« ブログから全国へ! (前編) | トップページ | ブログから全国へ!(後編) »

今日は何の日?

段々と、日本列島に、雪マークが増えてきましたねぇ~(--;

ところで、今日1月25日は、何の日か知ってる人は手をあげて~(^^)/

                 答えは…。

      『ホットケーキの日!』

      Photo

ホットプレート出すの面倒だったから、フライパンで焼いたら

くまのはずが、トラみたいになっちゃった(^^;

北海道の方は、ご存知だと思いますが、なんで『ホットケーキ』の日かというと

日本国内の最低気温の記録は1902年 1月25日に、

北海道旭川市で記録された…ー41.0℃。

この日本の最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて、

暖まってもらおうと、今日を『ホットケーキの日』とされたそうです!

売る側の戦略というか…。

言ったもん勝ちのような…(笑)

今日の、おやつに『ホットケーキ』を食べてみては、いかがですか?

あのね、ホットプレートの方が綺麗に出来ると思うよん♪

|
|

« ブログから全国へ! (前編) | トップページ | ブログから全国へ!(後編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

道産子ですが…。

知りませんでした…(泣)。

申し訳ございません(笑)。

道産子失格です(笑)。

道産子の呼称を、返上させて頂きます(笑)。

それはともかく…。

ホットケーキ、良く作りましたね。

とにかく、巨大な物を作って…中が生焼けに…(笑)。

投稿: t.k | 2008年1月25日 (金) 14時17分

nao.naoさんまいどぉ〜☆
まさしく売る側の戦略やなぁ〜(笑)
ダジャレやし・・・
あぁ〜そんな事言ってたら、ホットケーキ食べたくなってきたわぁ〜(´ρ`)
でも車の中では焼けませ〜ん(爆)

投稿: ノリヒサ | 2008年1月25日 (金) 14時25分

ぺら子ちゃん

お疲れさま〜(^^)ニコニコ

今日は何の日〜♪
ふっふ〜♪

マイナス41度で
ホットケーキもなにも

(`д´)あるかよっ

(笑)


   ∧_∧
  (`д´)
   | つ ̄ ̄|
   ゝ⊃ニニニニ|
   r'   `ヽ
   ( `д´ )
   ミ≡≡≡彡
 ヽγ' 巛Ο  ヽノ
  l   Ο   )
  ゝ  Οどらノ
  "^"^"^"^"^"^"^


投稿: どら子 | 2008年1月25日 (金) 17時19分

t.kさん♪

こんばんは(^^)

あらら…(笑)
知らなかったんですねぇ〜(^^)


まぁ、知ってる人の方が少ないと、思いますよ(笑)

確かに、あんまり大きく作ると、ヒックリ返すのも、大変ですしね(^o^)


美味しい蜂蜜をたくさん、頂いたので、それも味わいたくて…(笑)


食べる為の努力は、惜しみません!(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年1月25日 (金) 17時27分

ノリヒサさん♪

やっぱり、そう思うよね〜(笑)

そりゃ、車の中で焼けたら、大したもんだ!(^o^)

コンビニで買うしかないなぁ〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年1月25日 (金) 17時31分

どら子さん♪

マイナス41℃で…ないわな!(笑)


普通は、ラーメンとか言っても良さそうだけどねぇ〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年1月25日 (金) 17時34分

ご指示通りにこちらへ・・・・

今夜はね~
旅館清川にマッサージの仕事に行って
ついさっき帰って来ました。
長崎からの3人連れのおば様方を揉んで来ました。
(わたしもおばさん年齢です^^)
とてもいいひとたちだったので
ちょいと時間をサービスして3人で4時間ばかりかかった。
そしたら今はわたしの腕が震えてるよ^^


清川のひとたちも「TV(かちかちワイド)みよったよ~!」って・・・

清川の女将さんが昼間買出しに行ったら
今井さんがマックスバリューの前の八百屋さんに
息子さんのお店の材料を買いに来てたそうです。
どこのマックスバリュー??
わたしも忙しくて落ち着いて女将さんと話す暇がなく
そこを聞くのを忘れました><


マッサージを終えたのが遅かったんで
帰るときは「疲れたのでもう寝ます。お疲れさま~」って
女将さんの書置きだけが残ってて会えなかったのです。
また電話でもして聞こう~っと

投稿: モモ | 2008年2月 3日 (日) 02時30分

モモさん、おはよう(*^^*)

お疲れ様でしたm(__)m

今井さんの出没ポイントは、やっぱり大量買い出来る所みたいねぇ〜(^^)


今年になってからは、まだ見掛けないかなぁ〜?


どこだろうね!(笑)

投稿: nao.nao | 2008年2月 3日 (日) 09時57分

今井さんの奥さんのお店・・・わかりましたよ。
「ゴッドマザーイマイ」でした。
場所も発見しました。
九電の前でした^^


12時まわったから昨日になるけれど
昨日はひさびさに「三夜待」に参加しました。
「三夜待」とう集まりはほんとは男性だけのものですが
わたしは例外でたま~に誘われて参加します。
「三夜待」って知ってる?
これの女バージョンは「おちゃご」だよ。


数日のうちにこれを記事にしようと思っています。
知らないひとにちょっと説明できるように
研究してからね。

投稿: モモ | 2008年2月 4日 (月) 03時31分

とうとう、見つけたのね!
九電って、イリスの前?

今度、探してみるね(^^)

『三夜待』も『おちゃご』も、知ってるよぉ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月 4日 (月) 18時03分

九電の前だったってことしかわかわないよ。
・・・で隣が焼き鳥屋だった。
ある会社の所長さんが行きつけらしく
近いうちに連れてってくれるとのことで
楽しみにしています。


おちゃごは女の集まりなんで遠慮しますが
(わたしは女の団体が苦手><)
男ばっかしの飲み会は面白いんで
それこそ10年以上前かなぁ~
神戸の小学生殺傷事件があった日に
無理やりに「よかやんねぇ~!」って言って
仲間に入れてもらってから
たま~に呼んでもらえるようになりました。
小城の三日月のS33年生まれの集まりで
こじんまりと5~6人の集まりです。


昨日はメンバーの中の車の整備屋さんの工場の片隅で
キャンプ用品の炭焼きで牡蠣焼きをやって
後は小城の開泉閣ってとこで温泉に入って
今度はそこで鯉料理で宴会でした。
わたしはお酒類は好きでないので
お付き合い程度にビールを少しだけ飲んで・・・
でもわたしはただひとりの女ってことで
みんなのおごりでご馳走になったんで
マッサージをしてあげたらひっぱりだこでした^^

投稿: モモ | 2008年2月 5日 (火) 01時29分

小城の三日月には、友達が住んでる。

蠣焼きは、温まったでしょう!
でも、殻が飛んできてこわかもんねぇ〜(笑)

私は、サザエの方が好き!

あっ、今日ねちょっと出掛けたついでに、エスプラッツにいったらさ、薬局のMIZの横から入った所に、100均のお店の入っとったよ!
三階には、カルチャーセンターもあるけん、
人が、集まるかも知れんね(^^)♪


投稿: nao.nao | 2008年2月 5日 (火) 22時42分

あそこの100均は100均コーナー程度で
ほんの少ししかないから話にならないよ><
ダメダメ~って感じ。

わたしはサザエも大好き。
貝類はとにかく好きやね。

12時まわったから明日は旅館清川のじいちゃんから
注文されていた鍋島小紋のおひなさまの福岡先生のおひなさまが
出来上がったので先生の代わりにわたしが配達します。
じいちゃんに電話で報告したらえらく喜んでいたんで
手渡すのが楽しみです。

投稿: モモ | 2008年2月 6日 (水) 02時29分

明日じゃない・・・
今日でした^^

投稿: モモ | 2008年2月 6日 (水) 02時30分

清川のおじいちゃん、喜んでくれた?

