« お正月の準備、進んでますか? | トップページ | ぐるりと一周 2008! »

すっきり!

ずーっと、やらなきゃ…と思っていた掃除を、3時間かけてやっと終わりましたぁ~!

引き出しの中から、本棚、洋服ダンス、オーディオ周辺…いやぁ~、出てくる、出てくる!

迷いながら『もしかしたら、そのうち使うかも…』と思うものに限って使わないので、今年は思い切って、ぜーんぶ、綺麗さっぱり捨てました!(^^)

大きいゴミ袋2個分になっちゃいました(^^;

どんだけ~!   でも、やっとスッキリしました!

ゴミを捨てに、庭へ出てみたら、山茶花の花がたくさん綺麗に、咲いていたので玄関の飾りも、ついでにしました。

             Photo

         Photo_2

普通なら、干支の置物を置くのでしょうが、またまた思いつきで取り組んでしまったので、ペアの招き猫しかなかったので、水引を折って、いかにも『お正月の縁起物』という、雰囲気にして、ごまかしました(^^)ヘヘッ

こんなんで、福を招いてくれるかなぁ~?(笑)

しかも、猫の下に敷いてるのは…100円で買ったコースターでーす!

その下の金箔の入った紙は、掃除してる時に出てきた物…f(^^;

これは、捨てずに利用しました!  ごまかし過ぎかな?

明日は、床の間にお花を生けて、完了です!  た・ぶ・ん・ね!(^^)v

|
|

« お正月の準備、進んでますか? | トップページ | ぐるりと一周 2008! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん こんばんは

片づけが終わって良かったね~
あなたは えらい!

山茶花 綺麗に咲いてるんだ~
やっぱり佐賀ですね・・・
北海道じゃ 庭に花なんか咲いてないもの

お正月らしく飾りましたね♪
nao.naoさんらしくて 良い(^^)

投稿: ねーさま | 2007年12月29日 (土) 19時49分

こんばんは。

我が家の大掃除は…。

ははははは…(汗)。

困りましたなぁ。

来年も運の良い年だと良いですよね。

投稿: t.k | 2007年12月29日 (土) 20時32分

ねーさま♪

なんとかねぇ〜(^^)♪(笑)
今年は、山茶花もだけど、白モクレンの蕾もたくさん付いてるから、咲くのが楽しみです(^ー^)


投稿: nao.nao | 2007年12月29日 (土) 20時46分

t.kさん♪

お先に、終わらせました〜(^ー^)


後は、料理が残ってますけど…(^^;


まあ、簡単な物だけ作ります!
どうせ、すぐ飽きちゃうからね〜(^^)


今は、正月でもお店は開いてるしね!

投稿: nao.nao | 2007年12月29日 (土) 20時53分

こんばんは。

掃除も終わったのね、飾りつけも可愛いものばかりだわ。

頑張ったんですね。山茶花の花もいいですね。

捨てないと片付かないのよね、分かってるんだけど・・・

投稿: asu-he | 2007年12月29日 (土) 22時02分

お掃除おわちゃったんですね~。
今日、祖母の家のキッチン周りだけで、4時間かかってしまいました。
明日も行くのですが…(@_@;)自分のお部屋やお家はどうしよう?
頑張らなくては!!!という感じです。
優さんと修さんは、実家みたいですね~♪
炬燵にみかん羨ましかったです。
nao.naoさんの写真をみていると福がきそうですね~☆彡

投稿: ネフェルティティ | 2007年12月29日 (土) 22時11分

asu-heさん♪

こういう時じゃないと、捨てる決心がつかないんですよね!


特に、私は片付けが下手だから…(^^;
普段から、ちゃんとしてれば、バタバタすること無いって、わかってるんですけどね(--;)(笑)


投稿: nao.nao | 2007年12月29日 (土) 22時16分

ネフェルさん♪

四時間ですか!
すごい、頑張りましたねぇ〜(^^)

ピッカピカになると、気持ちいいですよね!

修さんも、優さんに看病してもらって、お母様の手料理を食べたら、元気復活されるでしょうね\(^o^)/

明日も、お掃除頑張って下さいませ(^^)♪


投稿: nao.nao | 2007年12月29日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9623297

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり!:

« お正月の準備、進んでますか? | トップページ | ぐるりと一周 2008! »