« 今年も始まります♪ | トップページ | ムツゴロウ君♪ »

立ち止まる時間

今日も、いいお天気で空も澄みわたり…。

でも、3日前から熱を出してる私は、仕事帰りも空を見上げる余裕すらありませんでした(TT)

『もったいない事してるなぁ~』と思いつつ、気が付けば地面を見つめボーッと…。

あっ!それは、いつもだった(^^;

と、いう事で昨日と一昨日は予約投稿でした!  ごめんちゃいm(  )m

ところで、皆さんは何かを選択しなくてはいけない時。

あるいは、考える時間が必要な時。

どういう、解決策を選択しますか?

1.自分で納得するまで、誰にも言わずにとことん考える。

2.誰かに話してその中から、自分にあった解決策を見つけ出す。

3.「なるように、なるさ!」と、今の現状に身を任せ、時間と共に待つ。

今日、ある本を探していて、目的の本は見当たらず…久しぶりに1冊の本を手にとりました。

Photo

『心は素顔がいちばんうれしい』

        著者 マドモアゼル・愛

そして、この本を読む時に開く項目があります。

それは「勘違いの理想は、あなたらしさをなくします」です。

どういう、内容かと簡単に言うと…。

理想にこだわると、本当の自分が見えなくなって、自分らしさというものが消えていってしまう。  

自分が今、何を勘違いしているのか、1度真剣に考える事は、ありのままの自分を好きになる為にも必要な事では?

たとえ立派でなくても、本当の自分を見つめて、それで、やっていく以外、自分を好きになる方法はない。

そんな、感じの本です。

ー自分を好きになるー 単純で難しい、この問題は何かに迷ったりした時に、いつも、ひょっこり現れる様な気がします。

いろんな、考え方があるんだなぁ~と。

何かに迷った時、たまには本に頼ってみるのもいいかも知れないですね。

自分にあったヒントがあるかもよ!(^^)v

|
|

« 今年も始まります♪ | トップページ | ムツゴロウ君♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ううっ!(笑)

私は今まで、なる様になって来た人間なので、余り深い考察は…(汗)。

たまには、しっかり考えなくてはいけませんね。

投稿: t.k | 2008年2月16日 (土) 21時35分

大丈夫ですか、風邪かな?
熱のときってほんっとつらいからね。
何かを選択する時…
私は周りに聞いてはみましが、最初に自分で思った事をやってるきがします~自己中かも(^^ゞ
本に書かれた1文に背中押されることってありますよね^^

考える時間が必要な時は自分の中で結論がでるまでかんがえてますよ、たまに頭から煙りでてますけどシュ~って(@_@)

体調早くよくなるといいですね(*^^*)

投稿: せいちゃん | 2008年2月16日 (土) 21時42分

具合はどうですか??

私の選択は、

1,3が交互にやってきますw

その時の気分です!

優柔不断なのかな・・・。

今はどうにかなるさ~!

の状態です。

栄養のあるもの食べてお大事になさってくださいね!

投稿: ウイング | 2008年2月16日 (土) 22時16分

熱があるの??やはり寝るのが一番なので、しっかり寝て早く治して下さいね。
耕作、見ました♪
原作は知らないんで、どんな最終回なのかな??
スケートがあったでしょ??だから、うちではハラハラドキドキで、そわそわ。。。(笑)
私は2番でしょうか??
でも、人に話す時には、自分の考えはすでに決まっていて、それを背中を押して欲しいだけ??(笑)友人によくそう言われてます。。(苦笑)


投稿: しょうこ | 2008年2月16日 (土) 23時38分

風邪ですか?
お大事に!

何か洗濯するとき?ごめん選択ですね!

選ぶのは、仕事?行動?物?
でチョット異なると思うけど…

ん~ 時間が無いときは「ひらめき」かな~
だから③番?
でも、
実際は結構人に聞いたりするから
②番になるか!

nao.naoさんがこんな時、
モモさんが出てくるかも?

投稿: ken/南関 | 2008年2月17日 (日) 00時35分

こんにちは(^-^)!

熱はだいぶ落ちつかれましたか?

本題について、すご-く共感できました(^-^)!

自分の中では、最大のテーマが、

・ありのままの自分を受け入れる

…に尽きますね。

これがまた、結構難しかったりします…(涙)

それから、

・自分を飾らない
・身の丈にあった生活

も、忘れないようにしています。

「こころは素顔がいちばんうれしい」

素敵な本ですね!

チェックしてみますね(*^-^)b-☆

ゆったりとした週末をお送りくださいね(*^-^)b-☆

投稿: まっちゃ | 2008年2月17日 (日) 00時42分

nao.naoさん。風邪なのかな?大丈夫ですか?
熱があるとつらいですよね~。
私も、最近本を読むように心がけているのですが…
なんだか、いい響きのほんですね~。
読んでみたくなちゃいました。
また、素敵な本があったら紹介してくださいね~☆彡
楽しみにしています♪

投稿: ネフェルティティ | 2008年2月17日 (日) 00時55分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


PCからコメント投稿が
できないと言う
ベルパパさんからの
伝言を届けに来ますたよ


「nao.naoさん、初めましてベルパパと申します。モモさんのTV写真をお断りも無く使って申し訳無かったです。許して下さいね。m(_ _)m」


お伝えしますた(__)ペコリ


(`д´)なぬなぬっ


3日前より熱っ


(`д´)びっくら

記事の中の質問は…
どら子は
誰にも相談しまっせん


(`д´)自分で考え


(`д´)自分で答える


(笑)


本の内容はとても
考えさせられる内容だす


どら子は


(`д´)どら子らすく


(笑)


いきたいと思いまっす♪


なによりも…まず
お大事になさって下さい
(__)ペコリ


お見舞いの花束だす♪


   。☆.゚。.
 。:☆・。゚◇*.゚。
・◎.★゚.@☆。:*・.
.゚★.。;。☆.:*◎.゚。
:*。_☆◎。_★*・_゚
 \ξ \  ζ/
  ∧,,∧\ ξ
 (`д´)/
 c/どらつ∀o
  しー-

投稿: どら子 | 2008年2月17日 (日) 03時22分

皆様へ


おはようございます。
先程、チラッと雪が降ってました!


皆さんご心配頂いて、ありがとうございますm(__)m

今朝は、36℃台なりました(^^)

が…。私の平熱は、35.5℃と低体温でして…(--;)
この、微妙な体温の時が一番キツイですぅ(TT)

と、言う事で頂いたコメントのお返事&訪問は、もうちょっと復活してからにします。

ごめんなさいm(__)m

おとなしく布団の中で、『東京マラソン』見てます!(笑)

皆さんは、よい1日をお過ごし下さい(*^^*)


投稿: nao.nao | 2008年2月17日 (日) 10時06分

こんにちは、まっちゃです(^-^)

熱が少し下がって良かったです(*^_^*)

コメントでおっしゃるように、

どうかご無理なさらずに、ゆったりとお過ごしくださいね(*^-^)b-☆

「東京マラソン」気になります(*^.^*)-♪

投稿: まっちゃ | 2008年2月17日 (日) 10時23分

大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。ブログはいいですからゆっくり休んでくださいね。。

この本読んでみたいです。

いまいち自分が好きになれませんので。。

投稿: ミスト | 2008年2月17日 (日) 13時30分

nao.naoさん、初めましてベルパパと申します。モモさんの写真の件、ご快諾に感謝致します。パソコンからnao.naoさん記事は問題なく見れるのですが、コメントが携帯からのみ。というメッセージがでるので携帯からお邪魔しました。
また立ち寄らせて頂きます。

投稿: ベルパパ | 2008年2月17日 (日) 14時50分

こんにちは。
体調はどうですか?
寒い時期なので暖かいものでも食べて早めに休んでくださいね。

何かを選択しなければいけないとき・・・

時間のないときは・・・
2.友達かな?
時間のあるときは・・・
3.時が解決してくれる
でも最終的には自分の事は自分で決めなければならないよね。

う~ん。
難しいよね。


投稿: charme | 2008年2月17日 (日) 17時00分

nao.naoさんまいどぉ〜♪
いやぁ〜考えるときって色々ありますよねぇ〜(^^)
俺は悩みの種類によって変わるかなぁ〜φ(..)
俺も済んだ事やけど・・・これを言うとフラれるんかなぁ〜って言うこともあるから、なかなか恋愛が出来なくて・・・
自分を好きになるのも大事やなぁ〜(^^)
でもホンマに1番難しいかも・・・(・・A;)
俺も自分の事好きにならないとイカンなぁ〜(汗)

投稿: ノリヒサ | 2008年2月17日 (日) 18時32分

nao.naoさん こんばんは

大丈夫ですか?
早くnao.naoさんの平熱になると良いですね♪

自分を好きになるって・・・
簡単なようで難しいですよね・・・
好きな部分と嫌いな部分があるから・・・

とにかくお大事にね♪

投稿: ねーさま | 2008年2月17日 (日) 22時17分

nao.naoさん


おはよう(^^)ニコニコ


平熱に下がっていたら
いいのだけれど…


微熱ってのが
一番キツイんだよね


今週は回復すて
お元気になりますように
(__)ペコリ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年2月18日 (月) 07時58分

nao.naoさんまいどぉ〜♪
体調いかがですか?
熱出るとしんどいから、温かくして、しっかり寝て、ちゃんとご飯食べるんやでぇ〜(^o^)
後、昨日のブログにnao.naoさんの名前、お借りしちゃいました(^^;
事後報告でゴメンねm(__)m
ほな、お大事にねぇ〜(^^)

投稿: ノリヒサ | 2008年2月18日 (月) 12時21分

こんにちは。

今日はいくらか楽になったですか。

いろんな事考える時がありますよね。

自分を好きなる事はすごーく大事です。

ゆっくり休んでくださいね。

投稿: asu-he | 2008年2月18日 (月) 13時27分

t.kさん♪

お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

あんまり考え過ぎるのも、どうかと思いますので…。t.kさんくらいが、丁度いいんですよ(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 17時35分

せいちゃん♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

心配してもらって、ありがとうねぇ〜(^^)

私も、どちらかと言うと、頭の中が燃え尽きるくらい悩んで、自分で『バッサリ』答えを出す方ですねぇ〜。
要するに、頑固なんです!(笑)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 17時42分

ウイングさん♪

心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m

昨日1日、寝てたお陰で少し良くなりつつあります!
『どうにかなるさ〜』って、余裕があるくらいがいいですよ!(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 17時48分

しょうこさん♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

心配してくれて、ありがとうねぇ〜(^^)

私も、自分で結論を出してからだね〜(^^)

だから、いつも『ちょっと待って!今から会おう。それから…ねっ!早まるな!』って、友達に言われる。(笑)
だから『説得しても無駄だからねぇ〜!』って、一応言ってから、会うよ(笑)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 17時54分

kenさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

洗濯…って。
こらこら!(笑)

『ひらめき』ねぇ〜(^^)

なるほどぉ〜(^.^)

そういう洗濯…いやいや、選択もあるねぇ〜♪

参加にするよ!
ありがとうございます。

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 17時59分

まっちゃさん♪

だいぶ落ち着いてきましたですm(__)m

ありがとうございます。

頭では、解ってるけど…。う〜ん…自分の欠点や至らない所は、次々に出てくるのにね!

まだまだ、人生勉強が私には、必要みたいです(--;)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時04分

ネフェルさん♪

こんばんは〜!

たまには、静かに読書もいいですよねぇ〜(^^)
結構、クラッシック聴きながら読む事が多いかな♪


投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時22分

どら子さん♪(*^^*)

何回も来てくれて、ありがとうございますm(__)m

ご心配をおかけしました!だいぶ落ち着いてきましたです(^^)♪

花束もありがとう(*^^*)

『自分で考え、自分でこたえる』
どら子さんらしいなぁ〜!
私も、一緒かなぁ(^-^)/

でも、最近は人に意見と言うか、思ってる事を話せる様になってきました(^^)♪
聞いてくれる人が、周りに居てくれるって幸せな事ですねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時30分

ミストさん♪

ご心配おかけしました!
ちょっと良くなりつつありますですm(__)m

ミストさんも、忙しいから体調には気を付けてねぇ〜(^^)

この本は、考える時間を与えてくれると言うか…。

辛い時に読むと、肩の力がちょっと軽くなる様な本ですよ!

最後は、やっぱ自分で結論を出すけどね!(^^)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時36分

ベルパパさん♪

わざわざ携帯から、来て下さって、ありがとうございますm(__)m

私、なんか変な設定してるのかなぁσ(^_^;)?

懲りずに、また来て下さい(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時40分

charmeさん♪

ご心配おかけしました!
だいぶ治ってきました(^^)
難しいですよねぇ〜(--;)
最後は、自分次第って事は、嫌って位、解ってるんですけどね…。

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時44分

ノリヒサさん♪

まいどぉ〜(^^)
心配してくれて、ありがとうねぇ〜(^.^)

恋愛ねぇ…。
それも、難しいけど(--;)
って、結構、女の子達ともよく飲みに行ったりしてない?
私より、出会いは多そうだけど(((^^;)

少〜し、自分を開放するのも必要みたいね(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時51分

ねーさま♪(*^^*)

ご心配おかけしました!

だいぶ治ってきました(^^)♪

自分の嫌いな所ばっかり、次々に出てくるって事は、余裕が無いって事でもあるんだろうね!

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 18時55分

asu-heさん♪

昨日、1日寝てたので、少し楽になりました(^^)

心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m

自分が自分を、好きになってあげなきゃ!
ですねぇ(^^)♪

ありがとう!

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 19時00分

※※皆様へ※※

先日から、たくさんの方に心配して頂いて、ありがとうございましたm(__)m

皆さんからのパワーで、今日はだいぶ楽になりましたですぅ〜(*^^*)

皆さんの言葉を読んでいて『たまには、自分の事を一番に考えてもいいのかなぁ〜』
って、思いました!

貴重なご意見、ありがとうございますm(__)m

少し、先の事が見えてきた様な気がします(*^^*)

感謝ですm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 19時07分

こんばんは♪せいちゃんです(^^)ドモ

せいちゃんの元気ハッ!

いま送りました^^

明日の朝には効果がでてるかな?

早く良くなるといいですね

投稿: せいちゃん | 2008年2月18日 (月) 22時53分

せいちゃん♪

おはよう〜♪
今日は、お休みだから午前中に病院行ってくるよぉ〜(^^)

ありがとねぇ〜♪(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月19日 (火) 08時43分

こんにちは(^-^)!

nao.naoさん、病院へ行かれたのですね。

焦らず、お大事になさってくださいね(*^-^)b-☆

投稿: まっちゃ | 2008年2月19日 (火) 11時11分

まっちゃさん♪

こんにちは(^^)

ありがとうねぇ〜♪(*^^*)
今日も、いいお天気ですよ!
まっちゃさんの所も、晴れてる?

投稿: nao.nao | 2008年2月19日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/10552612

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち止まる時間:

« 今年も始まります♪ | トップページ | ムツゴロウ君♪ »