« すっきり! | トップページ | よいお年を! »

ぐるりと一周 2008!

とうとう、今年もあと一日となりました。


来年の干支の『ねずみ』
知ってる人も多いと思いますが…(^^)


『子:ねずみ』は【大黒様】の使いなのです。

大黒様の使いの『子』は、コツコツとお金を集めてきてくれるそうです。


子(ねずみ)は、干支の特徴として『行動力と財』を、表しています。


昔から、子孫繁栄・商売繁栄・五穀豊穣など不思議な力を、持っていると言われてます!


そう言えば、子供の頃おじいちゃんが、多趣味の人で、骨董や焼き物も好きでした。
そして、何より知識の豊富な人で、色んな話しも聞かせてもらいました。


米俵に可愛い、子ねずみが、たくさん座ってる焼き物があったのを、思い出しました(^^)♪

来年は、干支の一番目の年です!

是非、飾ってみて下さいね(*^^*)


|
|

« すっきり! | トップページ | よいお年を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

nao.naoさんはおじいさんから良い話聞いて覚えてたのね。

来年は私の干支なんで楽しみですが、不思議にお金は貯まらない・・・

んー、来年は貯まるかもしれないから期待しようかな~。

来年もよろしくねー!

投稿: asu-he | 2007年12月30日 (日) 14時26分

asu-heさん♪

『2008年は繁栄の年』
だから、大丈夫ですよ〜♪
私も、『行動力と財』を掴めたらいいなぁ〜♪(笑)

こちらこそ、ありがとう!来年も、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: nao.nao | 2007年12月30日 (日) 15時19分

こんばんは。

そうなんですか!

どっぷり富を運んでくれるのですか?

『鼠』と言えば、前の会社で事務をやっていた頃、古い工場でしたので、鼠がわんさか…(笑)。

「とりゃあ!」と捕まえて、可愛そうなので、自宅の近くで逃がしていましたよ。

鼠の捕まえ方?

それは、鼠に直接、『おいでよ!』と声を掛けると、あの童話の笛吹きの様に、勝手に私の元へ…。

道産子なら、みんなが持っている能力です(←大嘘)。

投稿: t.k | 2007年12月30日 (日) 19時16分

t.kさん♪

ねずみが、わんさか…(^^;
でも、ちゃんと別の場所に逃がしてあげてたんですね〜(^^)

じゃあ、『鶴の恩返し』ならぬ『ねずみの恩返し』が、来年あるかも(笑)

そう言えば、一度台所のゴキブリホイホイに、ねずみちゃんが引っ掛かってたなぁ〜(--;)

どうする事も出来なかった…(^^;
だからかぁ?
金運が無いのは!(笑)

道産子は、キツネを呼ぶ能力じゃないの?←これまた適当(笑)


やっぱ、すべての物に愛を! ですねぇ〜(^ー^)

投稿: nao.nao | 2007年12月30日 (日) 20時37分

nao.naoさん こんばんは

へ~~~
ねずみって こまねずみの様に働くとか・・・
そう考えると富に繋がるのか~

良い印象を持って 子年を迎えよう♪
nao.naoさん いい話をありがとうね~♪

投稿: ねーさま | 2007年12月30日 (日) 22時48分

ねーさま♪

おはよう(^ー^)

やっと、今日で仕事納めだね!

最後の最後で、ミスしないで終われる様に、頑張ります(^^)♪


ねーさまも、今日までですねぇ〜(^^)♪

頑張りましょう\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2007年12月31日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9632995

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるりと一周 2008!:

« すっきり! | トップページ | よいお年を! »