« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

リセット!

突然ですが…。

私、nao.naoは、本日をもって仕事を退職しました。

今までは、病院で栄養士として患者さんの生死の一端を受け持つ、気も抜けない日々で、

ひどい時は休みも1ヶ月に半日という時もあり、そんな過酷な状況から体調を崩し

今の職場へ転職しました。

それまでとは180度違う「笑顔」で、接客という仕事が楽しくて、楽しくて…。

何よりこれまでに無かった人間関係の良さ!  私にとっては、天国のような職場でした。

スタッフは明るく、何より辛い時、くじけそうな時に遠くから見守ってフォローして、変わりにかばってくれた先輩お姉さんのお2人。  

そして、私が病気で休んだり、ミスしたりしてシフト変更で、散々迷惑をかけたにも関わらず、「もう、大丈夫ですか? 無理しないで下さいね」  と、笑顔で支えて迎えてくれたスタッフのみんなのお陰で、頑張る事が出来ました。

ここへ来るまでの私は、絶対、人に自分の弱い所は

『見せない・気づかせない・話さない』

いい言い方をすれば『我慢強い』、悪い言い方をすれば『頑固もの』でした。

しかし、先輩のお姉さんお2人のお陰で、私は変わる事が出来ました!

『弱い部分も私の個性』だと。

『私は、こんな所が弱い人間なんです』と、そして辛い時は『辛い』って言っていいんだよって。  

心の何処かで「自分は逃げた」という思いがずっとあったので、心を解き放つ必要性を教えてもらいました。 それは、甘えだと思う方もいると思いますが…。

そして、自分の言葉で言える様になりました!

友達にすら話せない事も、このお2人にだけは不思議と話せたんです。 

普通は逆ですよね。

このお2人の存在は、とても大きかったです。

嬉しい時に思いっきり喜んで、悲しい時に泣く事が出来る。

そんな当たり前の事が凄く大切だと思いました。

今をしっかり受け止め、真っ直ぐ前を見て進む為に!

今が、私自身『誰かの為でなく、自分の為に時間を使いたい』と思い退職を決めました。

母の手術が半月も早まったのは、誤算でしたけど…(笑)

現在は過去より良くて、未来はもっと素晴らしくなるよう。

明日を笑顔で過ごせるように!

今日で、リセットしてもっと強い自分になろうと思います!

ー私が、あるがままの私でいられる様にー

長くなりましたが、この場を借りて感謝の気持ちを込めて…。

ありがとうございました!

明日からも『Happy Day!』は続きますので、皆さん!

こんな私ですけど、これからもよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

手作り完成 10

今日は、1日雨になりました。

ちょっと、桜の状況を見に、名所3ヶ所に行きました!

が…ほとんど、2分咲きでまだまだでしたcrying

来週くらいが、見頃のようでした。

暫くは『桜』の話しが続きますからね~!

飽きずにお付き合い下さいませ~happy01

雨で、する事がないので部屋でコソコソとやっておりました。

もちろん、おやつを食べながらsmile

Photo_2

抹茶チョコスフレnotes

そして、作ったのがこれ!

Photo_3

これを、立体的にしました。

Photo_4

そして、完成しました!

Photo_5

100円ショップで買った、フレームに入れましたnotes

季節ごとに、中は変えていこうと思いますhappy01

明日で、3月も最後です!

笑顔で、いい1日を。

そして、よい1週間の始まりとなりますように!

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

ラブリ〜♪

今日は、お昼からちょっとお出かけhappy01

用事を済ませてから、1人でぷらぷらお買い物notes

そこで、超可愛い物を発見!

Photo_5

きゃ〜っ!heart04happy02

可愛いでしょ?

これは、ただの置物の様に見えるけど…。

じ・つ・は…。

Photo_7

桜の花びらに座った『うさぎのお香立て』ですshine

ずーっと、この前で買おうか、どうしようか、

凄く迷っ…一旦、別の所に行ったんだけど、頭から離れなくて

結局、買っちゃったcoldsweats01

こういうのに、ホント弱いの(笑)

もともと1番好きな色はブルーなんだけど、最近はピンクがお気に入りnotes

これもだから一番、目につくからかなぁ〜?

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

桜の香りに包まれて

こんにちは!

今日も、ピカピカいい天気sun


ここは、佐賀市の中心にある『佐賀県庁』前です!

Photo

ちらほら、開花し始めましたよcherryblossom

Photo_3

桜の枝が、お堀の方へ伸びているので、散り始めると

お堀の水面が、ピンク色になって綺麗ですheart04

そして、一番咲いている辺りに行って、携帯で写すその瞬間!