今日は、天気がよかったけど、風は冷たかったね〜。

雛まつりの季節になったねぇ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月 6日 (水) 18時47分

家宝にするんだって喜んでたよ^^
2月17日から「佐賀城下ひなまつり」
これももっとやりかたがあるのにねぇ~
今年もまた中途半端かなぁ~??><
「なんとかせんばいかん!」のひとつだね。

投稿: モモ | 2008年2月 6日 (水) 23時06分

喜んでもらって、良かったねぇ〜(*^^*)

福岡先生、今月の『ぶらざ』に、対談が載ってなかった?

多分、雛まつりの事で、紹介されてたと思うけど…。

投稿: nao.nao | 2008年2月 7日 (木) 21時47分

うん。
ぷらざに載ってたね^^
今、その福岡先生宅に清川のじいちゃんの
お雛様の代金を持って行って帰宅したとこです。
じいちゃんの話を記事にして更新したよ。

それから今日は農業祭のとこに行った。
空港のそばだった。
そこで仕事してるひとの休憩時間に
マッサージを頼まれて行ったのです。
先日の三夜待の仲間です。
帰りに買物もちゃっかりしたけど・・・
月曜日までやってるからもう1回呼ぶって言ってたから
たぶん、また行きます。

投稿: モモ | 2008年2月 7日 (木) 23時45分

明日は、雪とかいいよるよ!
記事見たよ〜(*^^*)
ホントに嬉しいのが、伝わってきたよ!

空港の所の、ニュースであってた。

綿の栽培してる畑の手前の所であってる?

何度か、綿つみに行ってたの。

ここ数年は、行ってないけどねぇ〜(^^)

ちゃんと育ってるかなぁ…。

投稿: nao.nao | 2008年2月 8日 (金) 19時56分

雪が嫌いなわけじゃないけど
運転するには怖いからいやなんだよね~><

例年よりは寒くないっておもわん?
気のせいかな?

明日かあさってはまたマッサージで
農業祭のとこに呼ばれる。
また買物してくるぞ~!

投稿: モモ | 2008年2月 8日 (金) 22時49分

おはよう(^^)

いやぁ〜気のせいじゃなかよ!
雪だって、小さい頃は雪だるま作って遊べる位の、どか雪降ってたし…。


空港の周りは、吹きっさらしだから、温かくして行ってねぇ〜(*^^*)

建物の中は、いいけどねぇ〜(^^)♪


投稿: nao.nao | 2008年2月 9日 (土) 07時17分

雪・・・ふらんやったね~
天気予報もいいかげんやけん^^

今夜はまた三夜待仲間に呼ばれてマッサージ。
おまけに小城の温泉と居酒屋、とどめにラーメン屋さんと
連れまわされてお帰りは夜中になりました。
でも楽しかった。
わたしはお酒は飲まないけれど
それでも男性ばかりの豪快な遊びは見てても楽しい。
おこぜの刺身と味噌汁が絶品でしたよ。

投稿: モモ | 2008年2月10日 (日) 03時03分

おはよう(^^)♪

おこぜの刺身…。
おこぜって、刺身でも食べられるとね〜。

初めて知った!

いつも、煮付けか味噌汁とかでしか、食べんもんね〜(^^)

楽しくて、良かったねぇ!
でも、締めのラーメンは…太るよぉ〜(笑)

でも、モモさんは痩せとったね。(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月10日 (日) 08時25分

ここんとこ連日、三日月の三夜待仲間に呼ばれます。
12時まわったから昨日は三日月の居酒屋から(昼間から)始まって
北方の七彩の湯まで連れて行かれました。
三日月の居酒屋では昼間からもつ鍋をいただいて
夜の七彩の湯の帰りには大和にまわって
あじ彩というお店で鯵の造り、てんぷら盛り合わせ
豚の角煮などなど・・・

今日は農業祭で仕入れたさざえを使って
飯盒でさざえの炊き込みご飯を作るそうです。
今日も呼ばれるんかなぁ~?


わたしは以前はむちゃくちゃ痩せてて
それでは女の色気がないなぁ~と思って
プロテイン飲みながら筋トレにも励んで
かっこよく太る努力をした結果・・・
痩せすぎてた頃より10キロは太ったのですよ^^
今はこの状態を保つ努力をするために
はやし接骨院に筋トレに通っているんです。
なんせ、臨月の時に普段の体重より3キロしか
増えなかったというのがわたしです。
数年前までは高校時代の体重のままでしたから・・・
10キロ太った今の自分が好きです。

投稿: モモ | 2008年2月11日 (月) 00時48分

連日、楽しんでますねぇ〜。

七彩の湯が出来てすぐ、外から見に行って、入らんやったけど…(^^;

鳴神の湯に行ってみたいけど、なぜか、いつも鵆の湯に行ってしまう(笑)


先週、大川の温泉に行って来たよ!

いつもの、相方は多分、湯冷めしたとやろうね。
この三連休は、風邪でダウンしとった(--;)


お陰で、暇な連休になっちゃった(笑)

投稿: nao.nao | 2008年2月11日 (月) 21時12分

今夜もこの時間の帰宅です。
いつもの三夜待の仲間と・・・
でも連休も終わりですから
しばらくはおとなしくなるのでは・・・?
今夜は4軒のはしごでした。
小城の町もなかなかの穴場ですね^^

大川の温泉?
そんなのがあると?

投稿: モモ | 2008年2月12日 (火) 01時32分

あっ・・・
それから・・・また農業祭のとこに
マッサージの仕事で午前中に呼ばれたんだけど
あの「香田晋」って歌手の歌謡ショーがあったんで
話の種にと思って見てきたばい^^

投稿: モモ | 2008年2月12日 (火) 01時43分

最近出来た所よ(^^)♪

大川の昇開橋の直ぐ横にあるとよ。

大川橋から、みえよるよ!今度、行ってみて(^^)


香田晋さん。
最近じゃ、クイズ番組ばっかり、出よんさっけん歌は出してないかと思っとった(^^;


なんか今夜は、冷えよるね〜(--;)

投稿: nao.nao | 2008年2月12日 (火) 20時34分

極楽湯とか七彩の湯みたいな感じ?


