« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

よいお年を!

皆さん、今年は大変お世話になりましたm(  )m

この1年を振り返って、私の5大ニュースは…。

1.7月にブログ開設

ずーっと、始めてみたいと思っていて、7月に意を決して(笑)、『Happy Day!』を始めました。  

『私もやってみたい!』と、思ったきっかけは、私の大好きな、双子の画家 岡本優さん、岡本修さんの影響です!

2.最高の誕生日!

どら子さんが、『おめでたい話 第27』と題し、お祝いの記事を書いて頂いたお陰で、ビックリするくらい沢山の方々から『おめでとう』の言葉を頂きました! ホントに嬉しかったです!

3.モモさんの本、『愛唄』発売!

この、ブログを始めてコメント第1号がモモさんでした。 全国に沢山、同じ方がいらっしゃると思います。 あの時の、嬉しさは今でも忘れません。今でも、2人でローカルネタで、盛り上がってます。

4.新しい出逢い

中身のうすーい、食べ物ネタの多い(笑)私の所に、有難い事に更新する度に、皆さんが来てくれて元気を貰いました!  トラブルが起きた時は、どら子さん、そして『伝言板』の場所にと言ってくれた、ねーさま、親身に何度も相談にのって頂いたpontaroさんをはじめ、沢山の方に出会えたことに、感謝です!   

そして、ブログを見て下さって共通の話題で個人的に、お話しを出来るお友達が出来ました(^^)v  

5.今年もまた…

また、今年も独身時代の年数を、更新してしまいました(TT)  いい加減、前進しないとね~(^^;

と、いう事で今年は『冒険と出逢い』の年と、なりました!

皆様の温かい言葉に、たくさんの元気と、楽しく充実した毎日を過ごす事が出来ました。

          感謝!感謝!の言葉に尽きます。

      こんな、私ですが来年も変わらず、よろしくお願い致します(^^)

     

           皆さんは、どんな1年でしたでしょうか?

              明るく暮らせましたか?

              笑顔でいられましたか?

          1日1日、幸せを感じる事が出来ましたか?

      皆様に、感謝を込めて…ありがとう!

                           

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ぐるりと一周 2008!

とうとう、今年もあと一日となりました。


来年の干支の『ねずみ』
知ってる人も多いと思いますが…(^^)


『子:ねずみ』は【大黒様】の使いなのです。

大黒様の使いの『子』は、コツコツとお金を集めてきてくれるそうです。


子(ねずみ)は、干支の特徴として『行動力と財』を、表しています。


昔から、子孫繁栄・商売繁栄・五穀豊穣など不思議な力を、持っていると言われてます!


そう言えば、子供の頃おじいちゃんが、多趣味の人で、骨董や焼き物も好きでした。
そして、何より知識の豊富な人で、色んな話しも聞かせてもらいました。


米俵に可愛い、子ねずみが、たくさん座ってる焼き物があったのを、思い出しました(^^)♪

来年は、干支の一番目の年です!

是非、飾ってみて下さいね(*^^*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

すっきり!

ずーっと、やらなきゃ…と思っていた掃除を、3時間かけてやっと終わりましたぁ~!

引き出しの中から、本棚、洋服ダンス、オーディオ周辺…いやぁ~、出てくる、出てくる!

迷いながら『もしかしたら、そのうち使うかも…』と思うものに限って使わないので、今年は思い切って、ぜーんぶ、綺麗さっぱり捨てました!(^^)

大きいゴミ袋2個分になっちゃいました(^^;

どんだけ~!   でも、やっとスッキリしました!

ゴミを捨てに、庭へ出てみたら、山茶花の花がたくさん綺麗に、咲いていたので玄関の飾りも、ついでにしました。

             Photo

         Photo_2

普通なら、干支の置物を置くのでしょうが、またまた思いつきで取り組んでしまったので、ペアの招き猫しかなかったので、水引を折って、いかにも『お正月の縁起物』という、雰囲気にして、ごまかしました(^^)ヘヘッ

こんなんで、福を招いてくれるかなぁ~?(笑)

しかも、猫の下に敷いてるのは…100円で買ったコースターでーす!

その下の金箔の入った紙は、掃除してる時に出てきた物…f(^^;

これは、捨てずに利用しました!  ごまかし過ぎかな?