可愛い訪問者が、やって来ましたnotes

Photo_4

慌てて撮ったので、ちょいブレだけど…coldsweats01

桜の花の香りに誘われて、薄いピンクに、鮮やかなグリーンの姿が

とても綺麗でした。

春にだけ見ることの出来る『優しい共演』ですね!happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

さくらの日♪

こんばんは!

今日は、晴れたり雨が降ったりと、変な天気でした。
仕事の帰りに、耳鼻科に行ったら午後はお休みでした…(--;)

雨の中、ただのドライブになっちゃいましたsweat02

もう!診察券にちゃんと、書いといてーっ( ̄^ ̄)


ところで、あちらこちらで桜の開花の様子が、見られますねぇ〜(^^)♪

今日は、『さくらの日』です!\(^o^)/


平成4年に、3×9(さくら)=27の語呂合わせと
「桜の開花」が、重なる時期の為、制定されたそうですnotes

まだまだ、これから開花していきますが
美しく散る桜の姿も、幻想的ですよねぇ〜o(^o^)o

散ってきた桜の花びらを、2本の指でつまんで取ると
「願い事が叶う」

っていう、いい伝えがあるって知ってた?

満開の桜の下で、宴会もいいけど…。
試してみてねん♪(^^)

もしかしたら…もしかするかもよぉ〜o(^o^)o


| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

お安い!

おっはよ~っ!  朝ですよぉhappy01 

もう、お仕事されてる方もいるかな?

日曜日に、母の用事でどうしても外出する事になって、

そしたら、友達も一緒に行きたいと言うので

友達の車で、出かけました。

で、友達が買ってくれました!

Photo_4

10円まんじゅう 30個入り!

私が、あんこが苦手なのは百も承知な、彼女ではありますが…coldsweats01

甘党の彼女は、きっと自分も食べたかったのでしょう!

大きさは直径4cmくらいの小ささだけど、あんこはしっかり入ってますup

10

『小さいけん、食べんね。おいしかよ!』lovely

と、満面の笑みで勧められ…coldsweats01

『小さくても、「あんこ」は「あんこ」だし…』sweat02

と思いつつも、せっかく買ってくれたので、お茶を湯のみに溢れるくらい準備して

(笑)、1個頂きましたhappy01

結局、2人で食べた数は計3個。

しかし…昨日、仕事から帰ってからみたら、残り16個に減ってましたsweat02

母のお友達に出したと言っても、減り過ぎでしょーっ!

どんだけ~up

今日も1日笑顔で、過ごせますようにscissors

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

春爛漫

新しい週が始まりましたね!

本日は、快晴で花粉も量も大サービス~sweat01 の1日となりました。

年度末やらで、皆さん毎日お忙しいと思いますが体には気をつけて下さいねhappy01

昨日、「私らしい記事」と書いてしまって、きっともう皆さんは

「食べ物ネタ!」

って、思ったでしょ?(笑)

だから、ちょっと変更~smile

実は、母が12日に手術をして、先週、退院しましたが自宅療養と言う事で、

手術といっても扁桃腺あたりなので、大丈夫ですけどね!

それで、たくさんの方にお花を頂きましたheart04

Photo

スタッフのお姉さんから。  玄関の入り口にnotes

Photo_2

母のお友達から。  廊下にnotes

Photo_3

母の知り合いの方から。  お部屋の中にnotes

家中、花がたくさんあふれてま~すhappy01

ピンクのガーベラに、レースフラワーが好きなので、

そのうち少しずつとって、自分の部屋に持って来ようと思います!

写真だけだけど、お疲れの皆さんがちょっとだけでも

ホッとしてもらえたらなぁ~と思いますshine

明日も笑顔でHappy!にねっscissors

| | コメント (20)
|

今宵は…。

今宵は…。
こんばんは!

今日は、1日雨となりました。

皆さんには、心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m

だいぶ、復活rockしましたです!

雨あがりの、今宵の月は綺麗な月ですshine

明日は、久しぶりにnao.naoらしい更新にしようと、思ってま〜す(^^)v

皆さん、予想ついちゃうか!
先に、言っちゃダメだよぉ〜(^o^)

明日も、よろぴくscissors

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

手作り完成 9

今日は、朝9時頃からいきなりお天気回復で、快晴となりました!