明日はね。
ある会社の所長さんが飲み会を設定してくれて
今井さんのお店に午後6時ってことになりました。
会社の飲み会ですがわたしが今井さんとこに行く時は
呼んでってお願いしていたので・・・
やっと念願が叶いました。

投稿: モモ | 2008年2月12日 (火) 20時51分

あのね、健康ランドの縮小版?って、感じかなぁ〜。
でも、掛け流しであんまり熱くもなくて、良かったよ(^^)♪

今井さんとの再会、楽しみねぇ〜\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年2月13日 (水) 23時16分

午前4時をまわって帰宅しました。
わたしの本の営業までしてくれるので
ずっと付き合って合計5軒まわりました。

今井さんは仕事で鹿児島とかで留守でしたが
奥さんとお話ができてよかったです。
昼間もランチをやってるそうなので
今度はひとりででも食事に行こうと思います。

投稿: モモ | 2008年2月14日 (木) 04時57分

5件も行ったとぉ?(゜゜;)
お酒呑まないモモさんは、食べるの専門やない?(^^)
楽しいと、余計に美味しく感じるからねぇ\(^o^)/
今井さんの奥さんとも、ゆっくり話せて、良かったねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年2月14日 (木) 08時36分

あはは~^^
あのね。
わたしは飲めるけど飲まない。
おいしいと思わないから・・・
で・・・
その場の雰囲気で飲んであげた方がいいと判断した時は
仕方ないから飲むんですが
わたしはとんでもなくお酒に強いのです^^

昨日は九○工と○電と佐○工と○△電設の
お偉いさん方の飲み会に呼んでいただいたんだけど
要するにご接待の飲み会なんで
わたしは飲みました。
悪酔いしないためにそれ以上に食べもしたけど
飲んだ量もすごいかも?
結果・・・酔わなかった。


今井さんのお店~クラブ○○~焼き鳥屋さん~
スナックA~スナック B


どこがどこを接待してるのか・・・
だから誰をもたなさないといけないかは
様子を見てるとわかるので
そのひとを中心に盛り上げる必要あるからね~
どうしても飲む必要性があるときは飲みます。

しかし・・・
あんなもんのどこがおいしいんだか
未だに理解に苦しむわたしです。

投稿: モモ | 2008年2月14日 (木) 21時43分

なんか、すごいメンバーだね(笑)

それは、呑まない訳にはいかないねぇ〜(^^)

その点、私は呑めないから元を取るのに、ズーッとひたすら食べてる(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年2月14日 (木) 21時50分

今日は今井さんのお店に
お昼を食べにひとりで行きました。
日替わり680円です。
いろいろメニューあるから選べます。
ちなみに今回は焼き魚定食(さんま)
さんま、さば、しゃけ・・・から選びました。
お昼は11時半から14時。
土、日、祭日は店休日です。
夜は18時から22時だそうです。

投稿: モモ | 2008年2月15日 (金) 15時32分

はやっ!(笑)

もう行ったのねぇ〜(^^)

でも、安いねぇ〜(*^^*)

私も今度、友達と行ってみよ〜っと(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月15日 (金) 19時26分

うん!
是非に行ってやってよ~^^
気さくできれいな奥さんですよ。

投稿: モモ | 2008年2月15日 (金) 21時41分

奥さんも、何回かお買い物して頂いて、たまたま私がレジ打つ担当時間の時だったから、お顔は知ってる!
で、後ろで今井さんが、大きいカートを押して、待ってあるの(笑)

投稿: nao.nao | 2008年2月16日 (土) 23時29分

奥さんは車の運転ができないから
息子さんか旦那さんと必ず買物するんだって・・・^^

あのね~
大川の温泉行ったよ。
温泉好きの太っ腹のママさんと一緒に行ったから
優雅に貸切風呂に入りました^^
鯵のお造りも食べました。
ラッキー!

投稿: モモ | 2008年2月17日 (日) 01時14分

お〜っ。
貸しきりにしたの?
じゃあ、また橋の見え方も違ってるねぇ〜(^^)

ちょっと、ついでに寄るにはいい所やろ?

鯵食べたんだ〜♪
私達は、ケチッて『肉うどん』にしたよ(笑)

でも、美味しかったよ(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月17日 (日) 07時44分

肉うどんも好きやねぇ~
わたしは肉うどんなら「牧のうどん」の
肉うどんが好きたい。
すきやきうどんなみに濃くて甘い。

それからうどんは柳川の立花うどんがおいしいよ。
そこのまぜめしも最高。
わりと安いしね。

投稿: モモ | 2008年2月18日 (月) 05時08分

牧のうどん!
最近行ってないなぁ〜(..)
立花うどんは、美味しいよね!
この時期は、特に食べたくなるさねぇ(^^)♪

春駒にが、行かんごとなったなぁ〜。
学生の頃は、しょっちゅう行きよったけどね!

あ〜お腹すいてきた(--;) (笑)

投稿: nao.nao | 2008年2月18日 (月) 22時40分

立花うどんの関係が佐賀の南部バイパスの「宝うどん」よ^^
だからまぜめしなんかは同じよ。
行ったことある?

今日はわたしは体調不良です。
寝不足がたたっています。
この食いしん坊があたりまえに食事してないくらいです。
胃が痛くて食べる気がしません。
こりゃ 大変だぁ~!
・・・ということで珍しく12時前に寝ます。

投稿: モモ | 2008年2月18日 (月) 23時45分

宝うどんも、行った事あるけど、混ぜ飯は食べた事無かった…(--;)


それより、大丈夫?
じゃ、無いみたいだね^^;
三夜待やら、農業祭やら連日、朝方までお出掛けだったもんね〜。

暫くは、ゆっくりしとかんばよ!(笑)

遊びに行ったら、いかんよ(`Д´)

お大事に♪

投稿: nao.nao | 2008年2月19日 (火) 08時39分

う~ん・・・
さすがにきつかねぇ~><
さっきやっとの思いで「オリジナルおじや」作って食べたよ。
黒ゴマきなこ入りです。
こういう時にひとりだと作ってくれるひとがいないんで
つらいもんがあるね~
いつまでもじっとしてると稼ぎもできんから
早く復活せんといかんばい^^

投稿: モモ | 2008年2月19日 (火) 16時55分

そうそう!
モモさんは、飛び回ってなくちゃ(笑)

黒ゴマにきな粉?

どうやって作るとぉ〜?
復活してから、作り方教えてねぇ〜(*^^*)

まずは、体調に気を付けて下さいねぇ〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年2月20日 (水) 21時40分

またもや、この時間の帰宅になりました。
旅館清川のHPのリニューアルの件でその製作者でもあり
わたしにブログを始めることを勧めたMに電話を入れたら
なんとゴッドマザーイマイにいるというので行ってみると
Mが2~3日前に知り合って一緒に飲みに来たというひとが
わたしが若い時に夜の勤めをしていた頃から知ってるお客さんで
びっくり! 世の中狭いね~

その後はついでにMを連れて小城のラーメン屋ってか焼き鳥屋さんの「え~わいえ~わい」
え~わいえ~わいからもHP作ってって頼まれてたから・・・
途中の三日月でえ~わいえ~わいを紹介してくれた
三夜待仲間の社長を拾って3人になり

次はえ~わいえ~わいのママを連れて4人で
小城のスナックへ~

あ~ 説明しながらわけわからなくなったばい^^
ちなみにわたしは運転手なんで飲んでいません。

投稿: モモ | 2008年2月21日 (木) 03時37分

あっ・・・
黒ゴマきなこは自分でブレンドすると
なかなかおいしくできないから
わたしは大和の道の駅で買ってます。
確か、560円です。

投稿: モモ | 2008年2月21日 (木) 03時39分

道の駅にあるんだ〜。
たまに行くけど、気が付かなかったなぁ〜。

そこの、横にアイスが売ってあるじゃない?

『柿アイス』食べた事ある?
なんか微妙〜だった(笑)
今度、食べてみて〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年2月21日 (木) 18時30分

柿は大好きなんだけど
柿ソフトは想像しただけで微妙って感じなんで
食べたことがありませんでしたよ。

道の駅よりね。
東与賀にある「よかの道」って
プレハブの販売店がとんでもなく安いよ。
野菜とか魚とか・・・

投稿: モモ | 2008年2月22日 (金) 03時06分

東与賀に、そんな所があるなんて知らんやった!

