« 謹賀新年! | トップページ | どっちが表?! »

匠の技 2

毎年、元旦は伯母の家に親戚一同が集まるのが恒例で、今年も伯母のひ孫まで入れると、総勢30名位になりました。 それでも、まだ全員では無かったですけど。

もう、多すぎて人数も定かではないですが…(笑)

子供達の名前も、これだけ一度に集まると、すぐ出てこなくて(^^;

伯母の孫と、歳が変わらないので、小さい頃から『おばあちゃん』と呼んで育ってきたので、今でもおばあちゃんです!

だから、私の事も孫だと言ってくれます(^^)

それで、昨日帰るときに玄関で発見!

覚えてますか?  去年に我が家に頂いた『かやぶき屋根の古民家』

同じ方が作られた別の作品です!

こんな所で、見られるとは…。

        Photo  

              『物見やぐら』

これは、吉野ヶ里遺跡に実物大があります。ゴールデンウィークには、一般の方も実際に登ることが体験出来ます。

        Photo_2

我が家の古民家とは、また違った感じでこちらは、障子がちゃんと貼ってあったり、細かい部分までこだわって、作られてました。

『あ~っ、ちゃんとネズミ年だから、キティーちゃんが…』

『んっ!? キティーちゃんは…猫では?』

でも、可愛かったので、そのまま何も言わず、そっと帰ってきました(^^)

どれを見ても『はぁ~っ』と、ため息をつく様な作品でした。

|
|

« 謹賀新年! | トップページ | どっちが表?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん 
あけましておめでとうございます♪

昨日は来られなくて ごめんなさいね

賑やかな元旦を迎えるんですね~
楽しそう・・・
私も おばあちゃんと呼んでいた
おばさんがいました・・・

またまた 立派なかやぶき屋根の
物見やぐらと古民家ですね♪

昨日の記事の言葉遊び・・・あいうえお作文?
私もよくやってました(笑)

お花も素敵で さすがnao.naoさんですね♪

今年もよろしくお願い致します

nao.naoさんに
良いことがたくさんあります様に♪

投稿: ねーさま | 2008年1月 2日 (水) 15時05分

明けましておめでとうございます。

賑やかな集まりなんですね~。

古民家本当に素晴らしい出来ですね。

キティちゃん可愛いよね、不思議に古民家に合うね。

投稿: asu-he | 2008年1月 2日 (水) 15時36分

ねーさま♪

こんにちは〜(*^^*)

いつもは、ちゃんとした挨拶をしてたんだけど…。

仕事中に、思いついちゃって…(^^;

仕事に、集中しろってね〜(((^^;)


遊び心で、砕けてみました(^ー^)♪
どら子さんにも、面白いって。

あ〜でも、いつも砕けっぱなしでした(--;)


そのうち、真面目な記事でも…(笑)

明日で、休みも終わっちゃう(TT)
早いなぁ〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年1月 2日 (水) 15時53分

asu-heさん♪

こんにちは〜(^^)

すごいですよねぇ〜。
でも、こんな近い所で他の作品をみられるとは、思いませんでした(*^^*)

ラッキー(^^)v

投稿: nao.nao | 2008年1月 2日 (水) 15時59分

こんばんは。

我が一族も、親戚が多くて多くて…。

さっぱり名前が分からない人ばかりです(笑)。

結婚式で集まると、大混乱に陥ります。

干支は鼠…。

キティは猫…。

うぅむ…(笑)。

投稿: t.k | 2008年1月 2日 (水) 17時08分

t.kさん♪

こんばんは(^^)

t.kさんのお宅も、多いんですねぇ〜(^^)

母方のごく一部の人数なんですけどね〜(((^^;)

お年玉も20人分位準備しておかないといけないから、給料はほとんど残りません(TT)
っていうか、マイナスです!

けど、嬉しそうに『ありがとう』と言う、無邪気な笑顔を見ると…(^^)

こっちも、あげたかいがあるってもんです!(笑)

投稿: nao.nao | 2008年1月 2日 (水) 18時47分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ

お正月ですので
昨日の
「お供え餅かぶり」に
続きますて…

「門松訪問」を
しておりまっす(笑)

玄関前に置いて下さい
(^^)ニコニコ


    ◯
    ||
 キ  ◯◯
  キo|||
 ヾキ|※| メ
  ヾキ※※メメ
 ∴キ(`д´)@メ∴
  ∵∴◎◎◎∵
  |||◎||
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

投稿: どら子 | 2008年1月 2日 (水) 19時43分

どら子さ〜ん(^^)

門松訪問ありがとう(*^^*)
これで、今年はいい事がたくさん有りそう!

どら子さん今日も、元気そうで、良かったです(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年1月 2日 (水) 20時02分

nao.naoサン、こんばんは。

明けましてオメデトウゴザイマス♪
今年も宜しくお願いします_(_^_)_

親戚30人…かなりの人数だし、思い出すだけでやっとですね。

ワタクシも昔は1つの親戚の家に沢山集まったものです。

今はそんな事はないんですが。

つい昔の自分を思い出しました。

お年玉も沢山貰ったなぁ…ヽ(´ー`)ノ

沢山貰ったんだから、貯金しておけば良かったととても後悔してます('_')

後悔先立たず
この言葉、今になってやっと解りました(-_-;

投稿: クマティー | 2008年1月 2日 (水) 22時34分

クマティーさん♪

おはようございます!

やっぱ、みんな集まると、お正月が来たなぁ〜って感じがします。

最近は、昔と違って悲しい事に、段々、中・高校生位の歳になると、なかなか親とも一緒にいたがらなくなってくるけど…。

でも、そんな事は全く、嬉しい限りです(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年1月 3日 (木) 09時36分

nao.naoさん


こんにちは(^^)ニコニコ

お供え餅かぶり訪問
からスタートすて
3日めは着物で訪問だす


こんにちは(^^)ニコニコ

お供え餅かぶり訪問
からスタートすて
3日めは着物で訪問だす


    @∧_∧
    リ(`д´)
    /ヽ//ヽ
   ヘ/ // (7丶
  || | ̄ ̄/ |
  || Г ̄| 丶
   レ| | ̄ ̄\※\
  / ⊥_|\どら_ノ
 / <っノ\_丶 ※ )
/ ※ /    ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄


(`д´)女らしいべさ


(笑)


投稿: どら子 | 2008年1月 3日 (木) 12時01分

どら子さん♪

んだ、んだ♪
女らしい(笑)

しかも、お正月らしく振り袖で(^^)♪

そういえば、自分はいつ着物着たかなぁ〜?(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年1月 3日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9675917

この記事へのトラックバック一覧です: 匠の技 2:

« 謹賀新年! | トップページ | どっちが表?! »