明日は、床の間にお花を生けて、完了です!  た・ぶ・ん・ね!(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お正月の準備、進んでますか?

いよいよ、今年も残り3日となりましたね。

今日、仕事納めの方も多かったのではないですか?

お疲れ様でしたm(__)m

私は毎年、大晦日まで仕事して元旦から仕事して……(TT)

でも、今年は大晦日が仕事納めですけど、元旦から3日まで休みですd=(^o^)=b
学校卒業して以来、社会人になって初めてなんですよ!

いやぁ〜、3連休なんてないから、何したらいいか分かんないなぁ〜(^^;

でも、嬉しい\(^o^)/

その前に、まだ延ばし延ばしにしてる、大掃除しなきゃ…(--;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

美味しいのぉ~♪

        Photo

             『お米のケーキ』

こんばんは~(^^)  最近、私はこのケーキにハマッてるんです。

このケーキは、小麦粉を一切使用せず、お米の粉から作られたケーキです!

佐賀はお米が美味しい所ですからね!

材料は、米粉、卵、砂糖、牛乳、サラダ油だそうです。

もともと、ここのお店はシュークリームが、美味しくて有名なお店なんですが、

この『お米のケーキ』が、大好評で18cmのが、1個1000円です。

小さいのは500円であります。

もちもち、フワフワ、そして、しっとりとしていてとても、お気に入りです(^^)v

全国発送もされてまぁ~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Merry Christmas!

昨日は、天気があまり良くなかったのですが、今日は凄くいい天気で、でも風の強い1日となりました。

今日から、仕事だったので昨日友達と、クリスマスパーティーをしました(^^)

           Photo

                ホワイトアスパラのサラダ

           Photo_2

                     パンツァレラ

           Photo_3

                     スペアリブ

この他に、ピザとビーフシチューをつけて、お腹いっぱい食べました!

今回は、友達にキャベツのせん切りと、マッシュポテトの盛り付けを頼んでいる間に、お肉を食べやすく切って、振り返ると…。

マッシュポテトで作った『雪だるま』が、3つ出来てました!(^^)

『なかなか、やるのぉ〜! 可愛いよ』って、言ったら自慢げでした(^^;

そして、みんなが帰るときに……『ハッ!』

この前、貰った可愛いマカロニを使うのを、忘れてましたぁー(TT)

何の為に、献立考えて準備してたんだか…(^^;

やっぱり、いつも何か忘れるnao.naoですぅ〜。

あげた本人も、食べながら『どこに、入ってるんだろう?』と、考えながら食べてたと、今日仕事に行って、言われました。  ごめんなさい!

友達は、そんな事知らないので、全部食べてました(^^)

今年も、あと1週間となりました!

31日の仕事納めまで、仕事モードに切り換えて、シャキーン!! と、気合を入れて頑張ります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

クリスマスケーキ!

今日は、クリスマス・イブ!

今年のケーキは簡単に、シンプルにしました!

この前、友達の誕生日に結構、食べたので…(^^;

        Photo_5      

                『ブッシュドノエル』   

これから、もう少し飾りつけを足そうか、どうしようかまだ、考え中!(笑)

その間に、料理の準備に取り掛かります!

ちゃんと、出来たら後日、料理も載せますのでお楽しみに(^^)v  

               Naonao

        pontaroさんに、『nao.naoツリー』作っていただきました。

                 ありがとう!v(^^)v  

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

Happy X’mas!

             Photo

               おはようございます! 

           皆さん『Merry Chrismas!』

       あいにく、お天気はどんよりとした、曇り空で残念です。(TT)

       

      楽しく、Happy!なクリスマスを、お過ごし下さい(^^)v

| | コメント (91) | トラックバック (0)
|

夕食に、いかが?

今日は、ちょっと曇ってますが、寒さが和らいでいて過ごしやすいです。

昨日、仕事帰りに買い物しに、スーパーへ寄ったら鮮魚コーナーに、やたらとカレイの切り身があったので『今が美味しいの?』と、思って買って帰ったら、冷蔵庫に同じ物が…。

母も、買ってました。しかも、半分に切った白菜までダブってた…(^^;

そこで、今日のお昼はもちろん『カレイの煮付け』です!