そう言えば、明日ねken/南関さんが、雛まつり見に来るって、さっきコメが入ってたよ。

もう行った?

明日、行って来る予定です(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年2月23日 (土) 23時29分

今、喫茶店にきてるよ!
居ると思ったら、居なくて残念!

投稿: nao.nao | 2008年2月24日 (日) 15時32分

土曜日から風邪(たぶん)で寝込んでおります。
熱が出て節々が痛くて・・
病院には行ってないからたぶん・・風邪。
ブログ始めて・・・しゃれじゃないけど
初めて2日間もパソコン覗きませんでした。
今日はやっと力が出ないなりにも気力が出たのでね。

そっかぁ~
残念です。
あなたにも南関さんにも会いたかったです。
「喫茶珈茗爾」に行ったと??

投稿: モモ | 2008年2月25日 (月) 23時37分

あっ
お雛様は初日に福岡先生のとこに行ったよ^^

投稿: モモ | 2008年2月25日 (月) 23時39分

あ〜やっぱり…(((^^;)

いつもなら、PC開いてるはずだから何かしら、コメントが入るのが…。

無いから、風邪引いてるんじない?

って、kenさんと話してたよぉ〜(^^)

マスターは、不在でママさんと娘さんには、会いましたよ♪

綺麗で可愛い方ねぇ〜(^^)
ママさんに、『お知り合いの方?』って、聞かれたから勝手に、
『はい!友達です(^^)』
って、答えといた(爆)

取材した時に、座ってた所には若いお兄さん達が居たから…。

一番奥に、座って話しが弾んで楽しかったよ!

今度は、会おうね!

お大事に!

投稿: nao.nao | 2008年2月26日 (火) 07時20分

昨日はとてもいいお天気になったし
体調もフルパワーとまではいかないけれど
ずいぶんとよくなったんで
「喫茶珈茗爾」に行って来ましたよ。
ママと未来のマスター(お孫さん)のコンビでした。

naonaoさんと南関さんのことをママが言ってました。
例のポスターを指して
「このひと来てますか?」って聞かれたから
「うん 来てますよ^^」って答えた~って・・・


・・・で本の中に出てくる、たぬきさんみたいな
代行運転業の社長さんも来ていて
「あんたにおうたら 話してきかせんばって
思いよった おもしろか話ば 顔見たら
忘れてしもうたぁ~ あはは^^
思い出したら電話すっけん!」だって・・・^^


元気をもらって帰りました。


投稿: モモ | 2008年2月28日 (木) 05時41分

外出出来る位まで、回復して良かった〜o(^o^)o

運転代行の社長さんって、そんなに背は高くなくて、メガネかけた方?

途中から、お店に来られてカウンターに座られたけど…。

「おもしろか話し」って、何だろうねぇ〜(^^)♪

また、楽しみ〜!

モモさん、まだ無理しちゃダメよん(^O^)♪

ボチボチねぇ〜(^^)

また、コーヒー飲みに行くけん、ママさんによろしく〜(^^)


投稿: nao.nao | 2008年2月28日 (木) 09時46分

社長はめがねかけないんで
違うひとと思うよ^^

珈琲好きのわたしでもなんかまだおいしく感じられないんで
本調子ではないみたいです。
まぁ・・・
病院も行かず、薬も飲まずにここまで回復するんだから
我ながらすごいよね~

ほんとはね。
わたしはどっちかというとマスターがいる時間帯が
よく行くんですよ。
どうしても夕方から夜になってしまうから・・・
昨日は少し早めに明るいうちに行ったんです。
ママがいるうちにって思ってね。

投稿: モモ | 2008年2月28日 (木) 12時12分

あら、違ったとね(笑)

松原神社の近くの、「川松」で食事して、それから行ったけんねぇ〜(^^)

土、日は連休になってるから、もしかしたら友達連れて行くかも…。

まだ、予定だけどね!

投稿: nao.nao | 2008年2月28日 (木) 16時08分

「喫茶珈茗爾」のカウンターの真ん中あたりに
占いの本と一緒に「愛唄~バツイチ女のひとり言~」があるよ。
土、日のお天気はどうかなぁ~?
せっかくの連休ならいいお天気だといいね^^

「喫茶珈茗爾」の近くの北島(マルボーロ)の横の
「喫茶白うさぎ」にも本のポスターが貼ってあります。
そこは食事もできますよ。
日曜日はお休みだけど・・・


投稿: モモ | 2008年3月 1日 (土) 04時50分

モモさん、体調はどう?

この前、行った時に私がちょっと席を外してる間に、多分ママさんだと思うけど…。

kenさんのお友達に、見せてくれてたよ!

今日は、お葬式に行く事になって…。

また、後でゆっくりね!
m(__)m

投稿: nao.nao | 2008年3月 1日 (土) 10時37分

体調はほとんどよくなりました。
・・・が月末から当然のように3月に入って
ぼちぼち確定申告の書類を作るのに
ちょっといそがしい気分です。
三夜待仲間のおかげでマッサージの仕事も
忙しいし・・・
記事の更新も手がつかないままで止まっています。
焦っても仕方ないのでみなさんには(ブログ)
申し訳ないけど、もうちょい待ってもらわないと><

お知り合いのお葬式でしたか?

投稿: モモ | 2008年3月 2日 (日) 02時13分

体調、回復のようで(^^)♪
良かった、良かった〜(^^)
確定申告、うちは終わったよ!

昨日は、叔母のお葬式で、大和に行ってました。

101歳と、大往生でした。

投稿: nao.nao | 2008年3月 2日 (日) 16時50分

101歳かぁ~
すごいなぁ~
でもそれでもいつかは死ぬってことよね・・・
永遠ではない。
自分はともかく、自分の大切なひとには
永遠であって欲しいと思ってしまいます。

確定申告はパソコンでやるから
とりかかればすぐに終わってしまうんですが
気が乗るように気分を持ってゆくのがねぇ~
帰宅がいつも夜分になるからなかなかその気になれません。

「喫茶珈茗爾」に行きました。
三夜待仲間のお宅の畑から収穫した
無農薬の大根と人参をママにあげたら
すごい喜んでくれました。
赤貝の缶詰を使って大根を煮る簡単レシピを教えたら
早速、マスターに赤貝の缶詰を買ってきてもらって
今夜のおかずにするんだとはりきって帰って行きました。

投稿: モモ | 2008年3月 3日 (月) 00時32分

結局、お葬式で行けなかったです…。

でも、日曜に『池の坊展』があってたから、友達と見に行ったとよ。

市村記念体育館に…。

そしたら、新体操がありよった(((^^;)(笑)

いつも、そこやけん確認せんで行ったら、『文化体育館』の方やった(TT)

で、見てから大和の
『マザーズ牧場』で、ランチして来たよ!

前より、メニューも量も増えとったよ!

今日の黄砂、凄かったねぇ〜(--;)

まだ、無理したらダメよん(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年3月 3日 (月) 22時10分

やっと久々に更新したぞ~!
けど・・・
伝えたいことはなかなかうまく書けんやった><
難しいなぁ~


昼間は一歩も外に出てないんで黄砂に気が付いたのは
夜になって車を出す時です。
車が真っ白にになっていました。
だけど夜中に帰る時には雨が降り出して
黄砂を洗い流してくれましたよ。
朝にはどうなっているんだろう??

