« 桜便り♪ | トップページ | Tea Time 14 »

日記がわり

今日は、小春日和となりました。

早いもので、今月もあと8日で終わりですよ!  どうする~(笑)

どうもしないか!smile

今月は、よく見るとほぼ毎日更新してるぅ~。珍しい…coldsweats01

でも…まぁ~ほとんど食べ物の話しをしたもんだ!

みんな、胸やけしてない?(笑)

コロンの話しがあれだけ盛り上がるとはねぇ~up

予想では『知ってるよ!長いんだよね~』っていう反応が来ると思ってたのよ。

でも、知らない人の方が多くてビックリしたじょー(笑)

いつもは、完成品を紹介してましたが、今回はこれ!

Photo

左のグリーンのノートは『おかずレシピ集』

右のピンクのノートは『お菓子レシピ集』です。

日記は続かず…

家計簿も続かず…

体重グラフは…どこいった?

でも、これだけは続いてますscissors 

初公開! 中身は、こんな感じです。

Photo_2

材料、作り方、ポイント。 

そして必ず携帯で写真撮って、チェキで現像したのを貼ってます!

ブログで紹介しているのは、それと同じ物ですよ。

だから、いつもちょいボケ(撮った人がそうだから…)

写真に正直に表れて(笑)  見にくくてごめんねぇ~sweat01

これからも、この調子でやっていきますので、よろぴくscissors

 

|
|

« 桜便り♪ | トップページ | Tea Time 14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(つ´∀`)つnao.naoさんまいどぉ〜♪
いやぁ〜スゴいレピシ帳やなぁ〜(^o^)
1つでも続ける事はスゴいよぉ〜(^-^)
甘党の俺は胸焼けしてへんよぉ〜(~▽~@)♪♪♪
いつも食べたくなる(´ρ`)
でも家計簿は俺も続かへんかったわぁ〜f(^^;
だからいつも・・・
「どこに使った?(`Д´≡`Д´)??」
ってなってるわぁ〜(爆)

投稿: ノリヒサ | 2008年2月20日 (水) 20時04分

ただいま~っ
今さっき大川から帰ってきました。
沿岸道路は急ピッチで作業中です。

nao.naoさんの写真拡大したけど読めない。(T_T);
"りんごの…”?
デジカメならもう少しましかな~?
毎日更新私も続けてますよ~エヘン!(笑)

投稿: ken/南関 | 2008年2月20日 (水) 20時14分

こんにちは(^-^)!

レシピをきっちりとつけてはって尊敬します(*^_^*)

私は家計簿とか日記帳とか根を詰めて書くからなのかな?

三日坊主で終わったりします…(T_T)

ブログは、ぼちぼち続けたいなぁ、と考えているまっちゃでした(*^-^)b-☆

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね(*^-^)b-☆

投稿: まっちゃ | 2008年2月20日 (水) 20時17分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


ほほ〜っ('o'*)


感心↑するどら子だす
(笑)


お料理とお菓子の
レシピ集〜♪きちんと
とってあるんだもんっ


どら子は…なにごとも
物忘れひどい(笑)


(`д´)頭ん中っ


それとバックアップしていない…しょぼ携帯


一年ごとに故障すて
すべて消滅すると
わかっていながら…


(`д´)あほか〜♪


う〜ん…やっぱし
どう考えても…どら子は


(`д´)あほあほ〜っ


(爆笑)


 ((( )))
 (`д´)悪いっ?
 ⊂  _つ
  人 Y
  し(_)

投稿: どら子 | 2008年2月20日 (水) 20時37分

ノリヒサさん♪

まいどぉ〜(*^^*)

お疲れ様でした!
胸やけは、大丈夫だったのね!(笑)

良かった(^^)

家計簿はねぇ〜(--;)
続けば、もうちょっと節約できるのにねぇ〜(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 20時41分

kenさん♪

フフッ。
なぜ、遠く撮ったかと言うと…。

次の更新で、拡大写真を載せるから〜(笑)

書いてる途中で、
『あっ、このページは…』と、思ったもので。

ごめんね〜(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 20時45分

なるほど!
楽しみに待ってますよ。

投稿: ken/南関 | 2008年2月20日 (水) 20時47分

まっちゃさん♪

私も同じよ!(笑)

これだけは、続いてるの!
それは何故かと言うと…。毎日、書く物じゃなから〜(*^^*)(爆)

納得?

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 20時48分

どら子さん♪

1年事にすべて消滅してたの〜(笑)

仕事もこれくらい、マメにちゃんとやれてればねぇ〜(--;)

それが、一番の問題なのよねぇ〜(TT)

どうも、雑過ぎて…。
一番の問題児です(TT)

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 20時53分

kenさん♪

そうなんです!

お楽しみに♪(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 20時55分

こんばんは。

nao.naoさんはきちんと整理して記録してるのね。

私には出来ない作業です凄いわ。こうしておくと

いつ何を作る時でも便利ですね。

投稿: asu-he | 2008年2月20日 (水) 21時19分

asu-heさん♪

こんばんは(^^)

今年のバレンタインデーでは、何故か『ガトーショコラ』が人気で…。

何人かに、レシピを書いてあげました(*^^*)

今年は、チョコよりケーキが主流だったのかな?(笑)

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 21時27分

わ~。とっても見やすくって分かりやすいノートですね!これがnao.naoさんの料理のうまさの秘訣なんですね!
私なんて冷蔵庫整理料理(つまり適当w)なものしかつくれないのですっごい尊敬します。。

見習わないと!

投稿: ミスト | 2008年2月20日 (水) 21時47分

ミストさん♪

そんな事ないよぉ〜。
在庫の材料見て、パッと作れるミストさんの方が、凄いってば(^^)♪

今度、簡単な料理があったら教えてねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 22時11分

nao.naoさん、こんにちは♪

十分ですよ!!それだけで、すばらしい日記じゃないですか!!
体重日記ですか・・・そのノートにすみっこに体重もこっそり書いておくとか・・・
私も4月からしっかり節約しなくちゃ!!!ルド君の授業料が必要になるはず・・・なんだけどね。。(・Θ・;)アセアセ…

投稿: しょうこ | 2008年2月21日 (木) 17時05分

しょうこさん♪

なるほどね!(^o^)
ノートの隅に書いてたら…(((^^;)
ちょっと気になるかも〜。
でも、太った分はキッチリ痩せたもんね〜(*^^*)

私も節約しないと…(--;)
卒業祝い、入学祝いと物入りで(TT)

投稿: nao.nao | 2008年2月21日 (木) 17時34分

nao.naoさん こんばんは

レシピ集 すごいね♪
お宝だよ~
nao.naoさんだけじゃなく
nao.naoさんのお子さんやお孫さんにまで
代々受け継がれるものだから
・・・・・?話が飛びすぎ?(笑)

そのレシピ集の中から どんどん紹介してね♪

投稿: ねーさま | 2008年2月21日 (木) 18時03分

ねーさま♪(*^^*)

孫まで…(((^^;)
その前に、旦那様を見つけるのが先ですぅ〜(TT)

今度は、新作だからねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月21日 (木) 18時22分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


体調はいかがかすら〜?


完全に回復するまでは
無理すては


(`д´)だみだよっ


今日の北海道は
お天気が良かったけれど
風が冷たかった…


ステキなレシピを
いっぱい増やしてね〜♪
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年2月21日 (木) 19時45分

どら子さん♪(*^^*)

元気だよぉ〜(^^)♪
ありがとう!

どら子さんの想いは、凄くよく伝わったです(^-^)

近いうちに、美味しい物をお見せするだよ。

(`Д´)ニヤッ…(笑)


投稿: nao.nao | 2008年2月21日 (木) 20時56分

朝はさぶぃ、昼はポカポかな広島から♪こんばんは
せいちゃんです(^^)

美味しい広辞苑(^q^)?
さすがです^^

料理は勢いが“命”な…せいちゃん
煙りがモクモク…
こうばしい?
においがいつもぷんぷん

(--;)

投稿: せいちゃん | 2008年2月21日 (木) 21時02分

せいちゃん♪

広島も昼間は、ポカポカになって来たのね!

広辞苑?(笑)
らくがき帳です(^^)

煙りがもくもくって…。
どうした!?(笑)

また、明日ねぇ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月21日 (木) 21時48分

レシピ集 立派です!。
いろんなレシピ(簡単で、身近な食材で・・)教えてください。
1つでも続くものがあるっていいですよ。
私はなにかあるかな~。

投稿: charme | 2008年2月21日 (木) 23時22分

おはようございます(^-^)!

大阪は昨日に続いて昼間はポカポカ陽気な感じになりそうです(*^_^*)

その後、体調はいかがですか?

気になったんで、再び参りました(^_-)-☆

投稿: まっちゃ | 2008年2月22日 (金) 05時59分

nao.naoさん


おはよう(^^)ニコニコ


曇り空の金曜日の
北海道だすよ


体調イマイチな時は
のんびり〜ゆっくり


(`д´)参ろうぜよ

(笑)


   ∧_∧フンフン
   (`д´)
  _(___)
./\  ___\
{\※\_|\___丶
`\\※ |i|==B|丶
  \ ̄|\|」_◎」_|ニノ
    ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄|
    \|____|


投稿: どら子 | 2008年2月22日 (金) 10時44分

charmeさん♪

こんばんは(^^)
私のは、手抜きで美味しく見・せ・るのが、上手なの〜(笑)

だから味の保証は…(--;)
まあ、そのうちに何か紹介しますね(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月22日 (金) 18時41分

まっちゃさん♪

いつも、気にかけてくれてありがとうm(__)m

もう、元気だから安心してね〜(*^^*)

今日は、午後から雨となりました。

投稿: nao.nao | 2008年2月22日 (金) 18時43分

どら子さん♪(*^^*)

今日は、北海道も天気が悪かったのねぇ〜。

こっちも、お昼から雨になりましたよ(--;)

久しぶりです。

只今、パソコンがネットに繋げない状態で(TT)

明日、部品買いに行って来る〜(T-T)

だから、携帯から更新しますぅ〜(^^)♪

私は、元気だからねぇ〜!

投稿: nao.nao | 2008年2月22日 (金) 18時48分

こんばんは。

数日ぶりです。

いやぁ…これはまた、几帳面に記されて…。

私も見習わなければ、いけませんね。

私の場合、『記憶できる』と思い込んで記録しないもので、いつの間にか、記憶が抜け落ちるんですよ。

多分、通勤路に記憶が落ちている筈ですから、見掛けたら一報下さい(笑)。

投稿: t.k | 2008年2月22日 (金) 20時05分

t.kさん♪

かしこまり〜(^-^)/

こっちまで、飛んで来てたら、速達でお届けします!(笑)

代わりに、私のお婿さん候補が、その辺りに倒れてたらご一報下さい(爆)


投稿: nao.nao | 2008年2月22日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/10643380

この記事へのトラックバック一覧です: 日記がわり:

« 桜便り♪ | トップページ | Tea Time 14 »