母達の分は、普通に煮付けにしましたが、自分の分だけアレンジして作りました(^^)

簡単なので、レシピも一緒に、掲載しますね。

         Photo

まず、鍋に野菜を敷きます。今日は、白菜にしましたが、キャベツでも、レタスでもいいですよ。  その代わり、葉物の野菜がいいです!(焦げ付き防止にもなるので)

そして、お酒、醤油、みりんを入れて沸騰させます。 

         Photo_2

小麦粉大さじ2、カレー粉小さじ1を混ぜ、魚にまぶします。(カレー粉は好みで増やす)

         Photo_3  

沸騰した、煮汁の中に入れたら、アルミホイルかクッキングシートで落し蓋をして煮る。

         Photo_4

       皿に盛り、下に敷いていた野菜を添えて、完成!

                『カレイのカレー煮』

我が家では、そばつゆを使用してるので、みりん等は使いません。もう、つゆにだしも、全部含まれてるので、必要ないんですよ!  優れもの!!(^^)d

同じ味に飽きたら、カレー味も試してみてね! 白身の魚が、合いますよ!              

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

年末の運試し…

皆さんは宝くじ、買いましたか?

佐賀に『宝当神社』と言う所があります!

唐津から、定期船に乗って『高島』という小さい島に渡ります。

この神社は、およそ400年前に海賊を退治した、野崎隠岐守綱吉を、島の守り神として祀った神社です。

        Photo_2

船を下りて、神社へ行く途中の家の曲がり角に『ここが笑う角』と表示が。

そして、この場所から神社まで88歩数えながらで行くんです。(笑)

        Photo_3

ここを訪れる人の目的は、この袋を買って宝くじを入れておくと…高額当選!

と、いう夢を掴む為です。(^^)   高額当選が多く出る事で有名になった神社です!

       Photo_4

こんな風に、全国各地から『当りました!』という手が壁一面に、貼ってありました。

なんで、こんなにいっぱい当ってる人がいるの~って、感じ!

そして、宝当乃館という所に、グッズがたくさん!(^^)

       Photo_5

    これには、笑っちゃいました!  ラベルのところに…。

      『飲みほしタカラ 九時。 おお! 当りソーダ』

ここまでやるか!と、笑いが止まりませんでした(笑)

あと、ワイン樽が置いてあって、宝当袋に宝くじを入れたら、その樽を3回

          『当ったる、当ったる、当ったる!』

と言いながら、叩くんです!その名も『あたっ樽』

誰ですか~!  そのままやん!と思った人(笑)  

私も、よく考えたもんだと、思いました。

   

        

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

匠の技

こんばんは。

今日は、夕方から雨が降りだし、明日も雨みたいです。

以前、大工さんをされていて、もう引退されたのですが、今は趣味として素敵な作品を作られている方の作品の中の1つを、頂きました!

         Photo

              かやぶき屋根の古民家です。

屋根も、本当の家の屋根を作る様に、作られるそうで、この技術を持っている方は、今ではほんのわずかの人数だそうです。

              まさに『匠の技』です!

正面の、戸と、右の入り口の戸も、ちゃんと開くんですよ!

中には物を置けるようにちゃんとした床になってますが、今のところ空家状態です(笑)

こういう、技はずっと継承していって欲しいものですね。

           

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

友情記念日

今日は、我が友の誕生日でございました。

しかし、平日なので昨日、新しく出来たイタリアンのお店でお祝いをしました。

結婚式場に隣接していて、とても素敵な雰囲気のお店でしたよ。

           Photo

           Photo_3

     広く明るくて、窓は全部ステンドグラスになっていました。

           Photo_4

 こちらが、私が食べたコースの前菜です。 ここは、お箸で頂くイタリアンのお店で食器は、前菜からデザートまで、全て白で統一されていましたよ(^^)

           Photo_5

オリーブオイルをつけて、トーストを頂きます。おかわり自由です(^^)v

それに、スープパスタです。  そして、メインのチキン! 一口で終了~(笑)

           Photo_6

           Photo_7

このデザートの後に、飲み物がついて終わりです。お値段は、すごく安かったです!

ちなみに、もうひとつのコースを食べた親友のデザートは5種類ありました!

お店の横はチャペルがあります(^^)  いつ、そっちに入れるかしら…(^^;

           Photo_9

 我が親友よ! あなたの存在と、1年分の感謝を込めて…

               おめでとう!  

        

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

Tea Time 11

おはようございます!