投稿: モモ | 2008年3月 4日 (火) 03時31分

新しいパソコン買ったんだね~
いいなぁ~^^

うちはデスクトップはまぁまぁのやつだけど
ノートパソコンが5000円で買った中古だから
イマイチなんですよ。

まぁ ブログでしか使わないんだから贅沢は言えないけどね。

投稿: モモ | 2008年3月 5日 (水) 03時44分

PCは、これで3台目です!ノート型にして、データも移行してもらったら…。

受信メール、5721件中
未開封のメールが、2000件でした(--;)

たまり過ぎ〜(TT)

さすが最新のは早い!(^^) (爆)

説明書読むの、嫌いと言うか面倒くさいから、とりあえず操作してま〜す(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年3月 5日 (水) 20時42分

きっと扱ってるうちに自然に慣れて覚えるよ^^

雪・・・
今回も見ませんでした。
天気予報ってほんといいかげんだね。
マスコミもだけどさ~

naonaoさんも割とあちこちでかけて
行動派なんですね^^

投稿: モモ | 2008年3月 6日 (木) 00時52分

いやいや、モモさんに比べたら…(((^^;)(笑)

友達が、あちこち連れて行ってくれるからねぇ〜(^^)

私、すんごい方向音痴だからさぁ〜(--;)

もうびっくりするよ!(爆)

投稿: nao.nao | 2008年3月 6日 (木) 22時16分

方向音痴はうちの彼氏とおんなじね^^
わたしは1度行けば大体わかるし
知らないとこも標識とかあるから
どこでも行くよ。
わからなければ聞けばいいことって感じ。
迷っても日本からはみ出るわけじゃなし・・・ってね。
でも彼氏と行くとこっちまでいらいらする。
で~んとかまえたひとじゃないとね~
naonaoさんは方向音痴でも出不精ではなさそうだから
大丈夫よろ?

投稿: モモ | 2008年3月 6日 (木) 23時18分

でもね~何回行っても、覚えない…sweat02
私は、彼氏さんタイプで、友達がモモさんタイプかも!(笑)

買い物行って、お店の中を見て回るやろ?
そして、店から出たらどっちから来たか解らんごと
なる位の、方向音痴!(爆)

だから友達に『逆よ!』って、よく言われるとよぉ。

でも、出掛けるのは好きよ!happy01

投稿: nao.nao | 2008年3月 7日 (金) 19時43分

彼氏はおまけに出不精だからたちが悪い><
道曲がるのもたいがい早めに言わないと
対応できないもん。
困ったもんだ~

都会が苦手とか言って福岡さえ
行きたがらないよ。
わたしはどっちかというと都会のビルの谷間が大好きで
心が落ち着くのです。

投稿: モモ | 2008年3月 8日 (土) 01時56分

私は、都会だとソワソワする(--;)(爆)

だから、長崎方面が出かけるの多いかなぁ〜(^^)♪

根っからの田舎もんのごたっよ。

そろそろ、どこかに行きたいけどねぇ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年3月 8日 (土) 19時56分

たまに日帰りバスツアーなんかも
楽ちんで楽しいよ~
割と安いしね^^
いつか一緒に行けたらいいね~

投稿: モモ | 2008年3月 9日 (日) 02時15分

ホント!

いつか、一緒に近くでもいいからバスツアー行きたいねぇ〜o(^o^)o

今からだと、どの辺りがいいかなぁ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年3月 9日 (日) 07時23分

日帰りだから限られています。
熊本、大分、山口、福岡、長崎。
この辺りです。
これからだと桜を見るツアーが多いね。
去年もその前も何箇所か行きました^^

投稿: モモ | 2008年3月10日 (月) 01時56分

ただいま帰りました。
今夜は代行運転のお手伝いでした。
・・・でお疲れです。
寝ます!
おやすみなさい^^

投稿: モモ | 2008年3月11日 (火) 03時46分

遅くまでご苦労様でした!
深夜は、まだ寒かろ〜?

ゆっくり休んでねぇ〜(^^)

私ねぇ〜、久住の芝桜を1度見に行きたいなぁ〜って、ずっと思ってるの(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年3月12日 (水) 07時31分

そのバスツアーがあるかな?
熊本の一心行の桜なら行ったことあるけど・・・
久住も近いやろ?

投稿: モモ | 2008年3月13日 (木) 01時42分

どら子さんちで、記事見たよ~!

いつもね、読売旅行からバスツアーのお知らせが
よく来るの。

気をつけて見ておくね~happy01

投稿: nao.nao | 2008年3月13日 (木) 19時44分

見た?
あの大女優さまが清川泊まりになるのは
1ヶ月近く前に女将さんさんから
「あなたのおかげですよ~^^」と
お礼の電話をもらっていたのでわかっていたんですが
一般のひとにバレないようにと
お忍び希望だったんでずっと誰にも言えなかったのです。
辛かったぁ~

うちにも読売旅行から来てるよ^^
でもなんか最近は見てないなぁ~
なんで??

投稿: モモ | 2008年3月14日 (金) 02時51分

吉野ヶ里遺跡で、ロケがあるのは去年から知ってたけど…。

モモさん効果だね!(^o^)

おじいちゃんも、嬉しくて寝られんやったとやない?(笑)

そう言えば…。
こんね〜(--;)

桜の時期になったら、来るのかねぇ〜♪


投稿: nao.nao | 2008年3月14日 (金) 09時09分

じいちゃんには当日の前夜になってから
報告したらしいよ。
早めに言うと嬉しさのあまり卒倒したり・・・
我慢できずに誰かに話すといかないからね~
わたしも終わってしまうまで
じっと我慢・・が辛かったもん><

もうそろそろ来てもいいはずよね。

投稿: モモ | 2008年3月15日 (土) 05時05分

黙ってるのって、つらいよね!
分かるぅ〜(^^)

でも、突然聞いてびっくりやったろうね(笑)

どっちにしても、サプライズだね(*^^*)♪

でも、タモリさんとかも来てたなんて知らなかった〜(^^)

やっと明日は、休みだよ!

投稿: nao.nao | 2008年3月15日 (土) 23時10分

えっ?
タモリさんってなん??

あ~
連日が忙しくて確定申告まだばい><
月曜日の駆け込み提出にセーフできるように
今日はがんばります!

でも今からとりあえず寝る~
おやすみなさい^^

投稿: モモ | 2008年3月16日 (日) 04時41分

おっはよ〜♪

色んな所で、
「古湯温泉の清川に、吉永小百合さんが泊まる所に決められてたってよ!」

なんて話してたら、誰かがタモさんも来たことあるって言ってたけど…(((^^;)
その人の勘違いかなぁ…?(笑)

もしそうなら、モモさんが一番詳しいもんね!

今度、訂正しとかんばいかんね!(^^)


とりあえず、おやすみなさい(*^^*)♪


投稿: nao.nao | 2008年3月16日 (日) 07時38分

タモリの話は聞いたことなかなぁ~?
さんまのからくりテレビに大将が出て
さんまから「いい男やなぁ~^^」って
言われたって話は聞いてるばい^^

確定申告・・・
早めに起きて清書して持って行ってくるけ~ん!

投稿: モモ | 2008年3月17日 (月) 02時37分

確定申告は、間に合った?
お疲れ様でしたね〜(^^)

大将は、男前なんだ!(笑)
そういえば、どら子さんに佐賀の名産、たくさんプレゼントしとったねぇ〜(^^)
どら子さん、すごく喜んでくれて良かったねぇ〜!
(*^^*)♪

やっと、旅行のチラシが入ってくる様になってきたねぇ〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年3月17日 (月) 18時22分

確定申告は無事に完了!
スカーッとしたばい^^

どら子さんへの荷物はいろいろと思考錯誤したのです。
どうせ送るなら受けを狙わないとさ~
成功したみたいだね^^

チラシ?
祐徳観光からのパンフはまだ届かないよ><
定期的に来るんだけどなぁ~

投稿: モモ | 2008年3月18日 (火) 04時28分

おっはよ〜(^^)♪

無事に済んで、一段落だね〜(^^)

どら子さん、すごく喜んでくれて良かったねぇ〜!

