« 癒しのひととき♪ | トップページ | 夕食の一品 8 »

お・ま・け♪

おっはよぉ~ん♪

今日は、11月最後の日曜日となりましたね。

今日も、1日楽しく参りましょう~!(^^)v

最近、よくお茶や、ジュースのペットボトルに『おまけ』が付いてますよね。

マスコット、キャンドルなど色々ありますが…。この前、栽培セットの付いたお茶を発見!すぐ、買いました(^^;   子供みたいでしょ?

昔から、『おまけ』に弱いんだなぁ~(笑)

お茶は、そっちのけでまず、おまけを開けたら、野菜の種でした。

そして、種をまいて4日目…。

           やったね!(^^)v  が出たよぉ~ん♪

                『チンゲン菜』

              Photo_3

              食べるのは、相当先になるけどね(^^)

               まだまだ、芽が出てきてるの!

          とりあえず、これが本日、最初の楽しいことかなぁ(^^)v

|
|

« 癒しのひととき♪ | トップページ | 夕食の一品 8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん


おはよう(^^)ニコニコ


おまけってとっても
楽しいよね〜♪

チンゲン菜がちゃんと
芽を出した〜(@_@)パチクリ
食べるのが楽しみだねぇ

良い休日を
お楽しみ下さいね〜♪


   ∧_∧フンフン
   (`д´)
  _(___)
./\  ___\
{\※\_|\___丶
`\\※ |i|==B|丶
  \ ̄|\|」_◎」_|ニノ
    ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄|
    \|____|


投稿: どら子 | 2007年11月25日 (日) 08時02分

どら子さん、おはよう♪


家族三人で、食べるには相当先になるけど、毎日の成長を見るのが、楽しみです(^-^)

今日も、よろしく〜(^o^)v

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 08時18分

おはようございます。

私もおまけには弱いです。
ついついおまけにつられて
普段飲まないものにまで手を出してしまいます。

チンゲン菜…食べられるような
大きさに早くなるといいですね。

投稿: rebirth | 2007年11月25日 (日) 08時29分

おはようございます☆

おまけ侮れないですね(笑)
しかもチンゲンサイってところがいい☆
ちゃんと育ってくれたらいいですね!

投稿: ミスト | 2007年11月25日 (日) 08時54分

おお~、おまけのタネで、目をちゃんと出さす方、すばらしい!!
オマケは好きですが、タネは、敬遠してましたが、今度は怖がらずチャレンジですね。。はい!

投稿: しょうこ | 2007年11月25日 (日) 10時43分

rebirthさん♪

だよねぇ〜(^^)
良かった! 私と同じ方がいて(笑)\(^o^)/


コーヒー買うつもりだったのよ…ホントは(((^^;)

おまけに〜まぁ〜けたぁ〜♪(笑)

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 11時13分

ミストさん、こんちは!

チンゲン菜って、渋いでしょ?(笑)


袋みたら、六種類あるみたいよ(^^)♪

パセリとか、トマトの方がオシャレだし、すぐ食べれそうなのにね…。

先は、長い(((^^;)

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 11時19分

しょうこさん♪\(^o^)/
こんちは〜(^^)
まさか、チンゲン菜の種とは…(((^^;)

意表をつかれました(笑)

今度、買ってみて〜(^o^)v

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 11時21分

種の お・ま・け も素敵だけど☆

それを育ててるなんて素晴らしいです(^-^)/

どう、調理するかも お知らせ願います☆

投稿: 三毛猫 | 2007年11月25日 (日) 11時37分

三毛猫さん、こんちは!

今日は、あったかかねぇ〜(^-^)

果たして、このおまけが、どこまで育つか(((^^;)

見物ですねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 11時50分

いやぁ〜可愛い芽が出てきてるやん(^-^)
それにしても野菜の種とかもオマケになってるんやなぁ〜( ・∇・)
ペットボトルのオマケって言えば、ボトルキャップしか浮かびませんわぁ〜(^^;

投稿: ノリヒサ | 2007年11月25日 (日) 13時10分

ノリヒサさん、再び!