しかし、風の強さは台風並みsweat02

そんな中、9時半頃にゴミだしに、3件ほど隣にあるゴミ置き場に

車で行って(笑)、そのまま近くのお店まで行きました。

今日は、最高最悪の気象状況です!crying

本日も花粉、飛びまくってるみたいよ~っdown

お陰で、480枚入りの巨大ティッシュの箱が

午前中で、半分に減ってゴミ箱が山の様になってますcoldsweats01

今日は何回、外のゴミ箱に捨てに行くことになるのやら…こ~わ~い~(笑)

長くなったけど…要するに外出を断念したから、暇と言う事です!(爆)

ちょっと前に、可愛いマグカップがあって

『ちょっとピンクの方だけ、欠けてるけど何かに使う?』

と言われて、もらいました。

Photo

こんな感じにしちゃいましたheart04

Photo_2

これが、ピンクのカップnotes

Photo_3

こちらが、白のカップnotes

中に、ホントなら園芸用のオアシス(スポンジ)を、使うのですが

なかったから…台所用の「洗剤なしで、水だけで落ちる」という

買い置きのスポンジを見つけたので、コッソリ切って代用しましたscissors

ピンクイエローで、運気UP!?

なるかなぁ~happy01  ふふっnotes

| | コメント (61)
|

は・る・あ・じ♪

こんばんは!

昨日は、メンテがある事も知らずに、予告もしてなくて…weep

遊びに来てくれた方!  ごめんなさいbearing

昨日から、雨が続き今もゴーゴーと凄い風が吹いてます。

一雨毎に、暖かくなっていきますね!

今日は、春らしく可愛い物を見つけましたhappy01

Photo

桜あんのもっちり蒸しパンheart04

桜の風味でもちもちの生地で、中央の下の方が

ちょっとピンクが濃いのが、分かるかなぁ~?

そこには、桜あんを練りこんであって、美味しかったですぅ~delicious

生地自体には、味がないから、あんの部分と食べてちょうどいい

甘さでしたよんnotes

結構、大きかったから、1個でお腹いっぱいになりました!

明日から、連休だから何食べよう…。

じゃなくてぇ~、何しようcoldsweats01

きっと、うちでコソコソしてるか、爆睡してるかもbleah

明日も、よろぴくscissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

Tea Time 17

今日も、ぽかぽか陽気の日曜日~sun

今朝は、5時40分頃に目が覚めて…coldsweats01

朝食、掃除、洗濯は10時には、すでに終了~!

洗濯してる時間に、恒例の『冷蔵庫チェック!』をしましたup

そしたら、煮豆の残りを発見!

早く食べないとなぁ…think

flairひらめいた!  ふふっnotes

nao.naoがひらめくと、ろくな事が起きないんですが、

今日は、仕事ではないので(笑)

『まっ!いっか~』 と、言うことで洗濯の間に作りました!

焼きたてで~すscissors

Photo

    煮豆のケーキ

Photo_3

蜂蜜でもかけて、食べようと思ったら無かったcrying

そういえば、この前ハニージンジャーを作ったんだった(笑)

今、これを食べに友達が我が家に向かってます!

評価はいかに…。

| | コメント (46) | トラックバック (0)
|

新しい扉を開けて!

今日は、お昼前には雨もあがり、太陽が顔を出してくれました!

本日は、各地で卒業式がありましたね。

卒業を迎えられた皆さま!
おめでとうございます(^^)

明日から始まる新しい時間の中で、

あなたが決める、あなたの人生。


一歩、一歩を大切に…。

あなたらしく居られる、素敵な日々が待っています様に(^^)v

ご卒業おめでとうございます(^o^)/

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

春本番!

こんばんは!

皆さん、今日も1日お疲れ様でしたhappy01

昨日と今日は、気温が20℃まで上がり半袖姿の人もちらほら

見かけました。

小鳥のさえずりと共に気が付けば、我が家の白モクレンも

花を咲かせてました!notes

Photo

まさに、春本番を迎えています。

昨日は、1日出かけていて、ぐったりして帰宅して…。

あまりの疲労感に寝付けず、重い体を引きずる様にして仕事に

行きましたが、無事に終わりましたscissors

そしたら昨日は、玄関にいつも私に餌を与えてくれる(笑)

心優しいスタッフのお姉さんが、仕事が休みなのに

わざわざ、家までお菓子とジャスミンティー買って来て置いていてくれてましたhappy02

Photo_2

そのデカさにびっくり!(笑)

「ちなみにこれだけ食べたら…」

と、後ろを見たら1049Kcalcoldsweats01

「だよね~」 (笑)

今週は、これでもちそうですgood

今日のお昼には、シュークリームを頂きました!