モモさんのサプライズは、大成功やったね(^^)d

送る時とか、ちょっとにんまりしたりして…(笑)

福岡先生も、嬉しかったろうねぇ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年3月18日 (火) 09時07分

突風の中を帰って来ました><

ゆうべはここはメンテナンス中だったね^^
12時まわったから昨日になるんだけど
清川のじいちゃんとお雛様の福岡先生のとこに行って
先生を連れ出した3人でお昼食べたよ。
「千曲」ってお店。
そこに先生のお雛様15人揃いが飾ってあって
すごかったぁ~

投稿: モモ | 2008年3月20日 (木) 03時00分

昨日、来てくれてたとね〜(((^^;)

自分も、メンテがあるとか知らんやった…(笑)

風も凄かったねぇ〜!
せっかく薄着になったとに、また厚手のに着替えたよ(^^)

今日も風が強いみたいね!

ねぇ、ねぇ〜。
千曲って…至○会病院の前の所?

うち、あそこから車で5分かからないくらいの所よ…(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年3月20日 (木) 07時32分

そうそう・・・そこよ^^
先生のお気に入りらしくてさ~

へぇ~!
あの辺のお宅なんだね。
モラージュに近いね★

今日も寒かったぁ~
せっかく冬物しまったとにさ
だけん
仕方なかけん
上からジャンパーでしのいださ~
下は春物。

投稿: モモ | 2008年3月21日 (金) 02時12分

あそこの「天ぷら定食」は、結構ボリュームあるし、サクサクで美味しいんだよね〜(^^)d


私も、薄めのダウンをまた引っ張り出してきたよ〜。
動き出すと暑いしね(--;)
調節するとの、難しいかね…(^-^;

投稿: nao.nao | 2008年3月21日 (金) 11時45分

運転代行のお手伝いから
今、帰宅しました。
明日も頼まれてしまった~
欠勤者がいるのです。
相棒になる社長が面白いからいいけどね^^

今夜も寒かったね。
早くあったかくなれ~!

ではおやすみなさい。

投稿: モモ | 2008年3月22日 (土) 04時41分

あらら。
続けて、代行の仕事が入ったとねぇ〜。

お疲れ様〜(^^)

社長さんって、この前
「面白か話しのあったとばってん、忘れた」
って、言ってた方?

今日は、面白い話しを聞けたらいいねぇ〜(^^)♪

気を付けてねぇ〜up

投稿: nao.nao | 2008年3月22日 (土) 18時56分

連日の代行の後、
無性に福岡の友達んとこに行きたくなって
日曜日はそこへでかけてしまい
夜には帰って来たんだけど
疲れ果てて寝てしまいました~><

面白か話さ~
まだ思い出さんて><
期待してるんだけどなぁ^^

投稿: モモ | 2008年3月25日 (火) 04時57分

モモさん、だいぶ疲れがピークにきてるね〜(--;)

連日、寝るのが朝方やけんね。
今日は、ちゃんと早く寝らんと、またダウンするよぉ〜!

やっぱり、あの社長さんだったんだ(笑)

でも、あれから結構さぁ〜日数たってるよね?(爆)

うーっ!
余計に気になる(>_<)

投稿: nao.nao | 2008年3月25日 (火) 11時35分

今日こそはって思っていました。
でもダメでした。

・・・というのもおっちょこちょいの自分のせいです。
帰りは相変わらず遅かったんですが
おまけにたどり着いたと思ったら
アパートの鍵がないじゃないかぁ~!
常備してる懐中電灯で辺りや車の中を探しても見つからず
出かけてた先の駐車場に車から降りる時にでも
落としてないかって見に行って・・・
右往左往したあげくに諦めて鍵の110番にかけたら
夜中の料金は25000円かかるって言われてさ~
通常料金になるのは午前9時半からっても言われてさ~

へぇ~・・って途方にくれてダメもとで
もう1度車の中を懐中電灯照らして必死で探したら
助手席と運転席の間の隙間の下の方に挟まっとったよ~
100円玉も1個み~っけ!

最悪は朝まで待って彼氏が持ってる合鍵を借りて
それでまた鍵作るしかないかって考えてたけど
とりあえず助かった^^
車の中に寝なくてすんだだけ不幸中の幸いだね~
ではおやすみなさい。

投稿: モモ | 2008年3月26日 (水) 04時45分

あらら…(^^;

大変やったね〜!
疲れて帰って来たのに。

でも、夜間は25000円もすると!?
結構、高いやん!

そんな高いと思わんやったぁ〜(--;)

慌てると、見える物も、見えん様になるけんね〜(^^)
でも、100円まで見付かって(笑)

無事に部屋に入れて、良かった、良かった(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年3月26日 (水) 21時56分

う~さい!
よかったよかった^^
慌ててよけいな出費せんですんだよ。
もう1回!・・って探してみてよかった~。

もしかしたらまた金、土って
代行のピンチヒッター頼むかもしれんけんって
言われとるけん。
今日はもう寝るよ。
ゆうべの出来事で疲れはピークけんさ。
おやすみなさい。

投稿: モモ | 2008年3月27日 (木) 00時09分

あれっ!

またまた、2日続けて代行の仕事があるとぉ〜up

明日は、なんか朝は霜が降るってよ!

風邪ひかんごとねぇ〜(^^)
明日の夜は、スタッフのみんなと、食事会なの(^^)v
凄く楽しみ〜o(^o^)o

久しぶりの焼き鳥だもんね!(笑)

投稿: nao.nao | 2008年3月27日 (木) 19時45分

昼間に柳川に行ってうなぎ食べて来たよ~^^
でも・・・
ちょいと嫌なことがあった。
詳しいことはどら子さんとこにコメントで書いてるから
確認してね。

金、土はね。
腰を痛めたおじさんの代わりにってことだったけど
はやし接骨院を紹介して治療に行かせたら
とりあえずは一発で治ったらしい。
だからためしに今夜、勤務させてみて調子よかったら
うちは出なくてもよくなるんだけど・・・
よくなったと思って無理したらどうなるか?
・・・ってとこですね。
数日は治療に通って完治を確認した方が無難でしたが^^

投稿: モモ | 2008年3月28日 (金) 01時25分

おはよう!

いいなぁ〜(^^)♪
鰻…(--;)

でも、偶然私は夜だけど、鰻を頂いたから食べたのだぁ〜o(^o^)o

観光客がいるって、わかってるのに大人げ無いねぇ〜(--;)
情けない…。
仕事が終わってから言うとか、ちょっと横の方に呼んで言うとか、方法はあったろうに。

見てたお客さんは、乗りたくないっていうか、気を使うよねぇ〜(..)

今日は、スタッフみんなで焼き鳥だもんね!

楽しみ〜o(^o^)o

投稿: nao.nao | 2008年3月28日 (金) 07時58分

焼き鳥おいしかったかな??

