« 夕食に、いかが? | トップページ | クリスマスケーキ! »

Happy X’mas!

             Photo

               おはようございます! 

           皆さん『Merry Chrismas!』

       あいにく、お天気はどんよりとした、曇り空で残念です。(TT)

       

      楽しく、Happy!なクリスマスを、お過ごし下さい(^^)v

|
|

« 夕食に、いかが? | トップページ | クリスマスケーキ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁ~い。
ありがとう!
クリスマスで浮かれる年齢でもないんですが
明日がデートになってます^^
偶然、予約した知り合いのお店が
夜の宴会の準備もあるからって
わたしたちふたりだけを特別にして
他のお客様を入れない貸切(お昼をいただく間)に
してくれたのですよ。
もう大将とは20数年の付き合いで
食べるものさえ与えたらわたしには気を使わずに
宴会準備ができるからかな?
理由はどうあれ貸切とはありがたい^^
ラッキーです。
そちらもいいクリスマスをお過ごしください。
ところで今井さん来ましたか?
それから今井さんの奥さんがやってるっていう
佐賀駅北口付近の定食屋さんの名前を知っていたら
教えてください。

投稿: モモ | 2007年12月24日 (月) 13時58分

モモさん♪

明日はデートですかぁ!
いい大将ですねぇ(^^)♪

貸しきりって、響きが嬉しいですねぇ!

ここの所、今井さんは来られてないです…(--;)

奥さんのお店は、分かりませんけど…(((^^;)

息子さんが佐賀駅南口の交差点(佐銀の向かい側)の所、ちょうど四つ角の信号の前に、串揚げの店

『イマイ』という、お店をされてますよ!

時間がある時は、今井さんも、手伝いに行かれるみたいですけどね。

息子さんは、夜されてるから、もしかしたらお昼は、奥さんが定食をされてるのかも、しれないですね!


あんまり役にたつ情報じゃなくて、ごめんなさい!
m(__)m


お友達にも聞いてみて、何か判ったら、連絡しますね(^ー^)

投稿: nao.nao | 2007年12月24日 (月) 15時37分

うん・・・
息子さんのお店は知っているのです。
行ったことはないですが・・・^^
息子さんは南口。
奥さんが最近、北口で始めてるようです。
そこに今井さんがよくいるそうで
突然に行って驚かそうかなぁ~と
企てているのですよ。

貸切の話は連れにはわざと話していないので
きっとびっくりするだろうなぁ~
面白いね^^

投稿: モモ | 2007年12月25日 (火) 02時06分

モモさん♪

おはよう(^^)

うちのスタッフのお友達が、知ってるらしいので、聞いてもらってます(^ー^)

もうしばらく、お待ち下さいませ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年12月25日 (火) 09時12分

あらら・・・
お手間かけてごめんなさい。
感謝・・です^^
今夜は昼間に食べたもつ鍋でお腹いっぱいで
眠くて仕方ありません。
食事の後に大和の道の駅に行って
わたしの大好物の柿とおまけに干し柿まで
買って来ました。
お腹が落ち着いたらそれを食べるのが楽しみです。
牡蠣も大好きです。
今度は焼き牡蠣に行きたいです。
なかなか行けないけどね><

投稿: モモ | 2007年12月25日 (火) 20時26分

モモさん♪

もつ鍋、いいですねぇ〜!温まったでしょう(*^^*)

そういえば、私達が噂してたからでしょうか…。

今日、今井さんが奥様と一緒に、買い物に来られましたよ!

奥様が、レジの所に来られて、私が偶然対応したんだけど、後ろに他のお客様がいらしたから、話せませんでした(TT)


でも、近いうちにスタッフが知ってる人に会うらしいので、すぐお知らせしますからね(^^)♪


投稿: nao.nao | 2007年12月25日 (火) 21時16分

了解しました。
楽しみにしてますね^^

投稿: モモ | 2007年12月26日 (水) 11時42分

12月31日。
「喫茶珈茗爾」に突然、古川県知事が来ました。
初めて来たそうで1度来てみたかったと・・・
わたしは本のことで数回メールを交わしていましたが
会ったのは初めてだったのでいい機会だと思って
挨拶をしました。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」の
咲 泰子として覚えていてくださいました。
「喫茶珈茗爾」はブログ、あるいは本で知って
来てくれたのでしょう。
思わぬ出会いを1年の最後にお年玉として
もらった気がして嬉しかったです^^

投稿: モモ | 2008年1月 1日 (火) 03時00分

モモさん♪

こちらの記事にも、コメント頂いてたのに、気が付かなくて、ごめんねm(__)m


でも、本当にモモさんは顔が広いですねぇ〜(^^)♪


知事とも、メールのやりとりをされてたなんて…(^^;

素敵なプレゼントで、良かったですねぇ〜(^ー^)

その日は、まだ仕事しよったとです(TT)


今年の営業は、何日からなのかなぁ〜?

私も行ってマスターと、お話ししたいですねぇ!

『モモさん』で通じるのかな?(笑)


投稿: nao.nao | 2008年1月 1日 (火) 23時12分

あはは^^
知事にはこちらが最初は一方的に(去年)
ブログの一部を印刷かけたものを
郵便で県庁の知事宛に送りました。
佐賀のひとたちの生活ぶりや声を伝えたかったから・・・
(同時に文芸社にも送っていたのでそれがきっかけで
本になることになったのです)
後は本の発売が決まってから
県庁のホームページに入って
直のアドレスを見つけて報告メールをしました。
知り合いというわけではないのです。
佐賀をよくしてもらうためにわたしのブログを通じて
庶民の生活をわかっていて欲しかったから・・・

マスターは「モモ」は知りません。
「喫茶珈茗爾」にはわたしの本もカウンターにあるし
壁にはポスターが貼ってあるので
「これを書いたひと」って言えば・・・
マスターには本名は内緒よって言い聞かせてるんでね^^
きっとしどろもどろになっっちゃいますよ。
偶然にあなたにも会えたらいいですね。
「喫茶珈茗爾」で・・・

投稿: モモ | 2008年1月 3日 (木) 02時13分

モモさん♪

おはようございます!

