« そう言えば…。 | トップページ | 本日、晴天なり~! »

春便り♪

このところ、天気が悪い日が続いていましたが、今日は午後から久しぶりに太陽が顔を出してくれました。

今年は、平年より5℃程気温が高くいつもよりは、暖かいようです。

でも、やっぱり『今朝も寒いねぇ~』が、挨拶になってますけど。

そのせいか、今日の新聞に市内の民家では、

『白梅』が咲き、白く可憐な花を咲かせているそうです。

      Photo

佐賀には『牛尾梅林』『御船ヶ丘梅林』など、梅の名所が何ヶ所かあります。

この2ヶ所は山の斜面一面に、ピンク、赤、白の梅の花が咲き誇ります。

そこでも、すでに花をつけ始めており、例年より早い2月中旬には見頃の様です。

私たちが『寒い、寒い!』と言っている間に、自然界では着々と、春の準備

初めているようです(^^)

花を咲かせながら、笑ってるかも知れないですね!(^^)

『もう、春はそこまで来てるよ!』ってね。

|
|

« そう言えば…。 | トップページ | 本日、晴天なり~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

うわー、もう「白梅」が咲き出してるんですかー。

やっぱり暖かいんだね、福島は「花見山」という観光名所があり

今日やっと「蝋梅」が咲き始めてるとの話聞きました。

今日は暖かかったんですよ、春みたいに、明日からは

寒さが来るとの話です、忙しいのにありがとうね。

投稿: asu-he | 2008年1月30日 (水) 21時47分

梅!
きれいですね~。
東京でももうすぐなのかな~。
俺は春に向けての準備まだなのに・・・
梅を見習います(笑)

投稿: ウイング | 2008年1月30日 (水) 21時53分

asu-heさん♪

『花見山』
名前からして、綺麗な花が咲きほこってそうね(^o^)
こちらも、週末にかけて寒さが戻りそうよ(--;)


投稿: nao.nao | 2008年1月30日 (水) 22時05分

ウイングさん♪

こんばんは〜(*^^*)

私も、肌で感じる限りでは、まだまだ真冬ですけど…(((^^;)

暖かい日が、待ち遠しいですねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年1月30日 (水) 22時10分

こんばんは〜☆
「春便り」ピッタリなタイトルですね♪

ピンク・赤・白の梅が2月が見頃ですか♪
本当に寒い毎日なのに、春はもうそこまで来ているのですね♪

投稿: ニココ | 2008年1月30日 (水) 22時26分

ニココさん♪

こんばんは(^^)

花粉症のくせして、じっとしてられないのが、私です(((^^;)

多分、今年も見に行くと思うから、その時はタップリと、『春』をお届けしますよ(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年1月30日 (水) 22時44分

う~ん!隣なのに…満開!なんだ~
こちらの近くではめぼしいところが無く
花を愛でるより実を収穫するのが目的なんで…
我が家の梅の木はやっとちらほらと咲き始めてます。
でも今晩から冷え込むって言ってましたから
花もチョット凍えるかも
nao.naoさんもお風邪をめさぬように

投稿: ken/南関 | 2008年1月30日 (水) 22時55分

kenさん♪

おはようございます(^o^)
やっぱり今朝は、冷えましたねぇ〜(--;)

実の収穫…って事は、いつも美味しい梅干しを、頂いてるんですねぇ〜(^^)

いいなぁ〜(*^^*)


それより、腰の方はどうですか?

早く、治りますように!
お気遣いありがとうm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年1月31日 (木) 08時05分

こんにちは。

梅は咲いたか。

桜は、まだか…。

…と言う事で、春の足音が近付いてますね。

近頃は妙に暖かい気候ですし、つくしが顔を出すのも、もうすぐですかね?

春よ来い!

早く来い!

灯油が高騰しているから、早く来い!(笑)

投稿: t.k | 2008年1月31日 (木) 11時57分

nao.naoさん
こんにちは♪pontaroです。^^
ご無沙汰しておりました。^^

白梅ですねぇ~♪^^

早く、暖かい春が訪れてほしいですねぇ~♪^^

nao.naoさんちは・・・
プサンより・・・暖かいかな?^^

では~♪^^

投稿: pontaro | 2008年1月31日 (木) 13時02分

nao.naoさん こんにちは

来られなくて ごめんね・・・

まずは ブログ開設半年おめでとう♪
忙しい中で 手作りの物から お料理から
佐賀の見所まで・・・
楽しませてくれて ありがとうございます(^^)
これからも頑張って続けて下さいね♪

春の頼り・・・ありがとう♪
今日は 晴れたり吹雪いたりしています
でもnao.naoさんちは
暖かい春があるから嬉しいです

花見酒かな(笑)

投稿: ねーさま | 2008年1月31日 (木) 14時10分

t.kさん♪

こんばんは〜(^^)

ホントに、灯油とガソリンは、どうにかなりませんかねぇ?

つくし…。

もう、15位伸びてましたよぉ〜(*^^*)(笑)

中旬位だったかな?
新聞に、載ってて知りましたけどね…(((^^;)


投稿: nao.nao | 2008年1月31日 (木) 18時06分

pontaroさん♪

こちらも、プサンとあまり代わらない位の気温ですよぉ〜(*^^*)

天気がいい日は、やっぱりもう少し、気温が高い様に感じますね!


春が待ち遠しですねぇ(^^)

投稿: nao.nao | 2008年1月31日 (木) 18時15分

ねーさま♪

ねーさまも忙しいのに、いつも、来てくれてありがとうm(__)m


やっぱり、ねーさまは花見酒?(笑)

残念ながら、お酒呑めないから(TT)

一緒に乾杯は、出来ないけど…横で、歌でも歌って盛り上げようかぁ〜(*^^*)♪(笑)


投稿: nao.nao | 2008年1月31日 (木) 18時21分

nao.naoさん


どもでっす♪(^^)ニコニコ


梅の花は今が盛りの
ようだすね〜♪


でも
北海道の冬はまだまだ…


それでも今日は
お天気も良く暖かい♪


いい一日を
お過ごしでしょうか?
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年2月 1日 (金) 14時46分

どら子さん♪

どぉもです!(笑)

春は、着実に近付いて来てるみたいですよぉ〜(*^^*)

明日から、また冷え込むみたいですけど…(TT)

どら子さんも、お家に帰ってから風邪引かない様に、気を付けてね(^^)

投稿: nao.nao | 2008年2月 1日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/10158838

この記事へのトラックバック一覧です: 春便り♪:

« そう言えば…。 | トップページ | 本日、晴天なり~! »