明日は、友達の誕生日なので、1日早いのですが今日、お祝いをしようと思い

昨夜、仕事から帰って来てからBirthday ケーキを作りました!

いつもは、デコレーションに凝るのですが、今回はシンプルに。

ただ、最近彼女はピンクの薔薇にはまってると、言っていたのでそれは、取り入れてみました。   

           Photo

     チョコをこよなく愛する(笑)人なので、チョコケーキです(^^)v

           毎年『何が欲しい?』って、聞くと

           『手作りケーキ! チョコのやつね!』

と、答えが返ってくるので、ここ数年はもう、聞かずに勝手に作ってお祝いしています。

しかし、去年もチョコケーキだったけど、イチゴを使ってデコレーションしてみたところ…。

『昨日は、ケーキありがとう! 美味しかったよ〜チョコたっぷりで! でも、上のイチゴは別に食べた方が美味しかったから、ケーキと別に食べたよ〜!』

と、翌日メールが…(^^;  

全く、正直な人です!

喜ばれてるんだか、なんか複雑な気持ちになりました(笑)

だから、今回もイチゴがあったけど、無視しました(^^)

      ちなみに、去年のケーキはこんな感じに作りました!

                    2006

今年は、合格点がもらえるかなぁ〜?(^^;

            

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

手作り完成 7

早いもので、あと1週間ほどでクリスマスですね!

先日、出かけた時に拾った木の実で、クリスマスをイメージしてこんな物を作ってみました。

            Photo_2

          掛けることも出来ますが、今は置いています。

            Photo_3

         木の実をからませ、唐辛子で色のアクセントに。

            Photo_4

そして、忙しくて水をあげてなかったら、いつの間にかドライフラワーになってた(笑)

花に、松ぼっくりを置いてみました。  制作費0円なり~(^^)v

ちょっとは、クリスマスの雰囲気が出てるかなぁ~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

舞い降りる夕日

頬にあたる風が、日ごとに冷たく感じてきました。

ここ、2~3日あまり天気が良くなく、今日も雲が厚くどんよりしてましたが、時折、陽が差していましたが、寒かったです。

仕事の帰りに空を見ると、厚い雲間から夕日が差し、とても綺麗でした!

         Photo

         フェンスが、無いともっと良かったのだけれど…。

でも、1日の終わりにこの光景を見れて、穏やかな気持ちになれました。

雪が降る前の、神様からのプレゼントかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

銀杏のお布団

昨日の夜から、雨が降ったり止んだりと、どんよりした天気でした。

今週は、あんまりお天気が良くないみたいです。

 晴れてないと、やっぱり元気が出ないですぅ~。

今日は、仕事が終わってから用事を済ませに行って、帰り道歩いてると、この雨で銀杏の葉が、ほとんど散ってました。

             そんな中で、こんな物が目につきました!

           Photo

銀杏の木の根元で、まるで寒くなったから、銀杏の葉をお布団にして、咲いてるように見えました。

しかも、こんなに小さいのに、色鮮やかに力強く咲いてました。

今日は、歩いて行ったおかげで可愛いものに、出会いました(^^)v

これが、本日見つけた、幸せかなぁ(^^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

今が旬!3

皆さん、こんにちは! 

新しい週の始まりです。 今日も、元気に笑顔で参りましょう!

さぁ、今日は長崎方面に向かった所に、太良町の竹崎という所をご紹介します!

ここは、蟹と温泉が有名なんです。  

有明海に臨む各所に旅館が建ち並び、海がすぐ目の前にある露天風呂や、最上階から海を眺めながら入る露天風呂など、色々あります。

            そして、ここへ来たならを食べねば!(笑)

            Photo_10

            真っ赤に茹で上がった『竹崎かに』の登場ー!

この時期は、卵もたっぷり! かに味噌もたっぷり! 美味しいですよ(^^)d

そして、帰り道。 冬場は、国道沿いに『かき小屋』が、たくさん出ます!

大きいバケツ1杯分で、1000円です。 もちろん、サザエもありますよ!

だから、ドライブにもこの時期は絶好のルートなんです。

            Photo_11

かなり、大きいんですが、今年は諫早干拓の影響もあって、あまり取れないらしいです。

ちょっと悲しいですが、海の幸に感謝し美味しく頂き、温まりました♪

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

今が旬!2

おはようございます(^^)♪
今朝も寒いですが、いい天気です(^^)♪

週末いかがお過ごしですか?