さすが、モモさんの行動力は、すごいなぁ〜(*^^*)

でも、その県民の声をちゃんと、聞いて実際にお店に出向いて下さる知事で、有り難いですよねぇ〜(^ー^)
『佐賀も頑張らんばいかん!』
ですねぇ〜(*^^*)♪


投稿: nao.nao | 2008年1月 3日 (木) 10時05分

う~ん・・・
ほんとは佐賀空港も必要なかったものだし
(おかげで赤字)
新幹線も必要なし(赤字は確実)・・・
目を向ける方向を変えて欲しいんだよねぇ~
佐賀市街地の活性化と佐賀市唯一の観光地の
古湯、熊の川のPRに宮崎県知事のように
身を粉にして頑張ってもらいたいのです^^
本音を言えば・・・ね。

投稿: モモ | 2008年1月 4日 (金) 04時44分

モモさん♪

そうですね。
私は、小さい時や学生時代に、買い物と言えば…。

『呉服元町アーケード』
だったから、あそこまで、さびれてしまうと、淋しいです(TT)

思い出が、ひとつずつ閉ざされて行く気がするなぁ〜っていうのが、私の本音かなぁ…(^^;

昔の活気が、懐かしい!

市外より、市内の活気を優先して欲しいなぁ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年1月 4日 (金) 23時16分

これまた夢のような話だけれど
もっともっと出版をきっかけとして
わたしがいい意味で注目されるひとになれたなら
知事にだって意見できるようになれないものかと
生意気な目標を持っているのです。
笑われるかもしれないけれど・・・^^
佐賀ってとこは特に佐賀弁で「ひゃぁー(ハエ」が
いくら叫んでも声なんてまともに聞いてくれない
そんな世間だから・・・><
世界的にそうなんだけどね。

でもさ
「喫茶珈茗爾」に初めて足を運んでくれたのは
いい傾向ですよね^^

投稿: モモ | 2008年1月 5日 (土) 08時58分

モモさん♪

そんな、誰も笑う人なんていないですよ!

モモさんが、そうやって頑張って活動してきたからこそ、知事も自ら、どんな感じなんだろう…って。

今の佐賀をもっと、感じたくて、足を運んで下さったと思うけどなぁ〜(^^)

そう、思いたいです!

佐賀の人の本音、人情。
歴史に風土…。

現代に合わせるのも、大切かも知れないけど、『がばいばあちゃん』じゃないけど、昔からのいい所にも、もっと、目を向けてもらえたら、嬉しいですよねぇ〜(*^^*)

佐賀ならではの…。

吉野ヶ里遺跡は、知ってるけど佐賀だったんだぁ。

っていう言葉を、聞いた時に、まだまだ浸透してないんだと、現状を思い知らされた気がしました(TT)

ちょっと、淋しかったですねぇ〜(..)

PRの仕方に、積極性が無い様に感じますねぇ〜。

いい所は、たくさんあるのに、もったいない!

そう、思いませんか?

投稿: nao.nao | 2008年1月 5日 (土) 23時58分

佐賀は田舎のくせに中途半端に
都会の真似をしようとして田舎のいいものを
壊してしまっているんです。
大分の臼杵って町に行ったことありますか?
あそこは昔の町並みや建物をうまく生かして
観光地としてはなかなかの雰囲気ですよ。
佐賀市内で言えば古湯、熊の川をあんなふうにできたらと
わたしは考えてるんだけどなぁ~^^
伊万里の大川内山なんかがそれに似てきれいよ。
メイン通りの唐人町もなんとかして欲しい。
いっぱいいっぱい訴えたいことあるよね~
佐賀県民として・・・

投稿: モモ | 2008年1月 6日 (日) 01時59分

私、大分の臼杵は行った事が無いけど、伊万里の方は知ってますよ。

熊の川や古湯方面に行く道も、昔に比べたら道も綺麗になって、行きやすくなったのにねぇ〜(..)


市内中心も、店は無いのに駐車場は、値段ばかり高いし、少なくて停めにくいから…。

車の人は、ただ通過するだけになってるんですよねぇ。

ブランドのお店みたいなのばっかり、一ヶ所にまとまってても…(^^;
行かないって!

ああいう、中央大通りこそ、雑貨とか本屋とか、百均のお店があると、面白いし若い人から高齢の方まで、集まりそうな気がするけどなぁ〜(^^)

こうして、モモさんとお話ししてると、本当に問題が山積みで。

どこに、目を向けてるの!しっかり見て!

って、言いたくなるね(笑)

それより、モモの放送日はもうすぐなんじゃないですか?

投稿: nao.nao | 2008年1月 6日 (日) 15時42分

若い時はその唐人町のブランドのお店に働いた時期がありました^^
懐かしいなぁ~・・・

そんなにお金をかけなくても町並みの色を統一するだけでも
見た感じがとてもよくなるんですよね。
わたしが思うに空から見た時にきれいに見える町が
ほんとの意味できれいよね。
まずは佐賀駅から県庁までのsの道を統一しないとね。


かちかちワイドは1月7日から放送開始だから
そろそろ連絡があると思うけど・・・
もっと美人なら本人のわたしも楽しみだけどねぇ~
何だか不安ですよ。
ラジオは顔が見えないんでよかったけどさ^^

投稿: モモ | 2008年1月 6日 (日) 17時18分

本当に、そうですね(^^)

友達が、福岡の姪浜にいるんですけど、その地区は景観モデル地区っていうの?
だから、街並がすごく揃ってるから、落ち着いて見えるのね!
そういう、いいアイデアは『他の所がやってるから』とかじゃなくて、真似していいと思うなぁ〜(^^)

最近ね、松原神社の北側に、可愛い花屋さんが、あるの知ってますか?