今夜の代行はまぬがれました。
2種免許持ったひとまでひとり休んだから
1台は出せなくなったのです。
代行は2人組だからね~
うちはよかけど社長はがっかりよね。
きっと今夜は稼ぎどきだったし・・・

・・・でうちは気が緩んで変な早い時間に
うたた寝してしまいました。
かえって疲れたばい^^
今夜もうちにしてみれば早めに寝ます。
おやすみなさい。

投稿: モモ | 2008年3月29日 (土) 00時47分

あれ!

代行は、行かなくて済んだんだ〜(^^)

私が、昨日は…というか深夜1時ちょっと前に帰って来たから、今日だけど(^^;
楽しくて、美味しくて♪

最後は、サプライズがあって泣きました(TT)

詳細は、月曜日に更新予定です!

でも、習慣は恐ろしい…。(--;)(笑)

いつもの時間に目が覚めちゃったよ(((^^;)

今日は、のんびりします〜(^^)v

投稿: nao.nao | 2008年3月29日 (土) 08時03分

おはよっ!

お見舞いコメントありがとう~
先生のとこ行ったからもう大丈夫ばい。
でもさ~
テーピングで固定されてるからそんな痛くないとに

「じっとしとけ~ ばたばた歩くな!」って言われてもさ~
そっちの方が辛いばい^^
なんとかならんとかなぁ~><

「いつまで?」って聞いても
「しばらく・・・」だと・・・

投稿: モモ | 2008年4月 1日 (火) 06時47分

おはよ!

もう、捻挫したて聞いて
びっくりしたよ!

ばってんさ、
「モモさん、とうとうやっちゃったか…(^^;」
って、チラッと思った(笑)
ごめん!m(__)m

忙し過ぎだもんね〜モモさんは(^^)

まっ、疲れを取るいい機会だと思って、じっとしとかんばよ!( ̄^ ̄)(爆)

はよう治さんと、遊びに行かれんけんね〜o(^o^)o

今度の土曜に、鹿島に花見しに行ってくるけんね〜smile

投稿: nao.nao | 2008年4月 1日 (火) 10時24分

鹿島なら朝日ヶ丘公園のこと?
鹿島高校と鹿島実業高校の間のとこの・・・
懐かしかなぁ~
うちが中学の時にかぁさんとかぁさんのお店の女性と
花見に行って・・・
年下の男の子からナンパされたばい^^

「すみません
あの・・・
名前と住所教えてください^^」ってさ~
照れて顔をまともに見れずに下を向いたままで
シャイなよか男(見た目)やった。

あっ・・・
この話は過去の記事にあるよ。
ほんと懐かしかぁ~

投稿: モモ | 2008年4月 2日 (水) 18時42分

鹿島のどこに行くとか知らんけど…(^^;
多分、そこだと思うよぉ〜
金立のいこいの広場も、
がばい綺麗に咲いとったよぉ〜o(^o^)o


花見して、ナンパされるとか…良かねぇ〜それ!(爆)
オシャレして行かんば、何があるかわからんねぇ〜!o(^o^)o

まだまだ、動けんみたいねぇ〜(..)

我慢の後には、楽しい事が待っとるよ!

反動で、動き過ぎらんごとしとかんばねぇ〜(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年4月 2日 (水) 19時50分

おしゃれって言っても・・・
花見に行くとやろ?
アウトドアやけん
汚れるばい^^

あっ・・・
しかし 天気くずれるとじゃなか?
なんかそがん言いよった気がする(天気予報)
あてにはならんけどね^^

うちもいいかげんにでかけたかぁ~
喫茶珈茗爾でよかばってんなぁ~
白うさぎのママも心配しよったし
福岡先生からも電話あった
足のことば白うさぎのママから聞いたって・・・
お雛祭り終わったら福岡先生と一緒に
ゴッドマザーイマイに行こうって約束しとったとにさ~

投稿: モモ | 2008年4月 4日 (金) 01時45分

う〜んさねぇ〜(--;)

今日は、がばい天気よかとけねぇ〜(^^)

雨女けん、分からんよぉ〜(笑)

動けんやったら、不自由かもんね〜。

モモさんの事やけん、もういい加減イライラしてきよるやろ?(^.^)

ばってん、我慢せんばよ!段々、遊びに行くとの遅くなるけんね。

しっかり治しとかんと、ギックリ腰と一緒で、癖になるしね(^^)

もうちょっとの、辛抱よscissors
ママさんと、先生も待っとんさいよ(^-^)/

うちもねぇ〜o(^o^)o

投稿: nao.nao | 2008年4月 4日 (金) 08時27分

ごめん><
今日はもう我慢の限界で「喫茶珈茗爾」に行きました^^
でも、それだけよ。
後はぐっと堪えて帰って来たけん。
今日は土曜。
なんとか雨降らんでよかったね~^^

投稿: モモ | 2008年4月 5日 (土) 22時47分

ハハハッhappy01

とうとう、我慢の限界がきたかぁ〜(笑)

マスターも、会ってから
びっくりされたとやなか?
でも、どうやって行ったとぉ?

まさか、運転したとか…。彼氏さんに、連れて行ってもらったならいいけど。

久しぶりに、行ってちょっとは、気分転換になったかな〜(^^)♪


投稿: nao.nao | 2008年4月 5日 (土) 23時01分

自分で運転したさ~
しかし・・・
運転ってか足を下に下げたら(下に上がるわけないやね^^)
甲の部分が突っ張ったみたいに痛いとたい><
かえってゆっくり歩くのはさほど痛くない。
だから先生が出て行くなって言うんだね~
腫れは少しずつ減っているようです。
時間かかりすぎやけどさ。
困ったもんだぁ~
今週いっぱいを目標にがんばるぞ~!!

投稿: モモ | 2008年4月 7日 (月) 02時10分

はぁーっ!?

自分で、運転したとぉ~(--;

いくら、腫れが引いてきたって言っても、
無理したらいかんよ~!
治りがけが、一番大事かけんね~。

でも、「骨美人」やけん、もうちょっとの辛抱さ(笑)

うちとかさ、レントゲン撮ったら

「お見かけするより、上品な骨のつくりをされてますね~」

とか、言われたとよ~!
失礼かと思わん? 
でも、そこはグーーーーーッと我慢したけどね(^^;

無茶せん程度に、リハビリのつもりでボチボチね!

投稿: nao.nao | 2008年4月 7日 (月) 16時39分

あはは~^^
お互いにおもしろか先生にあたったねぇ~
うちは嘉瀬の病院に行ったよ。

おとなしくしとくのは大変なことばい><
まだ先生から「よし!」は出とらんよ
いつまでかかるとやろうか~??

投稿: モモ | 2008年4月 9日 (水) 02時02分

まだ、「よし!」が出ないって事は、結構酷かったとよねぇ〜(..)

もう、結構経つけんね。
でも、喫茶茗爾
に行ける様になっただけでも、ボチボチ回復して来てるって事よ!