          今日は、いよいよ海の旬な物を、お届けします!   

                では、波戸岬を出発です。

          Photo_6

ここに来たら、みんな絶対食べに行くのが『サザエのつぼ焼き』です!

         先ほどの展望塔へ行く手前の所にあります。

         Photo_7

         サザエを焼く、お醤油のいい香りが〜♪

         Photo_8

         まだかなぁ〜(^^)  大好物なんですよ!

         Photo_9

見て見てーっ! この、お皿から落ちそうなくらい大きなサザエさん♪

超ご機嫌です!(^^)v  汁まで飲んで、大満足でした。 美味しかったよぉ〜!                        

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

今が旬!

こんばんは!  今週もお疲れ様でした!  

皆さんに、ご心配して頂いた風邪も完治し、nao.nao完全復活!しましたぁ~(^^)v

と、いうことで早速!

この時期、旬な食べ物…そう、海の幸のカキ、サザエ、蟹です! が…。 

その前に、ちょっと寄道です。(得意です!)

ここは、唐津くんちでも紹介した、唐津市鎮西(ちんぜい)町という所で、玄界灘に面した場所です。

そこの『日本の渚100選』にも選ばれた玄海に突き出した岬。

                    波戸岬です

            Photo

          ここの先端にある、丸い筒状の建物の中は

              玄海海中展望塔になってます。

            Photo_2

               ここが、入り口です。 いざ、海底へ!

            Photo_3

中に入って、階段を下りていくと24個の海中の窓があり、その横には窓から見える魚の名前や種類が表示してありました。

            Photo_4

  ブルーの可愛い魚が居たので、シャッターを押したら、このデカイのが(TT)

              再チャレンジ! そしたら…

            Photo_5

               そしたら、また邪魔されたぁ~(TT)

と、いう事でしばらくここで魚の観賞してました。  続きは、また…(笑)

次回は、美味しい物です!(^^)v  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

手作り完成 6

今日は、遅く起きた分急いで掃除を済ませ部屋の空気も入れ替えて、シャキッ!とした所で、お昼御飯の準備まで時間があるので…今日は、私一人なので『自由』です(^^)v

                      その間に、親友のBirthdayカードを作りをしました。

                         Photo

         大きいと時間がかかるので、小さく愛情たっぷりで(笑)

         封筒の隅に、くまのパンチで穴を開けてみました。

           Photo_2

カードのお花は、以前に彼女が泊まりに来たときにもらった物を、写真に残しておいたので、そのお礼も込めて編集して、作成しました!

本人は、覚えているか分かりませんけどね。(笑)

彼女は、的確に私のボケを指摘してくれる、大切な存在なのですよ!

食の好み、好きな音楽、好きなドラマ、洋服の好み…etc. 共通点が、とにかく多い!

お互い、嫁にも行かず…(^^;

そこは、一緒じゃなくていいと思うけど…困ったもんです(TT) 

何が問題?(笑)

まっ、今回はちょっとその事は置いといてっと!  喜んでもらえるといいなぁ~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

やってくれた…(((^^;)

おはようございます(*^^*)
今朝は、いつまで経ってもカーテンが明るくならないから、結構早く目が覚めたなぁ〜等と、呑気に布団の中で思ってたら…。


昨日の夜、私がお風呂に入ってる間に、うちの母が寒くなるからと「雨戸」を、閉めてました!(((^^;)


だから、私の部屋だけ夜が明けてませんでした(笑)


外は、すごく快晴です♪

二時間も遅く起きて、もったいない!(T-T)

さあ、今日も楽しい一日を送りましょう\(^o^)/


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

手作り完成 5

今日から、連休で~す!

予定では、今日から東京へ行くはずでしたが、先月末から風邪でダウンしてしまっていたので、泣く泣く中止しました(TT)

午前中は、お薬をもらいに行き後は、暇で遊びに行きたくてムズムズしてますが、ここはグッと我慢して(笑)、家でおとなしくしている事にしました!

       

                   あ”-っ!!  どこか行きたい-っ!!

                

                    我慢しつつ、今日はこんな物を作ってみましたよ(^^)v

                               Photo_4

                                 『マフラー』です。

これは、今流行っている「指編み」で作ったので15分程度で、できます。

毛糸が3玉あれば、十分出来るのでテレビを見ながらでも、簡単にできますよ!