前は、楽器屋さんがあった所です。
こういうお店が、増えたらいいのに…って。

でも、ひとつだけ毎週水曜日は、『ノーカーday』で免許証を提示したら、半額になるのは、いいですねぇ〜(*^^*)
水曜日は、時々バスに乗ってみますよ(^^)♪

もうすぐ、モモさんにテレビで会える〜\(^o^)/
楽しみにしてますね!

木曜は、要チェックですねぇ〜(*^^*)♪
新年で、コーナーの曜日、変わらないよね…(^^;

投稿: nao.nao | 2008年1月 6日 (日) 18時42分

新年かぁ~
変わらないと思うけどねぇ・・・?
もしかしたらちょっとだけ生で出てもらうかも・・なんて
脅かされてるんで生がないようにと祈ってるんです。
絶対ドキドキで失敗やらかすに決まってるもんね><

福岡はお洒落よね
大好きな街です。
長崎市街地も好き。
佐賀もお洒落に変身しないかなぁ~
歩きたくなる町にさ^^

投稿: モモ | 2008年1月 7日 (月) 05時32分

モモさん♪

今日から『かちかちワイド』始まって、コーナーの変更は、無いみたいですねぇ〜(^^)♪

生出演?
きゃーっ!いいじゃないですかぁ(^^)d

今度の木曜は、休みだし!録画しながら観なきゃ!

でも、まだはっきり決まってなかったね(^^;

佐賀の事を、いっぱい伝えるチャンスですよぉ〜(^^)

『ピンチはチャンス!』
大丈夫ですよぉo(^o^)o

応援してますから!

投稿: nao.nao | 2008年1月 7日 (月) 22時55分

まだ連絡はないので今週じゃないかもしれないね。
でも担当の男性は突然言ってきたりもするひとだから
予想がつかない・・・?

収録の時はね。
佐賀のことってか・・・
本のことについての質問ばかりだったような・・・
ただ「喫茶珈茗爾」でも収録したから
佐賀の雰囲気は出てるかな?
どんなふうに出来上がってるか心配です。
カメラがまわっていないときは
今井さんと話が弾んだけど
カメラがまわりだすと緊張してしまってさ~
今井さんさえ そうだったとよ。
今井さんは意外とシャイなひとです。


投稿: モモ | 2008年1月 8日 (火) 03時51分

モモさん♪

こんばんは〜(*^^*)
今井さんは、いくつか番組に出られてるから、堂々と見えるけどね(^^)


私、こかどひろこさんにも会いたい♪

あの方も、楽しい方ですよねぇ(^ー^)

どんな風に編集されてるか楽しみ〜(*^^*)♪

投稿: nao.nao | 2008年1月 8日 (火) 19時59分

こかどひろこさん・・・??
知らないわたしです><

わたしはなぜかドライブ中で気になった場所に
気が付くと住んでいたり
気になっていたひとに会うことになってみたり
不思議なことがあります。
ちなみに今 わたしが気になっているひとは
宮崎県知事とあの江原さんです。

投稿: モモ | 2008年1月 9日 (水) 00時44分

こかどさんも、今井さんと曜日は違うけど、今は『かちかちワイド』にも出演されてるよ!
元々、福岡放送のめんたいワイドにも、出られてたけどね(^^)
今年最初のかちかちワイドにも出演されてたよ。
佐賀城本丸からの生放送の時に、外で料理長と一緒にいた女性ですよぉ〜(^^)

私も、江原さんには会いたい♪

でも、今日ね、文化会館に美輪明宏さんの音楽会に行きますよ(*^^*)♪

投稿: nao.nao | 2008年1月 9日 (水) 07時25分

へぇ~!
そんなら美和さんのパワーをもらって来て
わたしにそのパワーを分けて欲しいなぁ~^^

そうそう・・
明日のかちかちワイドは今井さんは釣りのお話。
わたしのではなかったです。
まだ連絡電話もないし・・・
いつかなぁ~?

投稿: モモ | 2008年1月 9日 (水) 23時55分

モモさん♪

はい…(TT)
新聞見て、『釣り…。モモさんじゃない(TT)』って。

今日の放送で、今井さんのコーナーの来週の予告を、聞いておかなきゃ!

待ち通しいねぇ〜(^ー^)

モモさんは、ドキドキかなぁ〜?(^^)


投稿: nao.nao | 2008年1月10日 (木) 14時05分

今井さんの釣りは2週続くようですね。
・・・てことはその後のいつなのか?
待ってるのは長いね><
だけどなんにつけても催促ってのが苦手なわたしです。
だからじっと待ちます。

こかどさんは昨日の番組で見ましたよ。
ちょいとお笑い系の気さくなひとのようですね。
わたしも生で会ってみたくなりました。

投稿: モモ | 2008年1月10日 (木) 17時07分

モモさ〜ん(TT)

私も、今井さんのコーナー見てて、『次週につづく』って、出た時はガッカリ。(--;)

そんな、私達の気持ちとは逆に、今井さんのあの嬉しそうな笑顔とハシャギっぷりは…(((^^;)

こかどさん♪
面白いですよねぇ〜(^ー^)
楽しくて、大好きですぅ〜(^^)♪


投稿: nao.nao | 2008年1月10日 (木) 20時29分

ほ~んと今井さんは釣りが大好きだそうで
わたしとの収録の日もスタッフのひとたちと
異動の車の中では釣りの話(要するに今週と
来週の番組のロケの話)で盛り上げっていました^^
・・・てことは釣りのロケが後だったんですが
放送は先になりました。
めで鯛で正月らしいからかな?
でも子供みたいな無邪気な喜びようで
憎めないですよね^^

投稿: モモ | 2008年1月11日 (金) 04時51分

え〜っ。
あの釣りは、モモさんの後だったの?

まあ、放送する側の都合も分からなくは無いけど…。
待ってる人もいるんだからねぇ〜(--;)


成人の日の後に、あるんだろうね!

今の若い方達への、メッセージとして(^ー^)

投稿: nao.nao | 2008年1月11日 (金) 21時31分

あはは~^^
そうですよ~
いろいろと都合があるんでしょうね?

放送される時間帯が夕方のちょうど5時頃。
中途半端って言えば中途半端よね。
仕事中のひとがほとんどなんで録画しとかないとと
まわりから言われました。

投稿: モモ | 2008年1月11日 (金) 23時42分

そうよね。
みんな仕事してる時間ね!

私は、4時で終わるし。
だいたい、木曜休みが多いからラッキー(*^^*)♪


余裕で、見れるもんねぇ〜(^ー^)

佐賀だけの放送ってのが、もったいないなぁ〜(._.)

投稿: nao.nao | 2008年1月13日 (日) 00時11分

わたしなりにせめて福岡、長崎あたりにと
ラジオ、TV局にPRはかけてますが
佐賀そのものでもうちょっと盛り上がらないと
目を向けてもらえないと思います。
何しろ芸能人が出した本ってわけでもないんでね~^^

諦めずに地道に頑張ってみるしかないですね。
だめもとで引用させてもらってる曲を歌ってる方々の
ホームページに入ってメールで挨拶文送ったりも
やってるんですよ。
その中でさだまさしさんの音楽プロデューサーって方から
その方のブログのコメント欄で返事をもらったのが
感激でした。
たとえ社交辞令でもうれしいものです。

投稿: モモ | 2008年1月13日 (日) 02時30分

さださんのプロデューサーの方から!

すごいね〜(^^)
また、一歩前進ですねぇ!

私は、毎回さださんのコンサートに行ってるよ(*^^*)

笑い疲れるくらい、笑って、歌で感動して…。


さださんの本『絶対温度』に、佐賀の事も書いてあるのよ!

私が、高校3年の時に、学校に来てコンサートをされました♪

みんな、ご本人は来ないでフィルムコンサートだと、思ってたんで、ステージに、さださんが登場された時は、みんなが…

『本物のさだまさしの来とるやんねー!』(笑)

と、大騒ぎだったよ(^^)


それ以来のファンですねぇ〜(^ー^)

放送部の先生に、頼みこんで、その時のコンサートの録音テープを貸してもらって、ダビングして、今でも大切に持ってるよ(^^)♪


投稿: nao.nao | 2008年1月13日 (日) 14時42分

コンサートとかディナーショーは
唄もだけれど話上手なひとが楽しいし・・・
こちらも安心して過ごせますよね^^


さださん自身の目にもわたしのブログが止まってくれたらと
ひそかに願っています。
もちろん他の歌い手さんたちにもね。
人の心を打つ歌詞(曲)がどういうものか・・・
最近はわけわからん歌が氾濫してる。
今の世の中を象徴するみたいに><

投稿: モモ | 2008年1月13日 (日) 17時00分

私は、9日に美輪 明宏さんのコンサートに行って、コンサート中も、去年から引きづってた打撲が痛くて、たまらなかったのに…。

最後の曲『花』を、聴いてから帰って気が付いたけど、痛みが消えてた(((^^;)
もう、背中も腰も完治!
不思議です♪

CD買って来て良かった〜!(*^^*)

あっ、モモさん♪
鳥栖のジョイフルタウンの前に『CURRY CAFE』ってお店知ってる?

この前、かちかちワイドで紹介してたの!

一回、行ってみて〜(*^^*)
最新記事に、載せてるよ♪水曜が休みだから、注意ね(^^)

投稿: nao.nao | 2008年1月13日 (日) 20時15分

鳥栖??
最近、行ってないなぁ~
ちゃんと頭に入れておくね。
開拓精神は旺盛なわたしです^^

そうそう・・
福岡県城島にあった有名な焼肉屋さんが
佐賀に移転してきてるよ。
「三門」っていうの。
骨付きカルビがお勧めです。

投稿: モモ | 2008年1月14日 (月) 01時32分

えっ!佐賀に!

カルビですかぁ〜(*^^*)♪大好き〜o(^o^)o
それは、行かなきゃ(*^^*)

でも、前に比べたら量が、減ったかなぁ?(笑)

歳のせい…(((^^;)?

タン塩、ハラミで満足してるとよ(笑)

私も、行ってみよーっと!教えてくれて、ありがとうです♪


投稿: nao.nao | 2008年1月14日 (月) 18時21分

「三門」って知ってた?
わたしはわざわざ城島に出かけてました。
城島といえばうなぎも有名です。
柳川なんかより、ましてや佐賀のうなぎなんて
食べれませんよ。

食べることならわたしに任せてください^^

投稿: モモ | 2008年1月14日 (月) 21時44分

鰻かぁ〜(^^)

モモさん、美味しい物ばっか食べていいなぁo(^o^)o

私も、鰻は城島の『富松』に行きますよ!

鰻の骨をボリボリ、食べながら『せいろ蒸し』を、食べるのが定番ですねぇ(^^)v

私は、大和方面が庭みたいなもんですね(*^^*)♪

今日の『かちかちワイド』の、こかどさんのコーナーは、玉屋の『長崎物産展』から生中継ですよ!

行ったら会えるよぉ(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年1月16日 (水) 12時44分

玉屋には行きませんでした。
何しろ、あそこに行くと知り合いのおばさま方に会って
つかまったらなかなか帰していただけなくなる可能性が・・・><
(わたしもおばさんではあるのですが・・・もっと?)
親子ごっこの相手になぜかわたしなのでして・・・
世間で言えば、ばぁちゃん、じいちゃんにはモテるのです。
そして
ほんとの娘さんにやきもち焼かれたりするのです。

物産展はわたしも好きなんだけどなぁ~
特に北海道物産展は大好き。
蟹が大好きだから^^

投稿: モモ | 2008年1月17日 (木) 03時07分

モモさんは、どこへ行っても人気者ねぇ(^^)♪

私も、北海道展には絶対、行きますo(^o^)o

チーズケーキとかプリンとか、デザート系を買いますね(*^^*)♪


投稿: nao.nao | 2008年1月17日 (木) 18時38分

12時まわったし、もう昨日なんだけど
CMに負けてリンガーハットの霜降り白菜ちゃんぽんを
食べてしまいました。
しかも深夜に・・・><
また、はやし接骨院の先生に怒られます。
こんなことをしたらすぐに体脂肪の数値に出るのです。
ごまかしがききません。
あ~ 反省!!

投稿: モモ | 2008年1月18日 (金) 03時37分

深夜に、チャンポン…(^^;
朝、もたれてなかった?

検査値は、前日の食事も影響しますからね〜(^^)

血糖値の検査は、過去一ヶ月と三ヶ月の食事の取り方も分かりますから、そっちはごまかしが、効きませんよ!(((^_^;)


一応、病院に13年程、勤務してたので…(^^)♪

でも、ここの所、冷えこんでるから、ホッカホカになったじゃないですかぁ〜♪(*^^*)


投稿: nao.nao | 2008年1月18日 (金) 18時43分

今年はあんまり寒く感じないんですが・・・
わたしの気のせい??

でもちゃんぽんはおいしかったですよ~
満足しました。
たまに行くと決まってわたしはパリパリ皿うどんなんですが
牡蠣の季節と白菜の季節は1回ずつだけ
その手のちゃんぽんに浮気します^^

土曜日は古湯の瓦そば屋の大将に呼ばれてるんで
久々にお昼は瓦そばと山のこんにゃくでも食べて来ます。
夕方はある社長さんから嬉野まで運転を頼まれてるんで
社長さんの用事が終わるのを待つ3~4時間の間に
嬉野でなんかおいしいもんでも見つけて
ひとりで楽しんで来ます。
(社長さんは何やら仕事関係の総会を兼ねた宴会で
 飲食つきのようなんで・・・)

投稿: モモ | 2008年1月19日 (土) 00時52分

古湯に瓦そばのお店…。
どの辺りですかぁ〜?

国道323号線から行く、Aコープとか、アップルパイの美味しいお店とかがある、ちょっと手前の所にある、お店かしら(^^;?


最近は、嬉野も新しいお店も出来てるから、なんかいい場所見つけたら、教えて下さいねぇ〜o(^o^)o


投稿: nao.nao | 2008年1月19日 (土) 19時59分

瓦そば田舎・・・
JAのガソリンスタンドのある道を
右に降りて行ったところですよ。
その先には赤い橋を渡ると旅館清川も高台にあります。

嬉野は先日TVでリニューアルオープンってことで
紹介されていた「吉田屋」ってとこに行って
お風呂だけ入ってきましたよ。
そのお風呂で知り合った若い女性の紹介で
「よこ長」ってとこで温泉豆腐定食も食べてきました。
そのことはゆっくり記事にしますね^^

投稿: モモ | 2008年1月20日 (日) 07時32分

おはようございます(^^)

あ〜っ、『田舎』ですね!知ってるぅ〜(^o^)

でも、行ったら休みだったから、まだ食べた事はないですぅ〜(TT)

あそこの先の、温泉通りに陶芸体験が、出来る所があるんですよね!
お隣の、『池の家』の白玉まんじゅうも、美味しいですよね(^o^)


投稿: nao.nao | 2008年1月20日 (日) 10時08分

瓦そば田舎は火曜日がお休みで
最近は昼間しか開けていないようなので
以前のように夕方から夜も開けるようにと
マスターに言ってはあるのですが・・・><

久々にこちらの記事も更新しました^^

投稿: モモ | 2008年1月21日 (月) 05時14分

私が、行ったのは夕方四時近くだったから、もうしまってたのかぁ〜(TT)

是非、夕方まで開けてて欲しいですねぇo(^o^)o

早速、モモさんのとこに、お邪魔して来ましたよ〜!
また、素敵な出会いが増えましたね(*^^*)♪


なんだろう…?
モモさんって、人を呼び寄せる不思議な力を持ってる気がする〜(^.^)


投稿: nao.nao | 2008年1月21日 (月) 20時48分

瓦そば田舎。
夕方からもまた開けるように強く言っておきますね^^

温泉豆腐の記事はちゃ~んとチェックしてましたよ~
偶然だなぁって思いながら・・・さ。

引き寄せる・・ってか
せっかくなら話しかけられるように相手に
隙を見せるよう努力してるんですよ^^
向こうからやってきてくれるようにね。
そしたら縁ができるじゃないですか・・・
だけどその相手はわたしなりに選んでるんですよ。
できるだけ人柄のよさそうなひとをね。

逆に言えばキャッチセールスのひとには
寄ってきてもらわないようにしないとさ~^^
とかいいながら、たまにはつかまってしまって
慌てて逃げないといけなかったり・・・^^


本来のわたしは人見知りなんで
昔のわたししか知らないひとは
鋳物わたしをきっと想像できないと思います。

投稿: モモ | 2008年1月21日 (月) 23時57分

かちかちワイドの放送日が決まりました。
今、佐賀テレビで打ち合わせを終えて帰ってきたとこ。
生でも少し出ることになりましたから・・・
テレビ見てがっかりしないでね。
いつもはかけないメガネかけて変装してるけどさ~
夢を壊しそうで怖いよ><

投稿: モモ | 2008年1月22日 (火) 17時52分

待ってました♪\(^o^)/
やっとですねぇ〜o(^o^)o
生出演もするなんて、凄いねぇ〜♪

録画しておいて、覗きに行こうかなぁ(笑)
家から10分もかからないから(^^)


県民代表として、ビシッとかっこよく、決めて来て下さい!

楽しみにしてますo(^o^)o

投稿: nao.nao | 2008年1月22日 (火) 18時37分

お~!
プレッシャーかけないでくれ~><
緊張しますよ^^

投稿: モモ | 2008年1月22日 (火) 18時42分

あらら…(((^^;)

プレッシャーかけちゃってる?(笑)


あちこち、顔の広いモモさんだから、案外テレビ見て
『見掛けた事ある!』

って、事があるかも…(^^)

頑張って下さい!p(^^)q

リラーックス(^ー^)♪


投稿: nao.nao | 2008年1月22日 (火) 20時47分

収録分見たよ。
そしたらさ
自分でも自分がわからないって感じやった^^
顔がメガネだらけやった~
ペンネームしか言わないし
気がつかれないですむかも?

あ~ でも美人だったらなぁ~><

投稿: モモ | 2008年1月22日 (火) 21時04分

なんで、メガネかけて変装したとぉ〜(--;)(笑)

でも、いつもはメガネかけてないなんて秘密情報は、ホントのモモさんを知ってる人と、私だけかしら? (^.^)(笑)

ここに書いてたら、バレるか!(^^;


って事は、生出演の時もメガネかけて変装するんだぁ。

ハイビジョンのテレビで、しっかり観よるけんねぇ〜(^o^)

投稿: nao.nao | 2008年1月22日 (火) 21時41分

ハイビジョンはやめてくれ~><
粗が見えるじゃないかぁ~!

投稿: モモ | 2008年1月22日 (火) 23時14分

テレビ、買い換えたばっかりなのぉ〜(^o^)

そんなに、謙遜しないで…(^^)

なんか、パッとしない天気ですねぇ〜(--;)


東京は、雪が降ってたけど…。
こっちも、そろそろ降るかもね

投稿: nao.nao | 2008年1月23日 (水) 09時13分

雪はいいけど車の運転が怖くなるんで
できたら降ってほしくないです。

話は変わるんだけどね。
世の中を騒がせてるガソリン代の話。
あれってさ~
消費税を3~5パーセントに上げるときから思っていたけど
庶民の生活にかかわること・・・
ガソリン代は下げてあげてさ
車の税金。
同じように道を走ってるのに
普通車と軽の税金に差がありすぎるから
軽は税金を現状より2000円あげて
(今が聞くところによると7000円くらいだから
1万円には乗らない程度)
普通車を1000円上げたら問題は
簡単に解決しそうな気がするのですがどう思う?
ちょっと考えをまとめて県知事にでも
メールしようかなぁ・・・と

投稿: モモ | 2008年1月23日 (水) 09時39分

車の税金は、支払いの時期になると不公平だと思う!
だって、今頃の軽自動車は、ほとんど普通車と同じって言うのを、うりにしてるし。
大きさも、代わらないじゃない?

6〜8人乗りとかは、別として。

入れてるガソリンだって、同じの入れてるし。

スタンドも、値段が場所によって異なるでしょう。
あれも、納得できんとよ!
セルフが安いのは、分かるけど、最近セルフじゃない所で、入れたのね。


そしたら、ガソリン入れるだけで、
『フロントガラス等は、セルフです。ご自由にタオルはお使い下さい』

って、書いてあって、値段は高いでしょう?
意味無いと思わない?

だったら、自分で入れるからどっか、点検でもしてくれ!って感じ。

うーん、うまく言えないけど…(^^;
税金は、軽自動車と普通車の差額をせめて5000円位までにしてもらえると、助かる!

その分を車検代に、回したい!
と、切実に思います(^^)

参考になるかなぁ?(笑)

投稿: nao.nao | 2008年1月23日 (水) 12時42分

モモさん♪

明日の予告見たよ〜(^o^)
『あ〜ホントだ!メガネかけてるぅ〜』(笑)

って、観てました(^o^)

明日は、仕事も休みで良かったぁ〜(^^)

今から、楽しみ\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年1月23日 (水) 18時06分

今夜は急にまた代行運転のバイト頼まれたんで
終わって今 帰って来たんですが
「かちかちワイド」の放送中の予告以外に
明日のかちかちワイドは~って感じで
わたしのコーナーのCMが何度か夜に流れたといって
知り合いたちから何人も携帯に電話がかかりました。
わたしはバイト中だったから見ることができてません。
見たかったなぁ~^^

投稿: モモ | 2008年1月24日 (木) 03時12分

代行の仕事、お疲れ様でしたm(__)m
寒かったでしょう!


そんな…夜にもながれてたなんて、知らなかった(TT)

見逃したぁ〜(..)


あのね、モモさんにひとつ、お願いがあって…。


モモさんの放送を観れなくて残念です!


って、言う方々が多いから、本を予約までして読んでくれたファンの方々の為に、今井さんとの対談の様子を一枚写真載せてもいいかなぁ〜?


アップじゃなくて、引きの写真にするから…(笑)


もし、モモさんが恥ずかしいから、それはやめて!

と、言う事なら諦めて…。
写真無しで、記事にさせてもらいますけど…(^^;

絶対、記事だけは書くけんね!(笑)

みんなが『楽しみです!』って、待っててくれてるからさ(*^^*)

まずは、承諾を得てからの話しだけど…(^^;


是非!よろしくですm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年1月24日 (木) 06時46分

明け方からも何回もCMやってたから見たよ^^
写し方もあるのかめがねだけの問題でなく
ほ~んと別人やった~
一緒に見てた喫茶店のママも
「ありゃ あんたじゃなか~!」って笑いよったよ。
今日の生でどんなふうに写るか・・・?
まぁまぁ見れるなってとこを載せといてね^^
CM見たってひとからいっぱいメールや
電話がかかってきてます。

今日はリハーサルもあるから早めに行かないといけないんで
もうすぐでかけま~す!
よろしくね^^

投稿: モモ | 2008年1月24日 (木) 12時43分

モモさん♪
ありがとう〜\(^o^)/


こんなに早くから、リハやるのね!

さっき、CMの間にやってたのを見たよ(*^^*)


放送日にふさわしい、いいお天気になって、良かったです(^o^)


頑張って来て下さいねぇ〜\(^o^)/♪

投稿: nao.nao | 2008年1月24日 (木) 14時03分

がんばってきました~^^

でもリハーサルの時の決まってた質問とは
違う質問を本番でされた時は
さすがにあせって佐賀弁が出てしまったよ。

投稿: モモ | 2008年1月24日 (木) 22時53分

記事見たよ~^^
あえてここにコメントですが・・・

ちゃ~んと今井さんとの会話をもらさずに
書いてくれて感動しますねぇ~
ありがとう!
すごい記憶力じゃない??
びっくり~

「喫茶珈茗爾」の娘さんがDVDにとってくれたそうで
明日にでも受け取ったら見てはみますが
わたしはちゃんとやってたのでしょうか?
生出演で失敗やらかしてないかと心配です。
何しろ、夢中でどういうふうにしゃべったのか
記憶がさだかではありません><
見てくれてた人は大丈夫だったよとは言ってくれますが
果たしてほんとなのか?

投稿: モモ | 2008年1月25日 (金) 01時20分

モモさん、ちゃんといけてたよぉ〜(*^^*)

生放送ならではの、ハプニング!でしたねぇ〜(^^)


佐賀弁での今井さんとの、やりとりが、モモさんらしかったよ(^^)


でも、収録の時と本番、全然違うーっ(笑)
ギャップありすぎ(^^;


でも、いつもはメガネかけて無いなら、スタジオの方が本来の姿やろかぁ〜? って、思いながら見てたよ!

後編は、朝に更新予定ですからね(^^)v


投稿: nao.nao | 2008年1月25日 (金) 07時34分

あはは~^^
実は「わたし」と気づかれたくなかったから
収録はめがねかけたんですよ。
最初は収録の分だけで終わるはずだったんで
なおさらですね^^
みんながあの収録のは「あんたじゃない!」っていうから
とりあえずはあれで成功だったんですよね。
しかし・・・
生本番のTV見て昔に夜の勤めで一緒だった子から
メールが来ました。
その子ももう今は41歳。
娘も高校生になりました・・・と。
バレましたね~^^

投稿: モモ | 2008年1月25日 (金) 10時31分

もうDVDは観ましたかぁ?

なんか、私の文章、おかしい所なかったかな…(^^;

ちょっと、ドキドキしながら更新したばってんさぁ〜(笑)

うまく皆さんに伝わってるといいけど…(..)

言葉を文字にするって、難しいよね〜(--;)
ブログもそうだけど、何か今回、すごく勉強になりましたm(__)m

いかに、普段の記事が思いつきで書いてるか、分かったよ(笑)

でも、私らしく、ちょっとピンぼけ位が丁度いいかも知れんけどね(笑)


モモさん!
今度は、全国ネットを目指しましょう!(*^^*)

荷物持ちで、お供するけんね(^^)v(笑)


投稿: nao.nao | 2008年1月25日 (金) 19時12分

DVD見たよ~
naonaoさんが「美人ですね~」なんて
書いてくれてるからさ
(実際はとても美人とは言えない^^)
よっぽどTVうつりがよかったのかと期待して見たけど
哀しくなったよ~><
だってさ~
naonaoさんがここの記事で載せてるのは
確かにきれいにうつってるけど
DVDで見たのはずいぶんたれ目だね~
なんで~??
ブスがよけいにブスだったよ~

あっ・・・
それから面白いこといったひとがいた。
「収録のと生出演の顔のぜ~んぜん違うも~ん
別人28号やったばい^^」


まぁ~ それはいいとして
ゆうべはだめもとでナイトシャッフルにメールしたよ
今度は福岡あたりをアタックしてみっかぁ~ってさ
ほんと全国版になれたらいいけど
それこそ「夢」だね^^


投稿: モモ | 2008年1月26日 (土) 01時19分

追伸

ちっともおかしいことなかったよ
よくあれだけ会話をもれなく伝えてくれて大感謝です。
ほ~んと確かに難しいやろ?
わたしも必ず佐賀弁の会話を記事に入れてるけど
最初はどこまでやろうかと悩んだけどね~
今は丸まんまって感じ?
慣れたら書いてても面白くなるよ。

投稿: モモ | 2008年1月26日 (土) 01時25分

『別人28号』(笑)
誰ねぇ〜、そがんこと言うたとは!(^^)


やっぱり、モモさんの影響力はすごかよ〜(((^^;)


モモさんの所から、何人か新しい方々が、遊びに来てコメントをいただきました。

なんか、もうちょっと上手に書けてたらいいのに…。
でも、『モモさんは、若くて美人!』と、大評判よぉ(*^^*)

写真載せて、大正解やった!(^^)v(笑)


ナイトシャッフルなら、また今井さんと、対談出来るねぇ〜(^^)

ついでに、めんたいワイドにもメールしてみたら?


投稿: nao.nao | 2008年1月26日 (土) 12時34分

naonaoさんの写真ってか・・・
映像の選択?
載せ方がいいけんが美人になってるだけや~ん^^

とりあえずは気になった番組には
だめもとでかたっぱしからメールしてみるよ。
佐賀だけでは力不足やけんね~
もっと化け方も研究せんといかん。

投稿: モモ | 2008年1月26日 (土) 13時25分

化けなくて大丈夫だって〜(^^)

今、初めて来てくれてた人にご挨拶しに行ったら…。
今度は、私の事が紹介されてる(((^^;)

モモさんが、福岡なら私は長崎の友達辺りから、宣伝しとくけんね(^^)v(笑)


投稿: nao.nao | 2008年1月26日 (土) 21時06分

naonaoさんの選んだ映像のおかげで
何だかみんながいい方に誤解しすぎて
わたしはなんとも心苦しい限りですよ~
いいのかな~??
間違ってほんとに会ったらみんなが落胆するよね><
あはは~^^ 笑うしかない?

naonaoさんは長崎をやってくれると?
それは心強いではないか^^
わたしは生まれは長崎県壱岐市・・・なのですから

がんばらんばばい!!


投稿: モモ | 2008年1月27日 (日) 02時03分

モモさん、おはよう(*^^*)
ちょーっと、モモさん!
モモさんが、宣伝してくれたけん、アクセス数のどえらい事になっとるよ!(爆)『何じゃこりゃーっ!』って(^^)


書いた本人が、一番びっくりしてますf(^^;

でも、有り難いです(^o^)
長崎の友達は、二人居るのよ。
時々、私のブログも見てくれているみたい(*^^*)

PCの先生してる友達は、今も長崎在住です(^o^)

困った時の救世主です(^^)凄く丁寧に調べて教えてくれるの(*^^*)


がんばっけんねぇ〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年1月27日 (日) 08時39分

せっかく書くとやけん
見てくれるひとがたくさんになるにこしたことはなか^^
そうやって書いたもんが生きるとけんね~
(書いたもんっていうのはその中に出てくる土地や
お店、人情・・・etcの伝えたいこと)
そがん思ってわたしはがんばって来たとですよ~

本気になればなるほどブログって大変やけど
naonaoさん!
ほ~んとがんばってね^^
佐賀のためばい!

投稿: モモ | 2008年1月27日 (日) 13時17分

あの〜(^^;
モモさんに、質問!(笑)

モモさんって、一日のうち何時間くらいPCに、向かってるの?

投稿: nao.nao | 2008年1月27日 (日) 22時17分

そうねぇ~
ラジオでも答えたけど6~8時間は向かうね。
ブログのために生きてるよなもんって言っても
きっと過言ではないね。
書籍化が決まった去年の4月からは特に・・・

ブログはもう自分のためのものだけではなくなってるとよ。
まわりのたくさんのひとたちの想いもかかってる。
だから難しい・・・
だから大変・・・・
だから・・・そして楽しい。

ネットって言うとてつもなく大きな世界に向かって
自分の伝えたい情報や想いを伝える難しさと
責任の重さは続けるほどに感じて来るよ^^

逆に・・・
たとえば古湯の清川旅館のことを書いてるやろ?
それを見てやってくるお客さんがびっくりするほど
たくさんいるんだよ。
おまけにわたしを呼んでくれたひとがいたり・・・
青森からのひとだったなぁ~
そういうふうにどこかのお役に立てる喜び?

そんなこんなでわたしはがんばる!

投稿: モモ | 2008年1月28日 (月) 00時18分

半年?
おめでとう!
ここで続けば、ひとつの区切り。
きっとずっと続きますよ^^
ゆっつら~とがんばってくださいね~

投稿: モモ | 2008年1月29日 (火) 22時28分

モモさん♪

ありがとう!

コメントのお返事書くので、いっぱい、いっぱいで遅くなりましたm(__)m


ボチボチやっていきますです(^o^)

これからも、よろしく!
(*^^*)です

投稿: nao.nao | 2008年1月30日 (水) 19時36分

仲間が増えると忙しくなりますが
ボチボチとがんばってください^^
みんな人柄のいいひとたちばかりです。
慌てなくてもちゃ~んと待っててくれるよ。

投稿: モモ | 2008年1月31日 (木) 01時29分

あれから、新しい方が何人か続けて来て下さる様になって、嬉しいです(^o^)


でも、PCに向かう時間が、30分〜一時間くらいしかとれなくて、なかなか訪問までは、出来なくて…。


申し訳ないんですけど。
ようやく、昨日は訪問まで出来て、ホッとしたとよ!(^o^)


投稿: nao.nao | 2008年1月31日 (木) 07時08分

最近のわたしはなかなか更新はできないのに
naonaoさんはまめにやってる方ですよ~
感心・・感心・・・^^
どんどん佐賀のよかとこアピールせんばね^^

そういえば今週の今井さんは
呉服元町の宣伝やってたね^^
わたしが唐人町ばなんとかしてよ~って言ったんで
その流れでしょうかねぇ~??

あの収録のときにね。
今井さんは、「喫茶珈茗爾」に入る時と
中で二人でパソコンの前にいる時に
「唐人町はシャッターのいっぱい閉まっとるけん
 なんとかせんばいかんね~」って言ってくれたのに
そこはカットされてました~><

投稿: モモ | 2008年2月 1日 (金) 03時20分

こんばんは!

えーっ。一番大事かとこば、カットしてからーっ!

今井さんの見てました。
あんこ嫌いの私は、ちょっと無理ですけど…(((^^;)

美味しそうに、食べながら話されてましたねぇ(^^)


モモさんにお願いm(__)m

私、記事の更新以外は、全て携帯でやってて…(((^^;
ボチボチ、ここまで戻って来るのが大変になってきて…。
時々、忘れそうになるんで、最新記事の方へコメントをしてもらうと、有難いですm(__)m


わがまま言って、ごめんなさい。
よろしくですm(__)m

投稿: nao.nao | 2008年2月 1日 (金) 22時44分

ちょっとここまで・・・

何しろnaonaoさんとはローカルの
内緒ごとをお話したいという想いもありまして~^^
ついついとここに書いてしまうのですよ^^

投稿: モモ | 2008年2月 2日 (土) 02時37分

モモさん、ごめんね〜(..)
私も、同じなんだけど…。
それで、ローカルネタは、1月25日の記事のコメント欄に、お引っ越しして、続けない?

多分、そこだと判らないと思うけど…(((^^;)


投稿: nao.nao | 2008年2月 2日 (土) 19時36分

モモさん

追記です

25日は、2つ更新してましたね(((^^;)

『今日は、何の日?』
の方ですm(__)m
こっちは、もうコメント入ってきてないから(^^)


後編には、まだコメント入ってるみたいなので…(^^)(笑)


投稿: nao.nao | 2008年2月 2日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9546938

この記事へのトラックバック一覧です: Happy X’mas!:

« 夕食に、いかが? | トップページ | クリスマスケーキ! »