« 匠の技 | トップページ | 夕食に、いかが? »

年末の運試し…

皆さんは宝くじ、買いましたか?

佐賀に『宝当神社』と言う所があります!

唐津から、定期船に乗って『高島』という小さい島に渡ります。

この神社は、およそ400年前に海賊を退治した、野崎隠岐守綱吉を、島の守り神として祀った神社です。

        Photo_2

船を下りて、神社へ行く途中の家の曲がり角に『ここが笑う角』と表示が。

そして、この場所から神社まで88歩数えながらで行くんです。(笑)

        Photo_3

ここを訪れる人の目的は、この袋を買って宝くじを入れておくと…高額当選!

と、いう夢を掴む為です。(^^)   高額当選が多く出る事で有名になった神社です!

       Photo_4

こんな風に、全国各地から『当りました!』という手が壁一面に、貼ってありました。

なんで、こんなにいっぱい当ってる人がいるの~って、感じ!

そして、宝当乃館という所に、グッズがたくさん!(^^)

       Photo_5

    これには、笑っちゃいました!  ラベルのところに…。

      『飲みほしタカラ 九時。 おお! 当りソーダ』

ここまでやるか!と、笑いが止まりませんでした(笑)

あと、ワイン樽が置いてあって、宝当袋に宝くじを入れたら、その樽を3回

          『当ったる、当ったる、当ったる!』

と言いながら、叩くんです!その名も『あたっ樽』

誰ですか~!  そのままやん!と思った人(笑)  

私も、よく考えたもんだと、思いました。

   

        

|
|

« 匠の技 | トップページ | 夕食に、いかが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん
おはようございます♪pontaroです。^^

ククククククク。^^
宝くじ・・・買ったことには・・・
買ったのですが・・・
当たったことが・・・ありましぇーーーん。^^

今までで・・・3000円が最高額ですぅ。^^

宝当神社に行かないと・・・
当たらないでしょうか?^^

楽しい週末を~♪^^

投稿: pontaro | 2007年12月22日 (土) 09時22分

良いなぁー、テレビで見たんですよー。

そうか佐賀だったのか・・・。

nao.naoさんも買って来たんですねー。

当たりソーダ、最高のネーミングですね(大笑い)

その袋欲しいわー、nao.naoさん当たったら報告してよ!

投稿: asu-he | 2007年12月22日 (土) 15時36分

nao.naoさん こんにちは

ここが「笑う角」から始まって
徹底してますね~
なんだか当たりそうだもの(笑)

私は 買わないんです宝くじ・・・
一応考えるんだけどね
昨日も「今日までだ~」と思いながら終わった!

投稿: ねーさま | 2007年12月22日 (土) 15時49分

pontaroさん♪

こんばんは〜(^^)

買ったんですね!
以前は、この島では宝くじは、売ってなかったんですよ。


でも、雑誌やくちコミで有名になったから、今はこの島でも、買える様になったんですよ!


この日に、会った方は山口県から来ましたって…。

やっぱ、最後は神頼みなのかな?(笑)

投稿: nao.nao | 2007年12月22日 (土) 18時22分

asu-heさん♪

こんばんは〜(^^)

行くには、行ったけど…。買ってません(((^^;)(笑)
でも、凄かったですよ!
『一億円当たりました』とか、『前後賞も合わせて、夫婦で、当たりました』とか…。

桁が違う…(((^^;)

当たる人は、当たるのね!

買ってからの、話しだけどね。
もし、当たってても内緒です(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年12月22日 (土) 18時30分

ねーさま♪

最近は、忙しくて返事が遅れてごめんなさいm(__)m


私も、ギリギリの時間まで迷った結果、買うの止めた(笑)


で、3000円ほど、当たったつもりになってドリカムのCD買ってきた(((^^;)


私は、一口200円のナンバーズ辺りで、丁度いいかも(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年12月22日 (土) 18時38分

こんばんは。

『宝当神社』。

何やら、非常に御利益のありそうな神社ですね。

それにしても…。

ネーミングのセンスが…(笑)。

でも、笑う門には福来たる…ですし、当たると良いですの。

夢の様な生活が出来ます。

投稿: t.k | 2007年12月22日 (土) 18時50分

t.kさん♪

こんばんは〜(^^)

いつもは、高島へ行く定期船は、一日6往復ですが、この時期やサマージャンボの頃は、増えるみたいですよぉ〜(^^)


私は『あたっ、樽』に笑いました!(笑)


今も昔も、ご利益は神頼みなんですね(^^;

投稿: nao.nao | 2007年12月22日 (土) 19時39分

nao.naoさんおはよぉ〜(^o^)
忘年会から帰ってきたよぉ〜(^^)
いやぁ〜この神社やりすぎ!!
確かにそこまでやるかぁ〜!?ってグッズが多いなぁ〜(笑)
それにしても笑うかど、ここってウケるわぁ〜(^o^)
でもご利益があるのが凄いわぁ〜(^-^)

投稿: ノリヒサ | 2007年12月23日 (日) 08時38分

ノリヒサさん♪

おはよう(^^)

忘年会は、盛り上がった?楽し過ぎて、二日酔いとかになってない?(^.^)(笑)
いよいよ、クリスマスだね!
楽しく過ごしてね(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年12月23日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9505361

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の運試し…:

« 匠の技 | トップページ | 夕食に、いかが? »