         これから、色んな毛糸で編んでいこうと思います(^^)v

           これからの時期には、重宝しますからねぇ~♪

                

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

放送の予告編!

皆さん、おはようございます(^^)♪

今朝も冷えとります(笑)


今日は、モモさんがサガテレビの番組に出演される為の収録日です(^^)


すごいですねぇ〜(^o^)
昨日から、ちょっと緊張のご様子ですが…(笑)


インタビューされるのは、元プロ野球選手の今井雄太郎さんです!


番組のワンコーナーですが、結構長い放送です(^^)♪
まだ、放送日は未定らしいですが、バッチリチェックして、また、ご報告しま〜す\(^o^)/


うちから、テレビ局まで15分もかからないから、会いたい気もしますが…(笑)


後日、レポートしますので、お楽しみに〜(*^^*)


本日は、午後にまた更新するよーん♪

| | コメント (4)
|

ひとあし早い贈り物♪

今日は、天気は良かったけど風が、すごく冷たい1日となりました。

今朝、職場の仲のいいスタッフの方から、ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました。

            Photo

                 これ、何だと思います? 

            

             プレゼントツリーサンタの形をした

                     『マカロニ』です! 

               すごく、可愛いでしょ? (^^)v

            『これでクリスマスのお料理でも、作ってね!』

そう言われて、中を見たらこんなに可愛い、マカロニだったのでなんか使うのがもったいないです。

     クリスマスまでは、瓶に入れて部屋に飾っていようと、思います(^^)♪

                Photo_2

          今は、色んな形や色をしたものが、あるんですね!

食べるのが、もったいないなぁ~。  う~ん…どんな料理にしようかなぁ?

                              可愛いプレゼントを、ありがとう!(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

愛唄~バツイチ女のひとり言~

皆さんもご存知の、モモさんの本『愛唄~バツイチ女のひとり言~』もう読まれましたか?

この度、佐賀市内全域だけ無料戸別配布される、生活情報誌でモモさんの本の紹介が掲載されましたので、モモさんファンの為に、その内容をご紹介します!

Photo_3 佐賀から全国へ伝わったブログが本になりました!

愛をみつけるのは自分次第、佐賀の町で出会う人々と、その日常をほのぼのとした空気に包み込み、感性豊かな文章で綴られた超人気ブログ。

本のタイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」文芸社。

著者は佐賀市在住の「咲 泰子 さくらやすこ」さん。

心のビタミンがつまった一冊で、愛と幸せ探しの旅へ!

このような、内容でした。

モモさんから、ブログの楽しみを教えてもらった方。

モモさんならではの言葉の世界の中で癒されたり、元気をもらったり、人と人との絆の大切さを教えて頂いた気がします。

そんな、モモさんのブログやさまざまな活動を、これからも、いちファンとして

応援していきたいと思います。

「心のビタミン」がたっぷり詰った、この本。

まだ、手にされていない方は是非、読んでみて下さい!

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

好きな場所♪

よく、贈り物の時もだけど、部屋に飾るのに時々行く所があります。

        Photo_2

        Photo_3

               そう、お花屋さんです! 

           花を見ると、落ち着きます。 元気が出ます。

         もう顔なじみなので、ここの方との会話も弾みます! 

            今回は、贈り物として選びに来ました。

        ちゃっかり、自分の部屋に飾る分も、買いました(^^)v

                     今日の気分は、この花でしたぁ~♪

        Photo_4  

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

12月です!

いよいよ、今日から12月!

カレンダーも、残り1枚となりましたね。

1年ホントにアッという間に、終わろうとしています!

今月は、クリスマス忘年会大掃除おせち作りと、皆さんも多忙な日々が続くと思いますが、元気に笑顔で年を越せるように、毎日、楽しく過ごしましょう!(^^)v

          こちらも、1週間でこんなに成長しましたよ~ん!

              Photo

        まだまだ、芽が出てきてますよ~(^^)v   順調、順調♪

        おまけも、すてたもんじゃ無いですねぇ~(笑)

         今日も、コンビニで覗いたけど、もう無かった(TT)

それでは今日も1日、笑顔で過ごせますように! 忙しい中で楽しい事、見つけましょ! 

       

          ☆ちなみにこれが、ようやく100記事目となりました☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »