« 生命の尊さ | トップページ | 河童伝説 »

黄砂と花粉で…。

黄砂と花粉で…。
先日は、皆様ありがとうございましたm(__)m

今日は、朝から黄砂混じりの雨で黄色い景色でした。
お昼過ぎには、雨があがりましたが目が…(*_*)

黄砂と花粉で、痒さ倍増!1日中、目薬が手放せませんでした(TT)

明日から、雪になるかもと…との予報です。

また、訳の分からん説明で
『黄砂が飛んでくるので、雪マークの所では、降るとしたら黄色の雪になるかも知れませんが、降ってみないと分かりません』

って…(((^^;)(笑)

『オイ、オイ!』

と、一人で突っ込んでました(笑)

仕事が終わって、変わり果てた無惨な愛車を見て、暫く立ちすくんでました(--;)(笑)

皆さんの所は、どうでしたかぁ〜?(^^)


今週もよろぴく!

|
|

« 生命の尊さ | トップページ | 河童伝説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさんこんにちわぁ〜(^^)
天気予報も突っ込みどころ満載の予報しますねぇ〜(笑)( ̄ .  ̄)ノ“
こっちはつい1時間前にみぞれ降ってたよぉ〜
(。ヘ°)
車はnao.naoさんと同じく見るも無惨な姿になってましたわぁ〜(爆)
全身ドロドロですわぁ〜!!(´□`。)°゜。

投稿: ノリヒサ | 2008年3月 3日 (月) 17時41分

nao.naoさん こんにちは

黄砂が舞うと、黄色っぽい世界になりますね
もやっていて髪の毛や服にも付いちゃうし・・・
しかも雨じゃ 愛車がさぞ可哀相な姿だったでしょう
雨よりも黄色い雪の方が良いかも^^:
ありましたよ~黄色い雪が降ったことが・・・

花粉症に黄砂で辛いでしょうけど
お大事にね♪

投稿: ねーさま | 2008年3月 3日 (月) 18時04分

ノリヒサさん♪

まいどぉ〜(^^)

そっちは、みぞれになったんだぁ〜(^^)

じゃあ、洗車は暫く止めてた方がいいね!

こっちは明後日、雪が降るって!
あの予報が、当たればね!(爆)

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 18時32分

ねーさま♪(*^^*)

黄色い雪、降ったことあるのねぇ〜(^^)

シルバーの愛車が、真っ白で…(((^^;)
しばらく、眺めてたよ(笑)
帰ってから、拭きあげたら自分が真っ白になっちゃった(--;)

ねーさま、腰の方は大丈夫?
そっちの方が、心配だよ〜(((^^;)

無理しないでね!

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 18時38分

こんばんは。

ニュースでやっていましたよ、福島もいわきに黄砂があった。

ここは大丈夫でした、春はいいけど余計なのはいらないね。

車が黄砂まみれなんだ大変ですね、黄砂に負けないでよ~。

投稿: asu-he | 2008年3月 3日 (月) 19時38分

asu-heさん♪

こんばんは〜(^^)

今年は、9日位、遅い黄砂だったみたいですけどねぇ〜。

しばらく、洗車はしない方がいいみたいですぅ(TT)

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 19時58分

こんにちは(^-^)!

黄砂に花粉症、大変な一日でしたね…(;_;)

私は、風邪の治りが遅くて病院と家の往復だったので、

黄砂には気づかなかったです(…汗)

明日は、冷え込むそうなんで、お身体ご自愛くださいね(^-^)

投稿: まっちゃ | 2008年3月 3日 (月) 20時05分

こんばんは。

こちらは、ぽかぽか春らしい陽気でしたよ。

虫も飛んでましたし…。

いやぁ…砂塵は先週が非道かったですね。

何せ、周りが茶畑で、飛ぶわ舞い散るわ…大騒動でしたよ。

確かに、景色が黄色かった。

投稿: t.k | 2008年3月 3日 (月) 20時06分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


黄砂に花粉じゃ…


(`д´)だぶるぱんち


車も人も何もかも
大変だったね〜(*_*)


砂は細かいとこまで
入り込むしね


PCで投稿してんのかな


今週もよろすく〜♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

投稿: どら子 | 2008年3月 3日 (月) 21時05分

まっちゃさん♪(*^^*)

まだ、風邪が辛そうですねぇ〜(..)

私も、結構、時間かかりましたよ!

こういう時期だから、家に居るのが一番かもですねぇ〜(^^)

早く治ります様に!

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 21時40分

t.kさん♪(*^^*)

虫までも飛んでましたか!(笑)
それは、大騒動ですね(^^)
朝、カーテン開けたら黄色い景色で…。

寝起きだったから
『何ごと!?』
って、思っちゃいました。(笑)

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 21時44分

どら子さん♪(*^^*)

ま〜さ〜に〜

( ̄▽ ̄;)だぶるぱんち

(爆)

PCは、データを移してもらってて、今日取りに行く予定だったけど…。

行けなくなっちゃったから、明日からです(^^)♪

本日まで、ショボ携帯からの更新です(*^^*)

長い期間、ネットに繋げてなかったから

『メール受信、100件位になってないですか?』

って、聞いたら…。

『2000件、ありました…』
って…(((^^;)

どんだけ〜(--;)(爆)

と、言う事でそれを見てから更新ですねぇ〜(TT)

今週もよろぴく!

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 21時53分

こんばんわ~。

今日だけで花粉、雪、黄砂をすべて体験しました~。

雪はまだ気持ちよかったけど、他の2つは苦しみを与えるだけですね(苦笑)

メール2000件!

俺の1年分かなw

投稿: ウイング | 2008年3月 3日 (月) 22時08分

ウイングさん♪

お〜っ!

( ̄▽ ̄;)だぶるぱんち

じゃなくて、とりぷる(笑)でしたかぁ〜(^^)

辛いよねぇ〜(--;)

2000件は、私も初めてです(((^^;)(笑)

お店のイケメンお兄さんも、笑ってました( ̄▽ ̄;)

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 22時16分

皆さま!

本日も、ありがとうございましたm(__)m

携帯の方が、電池切れ間近なので。

今日は、これにて失礼しま〜す\(__)

明日も、よろしくです(^^)

おやすみなさいませm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 22時21分

こちらの天気予報でも、黄砂予報でしたので、
洗濯物は家の中干しで!!
温かくなってきましたが、こんなことでいやな気分になりたくないですね。。
今週もhappydayで毎日過ごしたいです♪

投稿: しょうこ | 2008年3月 3日 (月) 23時12分

しょうこさん♪(*^^*)

おはよう!

もう、昨日は大騒ぎさっ!(笑)
帰ってから、さすがの私も愛車の汚れ具合いを無視出来ず(笑)、洗ったら…。

今朝も、雨だよ〜(TT)

やっぱ私は雨女〜♪(--;)
今週もよろしくねぇ〜(^^)Happy!で行きましょう♪

投稿: nao.nao | 2008年3月 4日 (火) 08時07分

おはよ~っ
ん?佐賀は雨って?
南関は8時に日が差してるのに…(笑)

昨夜の雨で黄砂に汚れた車は
洗車したみたいになってましたよ。

今日も良い日でありますよ~に~(^^)/

投稿: ken/南関 | 2008年3月 4日 (火) 09時42分

nao.naoさん


おはよう(^^)ニコニコ


ぷぷぷ


ken/南関さんが
訪問して下さいますた
ありがとうございますた
(__)ペコリ


これからも
よろすくお願いしまっす
(__)ペコリ


いい一日を
お過ごし下さいね〜♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年3月 4日 (火) 10時38分

こんにちわ〜。

黄砂凄かったみたいですね!
私の住む愛知はそうでもないんですけど…。
今週末の天気が心配です。

無理しないでくださいね!

投稿: ミスト | 2008年3月 4日 (火) 13時03分

kenさん♪

今日は、1日ずっと雨でしたよ。

お陰で、花粉の方は大丈夫でしたけどねぇ〜。

肉まん喜んでもらって、良かったですねぇ!

投稿: nao.nao | 2008年3月 4日 (火) 16時41分

どら子さん♪(*^^*)

お〜っ!

やっと、どら子さんちに遊びに行ってくれましたか!
(^ー^)
しかし、辿り着くのに
長かったねぇ〜(爆)

これからも、よろしくですm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年3月 4日 (火) 16時49分

ミストさん♪(*^^*)

今日は、雨で明日は雪らしいのぉ〜(--;)

早く、暖かい日が続くといいね!

あ〜(--;)
でも、そしたら花粉が、ワンサカ飛んで来るかぁ…。
どっちが、いいのやら(笑)
明日も、よろしくねぇ〜♪

投稿: nao.nao | 2008年3月 4日 (火) 16時54分

nao.naoさん
北海道って遠いでしょう?
自家用で行っても約3000km?
とても・・・とても・・・
時間掛かるんですよ(笑)
ツッコミ→皆知ってるワイ!(爆笑)

”肉まん”絶品です!
往復80km価値有!
いいな~いつも食べられて

投稿: ken/南関 | 2008年3月 4日 (火) 18時58分

nao.naoさんまいどぉ〜(^^)
今日、こっちははちと寒くなったよぉ〜{{ (>_<) }}
でも黄砂はマシやったし、過ごしやすかったよぉ〜
(^^)
明日は更に寒くなるみたいやけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
関西は週末暖かくみたいやわぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪
春は段々近づいてるでぇ〜♪

投稿: ノリヒサ | 2008年3月 4日 (火) 20時40分

kenさん♪

近くにあると、あんまり行かないですよ!
学生のころは、よく行ってましたけど。
あそこの、すぐそばに、警察暑があるんで、
車を路肩に止めては…。

気に入ってもらって、よかったです!

投稿: nao.nao | 2008年3月 4日 (火) 21時08分

ノリヒサさん♪

まいどぉ~(^^)
今も、こっちは雨が降ってて、ひどくなってきてるよぉ~rain

花粉の症状は出なかったから、まぁOKって事で!(笑)
風邪には、気をつけてねぇ~。

投稿: nao.nao | 2008年3月 4日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/10902512

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂と花粉で…。:

« 生命の尊さ | トップページ | 河童伝説 »