幸せ~heart04

いつも、ありがとねんnotes

明日は、中学校の卒業式だそうです。

でも、予報では雨rain

外れてくれたらいいのに…。

いよいよ、旅立ちの時が来たんですね!

いい卒業式になりますようにconfident

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

抹茶づくし♪

こんにちは!

今日は、コンビ二の中で行く場所、行く場所で

抹茶のお菓子が目に付いて…sweat02

とうとう、誘惑に負けましてcoldsweats01

Photo_2

   ロングロールケーキshine

いつもは、プレーン生地に生クリームのがあるんだけど、

今日は、抹茶だけでした! 

しかも『期間限定』ですよ!

その横には「いまだけじゃ」って言ってるんだもの~notes

買わなきゃでしょ!

もちろん、それだけで止まる事無くもうひとつ…。

Photo_4

お・と・な・のTOPPOheart04

まだ、食べてないけどねぇ~。

写真の抹茶ケーキの方が、美味しそうに感じるのは

私だけかなぁ~?(笑)

そこで、思いました!

『そうかぁ~。チーズケーキの抹茶味もありなんだ!』

冷蔵庫に、クリームチーズがあるから今度、作ってみよぉ~っとhappy01

| | コメント (36) | トラックバック (0)
|

Tea Time 16

今日は、朝から雨となりました。

仕事は、お休みなのに朝6時に、パッチリ目が覚めて…coldsweats01

ご飯を食べてから、冷蔵庫の中の私の「製菓材料コーナー」にある

生クリームの賞味期限が間近!

なので、今日はこれを作りましたぁ~cake

Photo

   『スイートポテト』

あんまり、さつま芋が無かったから、

薄~い(笑)、スイートポテトになっちゃったけど…bleah

さつま芋は野菜の中で最も糖質が多く、ビタミンC、E、カリウム、食物繊維が豊富です!

熱々だと、アイスと一緒に食べても美味しいよんnotes

カロリーが、気にならなければね~up

ふふっhappy01

いい休日を、お過ごし下さいね!

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

春のじゅうたん

皆さん、今週もお疲れ様でした!

春ですね〜happy01

春ですよ〜!

お天気だと、特に嬉しいですねnotes

今日は、皆さんにも春をお届けですshine

Photo_4

菜の花が、川の土手一面に咲いてます!

ここは、あのバルーンフェスタがあった場所の近くですよ〜happy01

毎年この時期には、黄色いじゅうたんが ずーっと続いてますnotes

花粉症のくせに、好きなのよね〜coldsweats01

また、別の角度から撮れたら、お届けしますね!

週末も、お仕事の方は頑張って!

お休みの方は、ゆっくりして下さいねっ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

Tea Time 15

今日は、薄いセータ-にブラウス1枚でもいい位の気温でした。

母の用事で、仕事が終わってから出掛けて、帰りにお気に入りの

パン屋さんで、11日まで限定の可愛いパンを発見!happy01

Photo

     『ベリーメロンパン』

ピンクで可愛いでしょ~heart04

Photo_2

外側のクッキー生地には、クランべリー

中には、カスタードとラズベリーが入っていて

ちょっと、甘酸っぱいけどカスタードの甘さで、美味しかったですconfident

春らしい、プリティ~なパンでしたぁnotes

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

休日のランチ♪

今日は、ぽかぽか陽気で、庭の白モクレンの花が2つ咲いてましたhappy01

昨日紹介した、いけばな展の後は…。

もちろん、ラン♪ ラン♪ ランチ~restaurant

Photo

ここは、長崎自動車道の大和インターを降りてすぐの所にある

『マザーズ農場』

以前は、カラオケBOXがあったのですが、現在はハーブ園&レストランになり

巨大ハウスの中に、レストランがあります。

まだ、左側にずーっと、テーブルがたくさんありますが…。

他の方がお食事されてたので、自分の席から撮りましたcamera

日替わりで、2種類のスープバーと10種類以上のサラダバーがあり

お替り自由!happy02

Photo_2

今回は、佐賀の新ブランド『がばい鶏』のから揚げセットです!

写真では、量が少なかったので注文したら…coldsweats02

凄い量! 

これに、ご飯、お味噌汁、お漬物がついて~。

お値段、840円!notes

お肉は、物凄~く、やわやわであっさりしてました。

さすがに、全部食べれないと思ったので、お友達にもあげました!

外では、バーべキューも出来るんですよん♪

近くに来られたら、一度食べてみて下さい!

でも、冬は寒いっすよぉ~(爆)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

花・風・ともに…

第79回 いけばな『池坊展』に行って来ました。

Photo_3

毎年行われる会場は、決まっているので

友達と2人で、場所も確認せずに出掛けました!

駐車場は、ひな祭りと重なっていた為、多かったです。

いざ、会場の入り口に行ってみると…。

すごく静かで、中を覗いてみると…新体操があってましたsweat02

nao.nao:『どういうこと!? ここであるとやんね?』

友達:『知らん。いつもここで、あるけん。場所とか見て来んやったさね!』

と、場所の確認もせずに行った為、今年は場所が違ってましたdown

携帯で場所を検索したら、そこから30分の所でした!

無駄な駐車料金100円を払って、今度こそ再出発!(笑)  

まぁ、いつもこんな調子なので…coldsweats01

会場の入り口です。

Photo_4

これ、何で出来てると思う?

実は、エコを考えて、使用済みの割り箸を回収して、組み立てられていて

そこにも、花が生けてありました。

ちょっと、感動しました!happy02

Photo_5

そして、この可愛い生け花は、回転してましたよぉ〜!

Photo_6 Photo_7

Photo_8

素敵な作品がたくさんで、心が癒されるひと時でしたconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ながし雛

先日、昨日紹介した松原川で『ながし雛』がありました。

Photo

幸せを願う、女性達の祈りを込めた短冊などを船に乗せて

巫女さん達の手で、神社横の川に流されました。

Photo_2

右側の巫女さん達の向こうに、座っている河童ちゃんも

目の前を流れていく船を、見て楽しんでたかもね!

和歌山の方でも、同じように『雛ながし』がある様で、

そちらは、1年間の間に奉納された、雛人形を船に乗せて

流すそうですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

河童伝説

今日は、1日雨となりました。

明日には、雪になるらしいです。

今日から、おNEWのPCでの投稿です!notes

いやぁ~、新しいのは何でも嬉しいですね(^^)v

今月末まで、佐賀城下ひな祭りがあってますが、会場を移動する途中に

『松原神社』があります。

その横に流れる『松原川』です。

 Photo

ここには、河童伝説があります。

それは、悪い河童が昔、この松原川に住んでいました。

そして捕らえられた時に『自分を彫刻にしてくれたら、子供たちを水害から守ります』

と、約束をしたと伝えられています。

だから、この川には河童の像がたくさんあります。

ここにいる河童の家族は…。

お父さん 342歳 、お母さん 388歳 、長男 かわ太郎 312歳

Photo_2

この子は、次男のワンパックン 303歳

Photo_3

これは…忘れた(^^;    あと、長女のみどりちゃん 308歳がいます。

夏には、子供たちの水遊びの場所になり、ちゃんと守ってくれてるみたいです!

そして、おまけsmile

Photo_4

このオシャレな建物は…トイレで~す(^^)フフッ

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

黄砂と花粉で…。

黄砂と花粉で…。
先日は、皆様ありがとうございましたm(__)m

今日は、朝から黄砂混じりの雨で黄色い景色でした。
お昼過ぎには、雨があがりましたが目が…(*_*)

黄砂と花粉で、痒さ倍増!1日中、目薬が手放せませんでした(TT)

明日から、雪になるかもと…との予報です。

また、訳の分からん説明で
『黄砂が飛んでくるので、雪マークの所では、降るとしたら黄色の雪になるかも知れませんが、降ってみないと分かりません』

って…(((^^;)(笑)

『オイ、オイ!』

と、一人で突っ込んでました(笑)

仕事が終わって、変わり果てた無惨な愛車を見て、暫く立ちすくんでました(--;)(笑)

皆さんの所は、どうでしたかぁ〜?(^^)


今週もよろぴく!

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

生命の尊さ

今日は、澄みきった空で、いい天気でした。

昨日、父の姉が亡くなり、今日は、お葬式でした。

明治39年に生まれ、101歳という生涯でした。


明治・大正・昭和・平成


四つの時代を生き抜き、いつも優しい笑顔で、明るく温厚で。

何事にも努力を惜しむ事なく精励され、誰からも親しまれる人でした。


何よりも、人に対しての気配り、心配りの凄さ…。

まさに『無償の愛』を、常に持っている。

そんな人だったから、激動の時代を生き抜いてこられたと思います。

泣いても、笑っても、1日は24時間しかありません。
だからこそ、笑って『生きる』事の凄さと、有り難さを感じて過ごしていかないと、
自分の命に対し、申し訳ない様な、もったいない様な…。

最後に、『生きる事』の凄さと、素晴らしさをプレゼントしてもらった気がしました。

そんな事を考えながら、家路に着きました。


| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »