« 匠の技 2 | トップページ | 残ってませんか? »

どっちが表?!

お正月休みも、今日で終わり。
早かったぁ〜( ̄▽ ̄;)

正月料理も飽きたので、久しぶりに、餃子を食べました!

食べてる途中で、ふと…。
『餃子の表って、どっち?』

と、思って友達に

n:『餃子の表って、やっぱ、焼き色が付いてる方だよね〜(^^)』
って、言ったら…。

友:『え〜っ。作る時にひだをつける方が、表やろぉ〜!』

n:『でも、焼いてお皿に盛り付ける時は、焼き目を上にするやん!』

友:『だったら、わざわざひだを寄せなくても、よくない?』

っていう、中身の無い話しが延々と続き…(^^;

友:『あーっ!餃子と言えば…』

n:『餃子ビーナスが、宇都宮に!』

探しました(^ー^)♪
これで、決着がつく!

あったー\(^o^)/
…って、これ…。

『餃子が、真っ直ぐ立ってるよ…(^^;』


決着つかず(笑)


と、正月最後の休みが、こんなどぉーでもいい、おバカな会話で盛り上がって終了〜( ̄▽ ̄;)(笑)


平和って、事ですかねぇ〜(^ー^)♪


皆さんは、どっちだと思う?(笑)


|
|

« 匠の技 2 | トップページ | 残ってませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

休みも楽しそうですね~。

餃子の表、裏か私は平らな方が裏だと思ってた。

どっちなんだろうね、平和な会話最高だね。

投稿: asu-he | 2008年1月 3日 (木) 15時46分

こんばんは。

我が妻によれば、皿に引っ繰り返して載せるので、焦げていない方が表ではないか…との事だそうです。

ただ、もしかすると…。

10円玉の表裏の様なトリックが隠されていたり…(笑)。

投稿: t.k | 2008年1月 3日 (木) 16時35分

asu-heさん♪

なんか、1年の始まりがこんな調子で、いいんかい?(笑)
って、気もしますけど…。(^^;

ゆる〜い1年になりそうです(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年1月 3日 (木) 16時37分

t.kさん♪

そうかぁ〜。
そういう、考えもあるんですね!

私は、魚とか焼く時も、まず表になる、皮目から焼くので焼き目が、表かなぁ〜と思ったりして…(^^;

トリックですかねぇ?(笑)

投稿: nao.nao | 2008年1月 3日 (木) 17時05分

nao.naoさんまいどぉ〜☆
今日まで休みやったんやねぇ〜(^-^)
確かに餃子の表裏ってどっかがどっちなんやろうなぁ〜(^^;
俺は焼き色が付いてる方が裏やと思うんやけど・・・
俺は6日まで正月休みですよぉ〜(^-^)

投稿: ノリヒサ | 2008年1月 3日 (木) 22時06分

ノリヒサさん♪

なんですって!
6日まで休みかい!(笑)

正月最後の休みに、こんなくだらん話しで盛り上がって…(^^;


なんか、これから始まる1年が、見えてきた気がするよ(笑)

やっぱり、焼き目は裏?
まだ、言ってる…(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年1月 3日 (木) 22時21分

おはようございます。

今日から仕事始めなのですね。
私は明日からです…。

餃子の表と裏あまり考えたことも
無かったですね。

私も多分、焼き色がついていない方が
表だと思います。本当のところ
どちらでしょうか?気になりますね。

投稿: rebirth | 2008年1月 4日 (金) 10時39分

すっかり遅れましたが今年もよろしくお願いします!

餃子に表、裏があるのですかと思ってしまいました。。
確かによくよく考えてみるとあるんでしょうけどね~。
私は焼き色が付いてるところが裏だと思いますよ
~。

投稿: ミスト | 2008年1月 4日 (金) 11時07分

nao.naoさん こんにちは

なるほど~こういう話で
お休みが終わったんですね(笑)

私も焦げ目の付いていない方が
表だと思います・・・
ひだをつけるから ふくらんでるし♪

何にでも 興味を示して考えるあたり・・・
nao.naoさん まだ若いね(^^)

投稿: ねーさま | 2008年1月 4日 (金) 15時38分

rebirthさん♪

こんばんは〜(^^)

あまり考えた事なかった。それが、普通だと思います(笑)

しかも、お正月から…(^^;

でも、皆さん同じ意見ですねぇ〜(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年1月 4日 (金) 19時58分

ミストさん♪

こんばんは〜(^ー^)

なんか、決着がつかなかったから…(^^;

つい、皆さんに聞いちゃいました(((^^;)

こちらこそ、今年もよろしく(*^^*)♪

投稿: nao.nao | 2008年1月 4日 (金) 20時05分

ねーさま♪

こんばんは〜(*^^*)

いやぁ、案の定、体が重いし、仕事はたまってたぁ〜(笑)

でも、今日は車を止めて、歩いて行ったよ(*^^*)♪


なんか、皆さんの意見が同じですねぇ〜(((^^;)

私が無知すぎたσ(^_^;)?
年明け早々、いろんな意味で、めでたい!(笑)

でも、若くはないのだぁ〜( ̄▽ ̄;)(笑)


投稿: nao.nao | 2008年1月 4日 (金) 20時18分

こんばんは。
昨年はありがとうございました。
今年も遊びにきてくださいね。

餃子の表は??
考えると悩みますね。
表はひだひだのほうかな ?
焼いた時はおしりがおもて??
変だね
また教えてください。

投稿: charme | 2008年1月 4日 (金) 22時59分

そうですよね~。。
どっちが表??ううーーん、わからない。。
またわかったら教えて下さいね。。

投稿: しょうこ | 2008年1月 4日 (金) 23時56分

nao.naoさん
おはようございます♪pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたです。^^

遅くなりましたが、
今年も、よろしく、お願い致します。^^

とりあえず・・・
美味しければ・・・OKってことで・・・^^

おつまみには・・・
もってこいって感じですよねぇ~♪^^

投稿: pontaro | 2008年1月 5日 (土) 08時28分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ

新年初の
「どらチャリ」での
ブログ訪問でっす♪

少〜し陽が
長くなったようだすね♪

良い週末を
お過ごし下さいね〜♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧
  (`・ω・)〜♪
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

焼色の方が表〜♪
だと思いまっす(^Q^)


投稿: どら子 | 2008年1月 5日 (土) 16時52分

charmeさん♪

お返事が遅れて、ごめんなさいm(__)m

この話しは、決着がつきそうにありませ〜ん(^^;

投稿: nao.nao | 2008年1月 5日 (土) 21時47分

しょうこさん♪

こんばんは〜(^^)
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

餃子の上か、下なら一目瞭然なんだけど…(^^;

裏か表かで、思ったものだから。
多分、答えは出ないかも…(((^^;)

投稿: nao.nao | 2008年1月 5日 (土) 21時53分

pontaroさん♪

お帰りなさい(*^^*)♪

美味しければOK!
そうですね(*^^*)

全くねぇ〜(((^^;)
正月から笑いっぱなしですよ(笑)

投稿: nao.nao | 2008年1月 5日 (土) 21時59分

どら子さん♪

こんばんは〜(^ー^)

やっと、いたぁーっ(笑)
同じ意見の人がぁ〜(TT)

どら子さん、今日も元気そうで、良かったです(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年1月 5日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9700414

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが表?!:

« 匠の技 2 | トップページ | 残ってませんか? »