*´∀`)♪
先に書いてくれたみたいやけど、今日どら子さんのところに遊び行ってきました(^-^)
そしたら家に団子の差し入れ頂きましたよぉ〜ヽ(*´▽)ノ♪

投稿: ノリヒサ | 2008年3月11日 (火) 20時40分

ブログの訪問途中に
(--;)ホッ
ちょっと、休ませて!

抹茶のロールケーキ(^q^)しかも
“いまだけ”

フフフ(-.-)y-~

ガブッと^^

またね~

投稿: せいちゃん | 2008年3月11日 (火) 21時32分

ノリヒサさん♪
まいどぉ〜(^o^)

あら、どら子さんから、団子の差し入れもらったの〜(*^^*)

良かったねぇ〜(*^^*)

これからは、どらチャリで登場してくれるよ〜(^o^)
すんごい、いい方だから、たくさんお話ししてね!

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 22時02分

あっ!

せいちゃんに、抹茶ロールケーキ食べられたーっ(--;
(`Д´)メッ!

(爆)

いつでも、休憩所にどんぞぉ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 22時06分

皆さ〜ん(*^^*)

今日も、1日ありがとうございました!

今日は、更新する時間がなかったです〜(--;)


でも、今頃お洗濯してます(笑)

後、三分で脱水が終わって干して終了〜(^o^)

それから寝ますぅ〜(^^)♪

明日も、よろぴくscissors

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 22時57分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


ロールケーキだ
団子だと(笑)賑やかな
nao.naoさんちだすね♪


今夜も「どら天」が
気まぐれ起こしますて
飛んでおりまっす


ぐっすり
おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
+  ゚ .+   .゚.゚。。
 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*。☆
。 . 。 o .。゚。.o。*。
   。 .。.゚o。*。.☆.☆
。. . . 。 ゚。☆゚.+。゚。
  ゚ 。 ゚.+。゚*。.。゚+☆
。 . . 。゚.。*。.☆。.゚。+。
  . 。゚。.。o☆+゚。*。.。。

投稿: どら子 | 2008年3月11日 (火) 22時59分

どら天使さん♪o(^o^)o

今、ちょうど洗濯終了!

今日も、「ル゙ル゙ル゙ル゙♪」でグッスリ眠れそう(*^^*)

ありがとうねぇ〜(^^)♪

おやすみなさいm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年3月11日 (火) 23時21分

おはようございます^^
本日は度々わたしがブログで紹介している
佐賀古湯温泉旅館清川についての
いいお知らせがあるんですが
内容はブログ仲間の「どら子」さんが
記事にしてくれているんで確認をよろしく~!

http://blog.livedoor.jp/dora_dora_dorako/archives/2008-03.html#20080312
           ↑
覗いて見てくださいね♪

投稿: モモ | 2008年3月12日 (水) 08時30分

nao.naoさん


もすかすたら
今宵限りかもすれない
「どら天」だす


おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
+  ゚ .+   .゚.゚。。
 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*。☆
。 . 。 o .。゚。.o。*。
   。 .。.゚o。*。.☆.☆
。. . . 。 ゚。☆゚.+。゚。
  ゚ 。 ゚.+。゚*。.。゚+☆
。 . . 。゚.。*。.☆。.゚。+。
  . 。゚。.。o☆+゚。*。.。。

投稿: どら子 | 2008年3月12日 (水) 23時48分

モモさん♪

どら天使さん♪o(^o^)o

おはようございます!

ちょっと、今週は多忙の為更新と訪問ができないかも知れません…。m(__)m

でも、皆さんのコメントは読んでますからね〜(^o^)

今日もよろぴくscissors

投稿: nao.nao | 2008年3月13日 (木) 09時03分

nao.naoさん


おはよう(^^)ニコニコ


北海道は晴れ〜♪
だけど気温低めだすよ


お忙しいんだね
コメントのお返事や
訪問は気にしなくても
大丈夫だからね〜(^O^)/


(`д´)がんばれや〜


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

投稿: どら子 | 2008年3月13日 (木) 09時57分

どら子さん♪(*^^*)

ありがとう!

がんばらんば!p(^^)q

って事で、やってるだよ。(笑)

今日は、素敵な事があったからね〜o(^o^)o

明日も、頑張るじょーっ!smilescissors

投稿: nao.nao | 2008年3月13日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/11110250

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶づくし♪:

« Tea Time 16 | トップページ | 春本番! »