« 今が旬!3 | トップページ | 舞い降りる夕日 »

銀杏のお布団

昨日の夜から、雨が降ったり止んだりと、どんよりした天気でした。

今週は、あんまりお天気が良くないみたいです。

 晴れてないと、やっぱり元気が出ないですぅ~。

今日は、仕事が終わってから用事を済ませに行って、帰り道歩いてると、この雨で銀杏の葉が、ほとんど散ってました。

             そんな中で、こんな物が目につきました!

           Photo

銀杏の木の根元で、まるで寒くなったから、銀杏の葉をお布団にして、咲いてるように見えました。

しかも、こんなに小さいのに、色鮮やかに力強く咲いてました。

今日は、歩いて行ったおかげで可愛いものに、出会いました(^^)v

これが、本日見つけた、幸せかなぁ(^^)

|
|

« 今が旬!3 | トップページ | 舞い降りる夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさんこんばんわぁ〜(^-^)
こっちはついさっきまで雨降ってて、さっき止みましたよぉ〜♪
銀杏の布団ってフカフカしてる感じが写真見てもわかるわぁ〜(^-^)
小さい花が銀杏に守られてるなぁ〜♪
銀杏と言えば・・・
大阪では、秋になると御堂筋の銀杏並木で銀杏拾いをニュースで報じられるよぉ〜(^-^)
みんなハイエナの様にタカってるよぉ〜(^^;
これも関西の秋の風物詩ですわぁ〜♪

投稿: ノリヒサ | 2007年12月12日 (水) 21時37分

こんばんは。

よく見つけたねー可愛い花ですよー。

この時期に花を見つけたら幸せな気持ちになるね。

銀杏も拾えるのかしらね?

投稿: asu-he | 2007年12月12日 (水) 22時08分

紫?、青?、とてもきれいな色ですよね。。バックの色が花の色を引き立たせていますね。。
なにがあっても根性で元気に花を咲かせる、、そんな自分でありたいな♪♪
こんな花見つけると、元気もらえますね!!

投稿: しょうこ | 2007年12月12日 (水) 22時18分

ノリヒサさん♪

御堂筋の銀杏拾い、ニュースで観たことあるよ!

この場所は、県庁の前にある国道沿いで、長崎方面までずっとイチョウ並木が続いてるんだよ!

でも、雨でだいぶ散ってたなぁ〜。

投稿: nao.nao | 2007年12月12日 (水) 22時40分

asu-heさん♪

可愛いでしょ!
すごく、小さい花だったけど、黄色のイチョウの葉の蔭から、顔を出してたから…(*^^*)

夕方で、車が多くて恥ずかしかったけど、しゃがんで撮りました(((^^;)

投稿: nao.nao | 2007年12月12日 (水) 22時47分

しょうこさん♪

これ、紫ですよぉ〜(^^)♪
天気が悪いうえに、夕方だったから…(((^^;)

昼間だったら、もっと綺麗に見えたかも。残念(--;)
一日でも、長く咲いててくれたらいいなぁ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年12月12日 (水) 22時51分

おはようございます。

あらら…。

この時期に、珍しいですね。

銀杏の葉が、地面を暖めているんですね。

すいません…。

『いちょう』をそのまま、『ぎんなん』と読んでしまって、『銀杏の実』の話かと思ってしまいました(笑)

投稿: t.k | 2007年12月13日 (木) 06時51分

t.kさん♪

おはようございます(^^)

タイトルを書く時に、カタカナにしようか、漢字にしようか、実は迷って漢字にしました(笑)


早朝、お散歩してる人が袋を持って、拾ってる光景をたまに見ます!

そう言えば、昨夜t.kさんとこにいって、『宇宙の話し』にコメントしてたけど出来なかった(TT)

今日は、出来るかなぁ?
後で、遊びに行きま〜す!

ちなみに、『今年のクリスマスは、満月なんですよね』って、言いたかったんです(笑)

晴れたらいいなぁ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年12月13日 (木) 08時23分

nao.naoさん
おはようございます♪pontaroです。^^

銀杏のお布団・・・
可愛いタイトルですぅ♪^^
絵本にありそうなぁ~・・・

そして、きれいな写真ですぅ♪^^

nao.naoさん
センスがありますねぇ~♪^^

このお花は・・・
なんていうお花でしょうか?^^

今日も楽しい1日をお過ごし下さいませぇ~♪^^
そして・・・
小さな幸せを見つけて下さいねぇ~♪^^

いつもコメントが遅れて・・・
すみませんですぅ。m(__)m

投稿: pontaro | 2007年12月13日 (木) 09時45分

pontaroさん♪

忙しいのに、ありがとう!
枯れ葉が舞い落ち、淋しい風景の中で一輪だけが、咲いてたので…(*^^*)

枝もちょうど、囲んでる様に見えたんで、いい感じに撮れたかな?(^^)♪

センスがあるだなんて…
pontaroさんに、言ってもらったら、照れるぅ〜(^^)(笑)

写真撮るのは、昔から好きなんです(*^^*)

花の名前…(((^^;)
調べておきますm(__)m

投稿: nao.nao | 2007年12月13日 (木) 10時41分

nao.naoさん こんにちは

遅くなってゴメンなさいね

一輪のお花が可愛い~(^^)
銀杏のお布団にくるまれて 守られて
はかなげだけど しっかり存在感がありますね♪
色もまた素敵です(^^)

目の付け所が シャープでしょう♪
じゃなかった さすがnao.naoさんです(^^)

投稿: ねーさま | 2007年12月13日 (木) 17時45分

ねーさま♪

忙しいのに、来てくれてありがとう(*^^*)


もう、何処へ行ってもクリスマスソングで賑やか!

昨日、この花を撮った木のイチョウは、雨で全て散ってました(..)

でも、花は元気に咲いてたよ(*^^*)

今日は、ちょっと枝と木の実を取りに山の近くに行きましたよ!

何に変化するかは、またお楽しみに〜(*^^*)


投稿: nao.nao | 2007年12月13日 (木) 19時33分

今日は、マジ寒いです!!
銀行のATMに行ったら人の多さにビックリ(@@)

「何でこんなに多いと?」
娘と話しながら、、、
「あ!ボーナスの出たけんやろか;;」

などと言いながらATMは諦めて買い物して帰りましたが、コートも欲しいなぁ☆なんてオモッチまいました(^^;)

投稿: 三毛猫 | 2007年12月14日 (金) 17時38分

アチャー><
すみません、手元が狂ってエンター押しちゃった!

枯葉のコートが花を益々きれいに見せてます(^^)

投稿: 三毛猫 | 2007年12月14日 (金) 17時42分

三毛猫さん♪

こんばんは!
皆さんは、ボーナス出たばっかりなんですよね~。
私は、今の仕事に代わってからは、パートなのでボーナス無しです!
(TT)
ふところが、淋しい…(笑)

そう言えば、昨日から三毛猫さんの所に、遊びに行ってるけど、
『コメント受けつけません』って…(泣)

何でだろ~?

投稿: nao.nao | 2007年12月14日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9369551

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏のお布団:

« 今が旬!3 | トップページ | 舞い降りる夕日 »