ここまで、我慢したとやけん、もうちょっとよ(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年4月 9日 (水) 09時59分

うずうずしよるよ~
「喫茶珈茗爾」くらいまでしかいけんけん。
小城の例の焼き鳥屋(しょうゆラーメンの)に
行きたくてさ~
でもあそこまでは車で20~30分かかるやん
だけん 我慢しとるやん

・・・て
そのくせにゆうべは頼まれて
代行のお手伝いしてしまいました。
代行で小城も行ったばい
・・・で
大丈夫やったってことは
焼き鳥屋行ってもよかかなぁ~
ようなかね><
代行は片道の運転ばってん
自分で行ったら往復やもんね~

投稿: モモ | 2008年4月13日 (日) 17時51分

こらこらsweat01

うずうずしよる気持ちは、痛いくらいに
分かるけど、せっかくそこまで回復したとやけん
調子にのったら( ̄^ ̄)メッ! (笑)

って…すでに代行の仕事してるやんcoldsweats01

もうすぐ、G.Wもくるけんその時に遊ばれるごと
用心しとかんとね!
もっとはがゆくなるよ~happy01

モモさんと連絡取るには、どうしたらいい?
そのうち、気分転換にでも近くでいいなら、誘えるしなぁ~なんて、ちょっと思ったもんでhappy01

遠出は、バリバリ復活してからでいいけんさ。

良ければ、プロフィールにPCメール送信設定してるので、よろしく~paper

投稿: nao.nao | 2008年4月13日 (日) 20時46分

今日は楽しかった~^^

けど・・・
何回も言うけどさ
きっと夢を壊しただろうなぁ~って
それだけが気になって今夜は眠れないよ><


たけのこは食べ過ぎてお腹パンパン!
草木饅頭もおいかったよ。
明日の楽しみはあのケーキ^^
おいしいものをおいしいと感じながら食べるひとときが
ほ~んとしあわせ~・・・ですね!

投稿: モモ | 2008年4月14日 (月) 23時55分

こちらこそ、昨日はありがとうm(__)m

全然そがん事なかよぉ〜!いつも、話してたけど…。さすがに、初めて会うのはちょっと緊張してたみたい…(((^^;)

でも、すんごい楽しかったよぉ〜\(^o^)/

あのケーキは、小麦粉を全く使わず、お米の粉で出来てるケーキだよ(*^^*)

これからも、変わらず
よろしく〜m(__)m

投稿: nao.nao | 2008年4月15日 (火) 07時36分

なら安心した^^
結構 うちは三枚目よろ?
佐賀TVのひとに言われたと

「本(愛唄)もおもしろかばってん
あんたもおもしろか^^
今井さんのコーナーがよかね~」ってことで
決まったとばい^^

北海道物産展、うちもいつも楽しみにしとる
おいしかもんばっかいもんねぇ~

投稿: モモ | 2008年4月15日 (火) 23時51分

おはよう〜(^^)

どら子さんちで、見たけど今度は、右足!?

お母さんも左ひざに水のたまって、何回も抜いて、治ったらかばってた右足にきてるよ。

で、思った。
モモさん、歩くの早いもん!(笑)

テーピングしてるとは言え「足、痛かとよねぇ…?」っていう位、サッサと歩いて(笑)
林先生が「ゆっくり」っていうのが、ちょっと分かった(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年4月16日 (水) 07時54分

歩くのも食べるのも・・・
なんでも早いよ。
若い時は1日に3箇所もかけもちで仕事して
いつも時間に追われていたんで
きっとその後遺症なんだよね^^
気をつけてるんだけどなかなか直らないよ^^

投稿: モモ | 2008年4月17日 (木) 13時42分

一日に3ヶ所も、かけもち…(((^^;)

凄いやぁ〜(--;)

それじゃあ、太るひまも無いはずよね〜(笑)

でも、食べるのが早くなるのは、分かる!

私もそうだから(^^)フフッ

投稿: nao.nao | 2008年4月17日 (木) 14時01分

夜はまだまだ寒いねぇ~><
カイロが大活躍しています。

薬局は行ってみましたか?
今日は夜に行ったんですが
お腹空いた状態で行ったものだから
ぶるぶるしながら長崎皿うどんが頭をちらついて
ついつい帰りにはリンガーハットに直行しました^^
午後9時より前に済ませた食事やけん
大丈夫ってことでひとりで納得しながら
酢をいっぱいかけて食べたよ。
大満足!

投稿: モモ | 2008年4月19日 (土) 22時57分

ああ~キティちゃんのカイロね!

この所、ちょっと用事が立て込んでて
まだ、行けてないのよ~despair

だから、ストレッチで脂肪燃焼と下腹に効くのを
やってるよ!
2日目に、筋肉痛だったけど、半分位の時間にしたら
スッキリ取れて、身体が軽くなったよぉ~。


動くと、食べ物がチラつくの分かる~!

でも、そこを我慢したら、もっと早い効果が出るとやない?(笑)

投稿: nao.nao | 2008年4月19日 (土) 23時45分

我慢はストレスがたまるけん
かえってよくないよ
食べたいものは食べて・・・ね^^

午後9時以降に食べないようにを
気をつけるだけでだいぶ違うよ。

12時まわったから昨日なんだけど
スナックのママに誘われて小城に鯉を食べに行ったばい。
2人で3人前食べて満足した~

投稿: モモ | 2008年4月21日 (月) 00時37分

おはよう〜(^^)♪

小城の鯉のあらい?
いつ食べたかなぁ〜(笑)
酢味噌で、食べて美味しいもんね〜(^^)


私ねぇ〜、子供の頃から夕食は六時に食べるとさね。お父さんが、仕事から帰って来たらすぐ、食事やったけんさぁ〜(^^)

だから、未だに飲み会とか以外は、いつも六時以降は、何も食べないよぉ〜(^^)♪

逆に食べたら、お腹痛くなっちゃうもん(((^^;)


投稿: nao.nao | 2008年4月21日 (月) 08時00分

6時に食べたらもう食べない??
すごいじゃないかぁ~
うちは9時までを目安にしてるよ
もちろん、最後に口にするのがよ
夕ご飯としてはそれより前に食べてるさ
でも夕ご飯はたいていおかずのみだけどね~

それと寝る前には十分に水分をとってから寝る
起きてすぐにも水分をとる。
これは若返りの素。
1日に2リットル目標ね^^

投稿: モモ | 2008年4月22日 (火) 01時58分

なんか、段々雨がひどくなってきてるねぇ〜(--;)

私も水は、寝る前にも飲んで、朝は口をゆすいでから飲んでるよぉ(^^)♪

そうしないと、寝てる間に口の中にある菌を、飲んじゃう事になるから、逆効果なんだよね〜。

水分補給は、大事よね!
いつも、持ち歩いてるよ。

投稿: nao.nao | 2008年4月23日 (水) 18時33分

今日こそはと一睡もせんで
ブログ更新したよ~
とりあえず報告!!

寝るけん^^

投稿: モモ | 2008年5月 1日 (木) 05時50分

更新お疲れ様(^-^)/

すっかり、夜型に戻ってる?(笑)
その後、足はよくなりよるとぉup


でも、息子殿が近くに居て頑張ってると、それだけで嬉しいねぇ〜(*^^*)


コロコロは、毎日活躍中〜!(笑)

投稿: nao.nao | 2008年5月 1日 (木) 07時59分

実は突然に思いついたことなんですが
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をボランティアでまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」を読むのです。
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★


そうそう・・・
夜型がやっぱし自分らしいペースっていうか
体が慣れてるみたいですよ。
でもねぇ~
ほんとは改善せんといかんけど^^
足はなかなか治りませんぞ~

投稿: モモ | 2008年5月 2日 (金) 03時06分

ボランティアで、読み聞かせ。
いいねぇ〜o(^o^)o

私の友達も、結婚して子供ができるまでの間、やってたよぉ〜(^^)

そういうセミナーとかが、あるの?


私は、薬膳アドバイザーの講座を受けたいなぁ〜って、来たパンフとにらめっこ中〜(笑)

投稿: nao.nao | 2008年5月 2日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/10037082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« ブログから全国へ! (前編) | トップページ | ブログから全国へ!(後編) »