やっぱり、売る方もいろんなアイデア出してるんだね(^-^)

それに、まんまと、つられてます!(笑)

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 14時47分

こんばんは。

おまけに野菜の種が付いてきたの?

色んな事考えるのね、楽しみながら

大きくなって食べれるなんていいね~。

投稿: asu-he | 2007年11月25日 (日) 17時16分

こんばんは。

そのお茶のおまけ…。

我が家では、我が妻が、六種類全部、育ててますよ。

発泡スチロールの箱に、色々な野菜が育ってます。

投稿: t.k | 2007年11月25日 (日) 17時42分

asu-heさん
こんばんは〜♪

色々、あるもんですねぇ〜(^^)

まだ、芽が出てない種があるから、全部出たら嬉しいですけどね!

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 20時15分

t.kさん♪

奥様すごい!(((^^;)

上がいた(笑)
よく、全部揃いましたね!袋に、書いてありましたっけ?
最低、6本は買ったって事ですねぇ〜(^^)

全部、大きく育てばいいですねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 20時21分

nao.naoさん


こんばんは〜(^^)ニコニコ


れれれっ…違うよぅ


↑レレレのおじさんか?
(笑)


生意気なのは
どら子の方なんだよ
なんだかエラソーなこと
書いてた…なんでだ?


nao.naoさんから
頂いたコメントと
どら子のお返事がズレているよねぇ…(>_<)


ごめんなさい(__)ペコリ
謝るのは
どら子の方だからねっ
(__)ペコリ


なんかここんとこ
考え過ぎてたから…


また後で来るね〜♪
(^O^)/


     ∧,,∧
 (>=◎(`д´)
  /_/〉⊂_ノ`
 〈/ )/_,ミ ≡≡(´
  (_/^´(´⌒(´⌒

   ズシャーーーーーー


あわくって(笑)
バイク飛ばして来た〜


投稿: どら子 | 2007年11月25日 (日) 20時58分

どら子さん、謝らないで下さい。
自分のブログだから、何を書いてもいいって事でもないし、誰かに言われてスタイルを変えるものでもないと、私も思います。
自分らしく、自分のスタイルで…。
今日は、どら子さんの所で大切な事を教えてもらってありがとう。m(__)m
私も、いい機会なので考えてみます(^^)

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 22時18分

nao.naoさん こんばんは

おまけは私も好きですよ♪
でも芽がでて、だんだん伸びてきて…
長〜く楽しめるおまけは
今までないかな?
チンゲンサイとは
お料理好きなnao.naoさんらしいね(^^)
良いお休みでしたか?
明日は仕事かな?

投稿: ねーさま | 2007年11月25日 (日) 22時29分

ねーさま
こんばんは〜(^^)
今日は、ゆっくりしてるつもりが、友達からメールが来て暇だから遊びに来るって。
今日は、「クリスマス?」って、聞き返したくなる位の肉料理のオードブルとサラダをお昼に持って来たよ!
それから、昼寝して買い物に出掛けました(笑)
絶対、太ってると思う…。
今日もありがとう!

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 22時56分

皆さん、今日もお付きあい、ありがとうございました〜(*^^*)

今日は、もう寝ます。
明日も、よろしくです(^^)
おやすみなさいm(__)m

投稿: nao.nao | 2007年11月25日 (日) 23時05分

nao.naoさん


今日もありがとう


ぐっすりと
おやすみなさい


また明日ね
+  ゚ .+   .゚.゚。。
 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*。☆
。 . 。 o .。゚。.o。*。
   。 .。.゚o。*。.☆.☆
。. . . 。 ゚。☆゚.+。゚。
  ゚ 。 ゚.+。゚*。.。゚+☆
。 . . 。゚.。*。.☆。.゚。+。
  . 。゚。.。o☆+゚。*。.。。

投稿: どら子 | 2007年11月25日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/9094808

この記事へのトラックバック一覧です: お・ま・け♪:

« 癒しのひととき♪ | トップページ | 夕食の一品 8 »