« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

名物品!(*^^*)

この前、ちょっとお出掛けしてきました!

鹿島市にある『祐徳稲荷神社』です。

年始の参拝客は、福岡の大宰府天満宮に次いで、2番目に多い所です。

そして、ここの名物といえば…

           Photo

               『稲荷ようかん』

これが、すごく面白い食べ方をするんですよ!  ちょっと、面白いです(^^)

                        Photo_2

          紙の筒の中に、ようかんが、ぎっしり詰ってます。

              開けてみると、こんな感じ。

               Photo_3

           筒の所から、糸が出てるのが分かりますか?

自分が食べたい分を、筒の下から押し出して、この糸をようかんに1周させて、切って食べるんです!  これが、面白くて1本すぐ食べちゃいます。

そんなに甘すぎず、ここへ来たら必ず買いますよ!

ここの、お兄さんもイケメンで…(^^)     それが、目当てじゃないですよ!

お友達に逢うためです!   …言い訳してる? (^^;

機会があれば、是非買って食べてみて!        

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

夕食の一品 8

おはよう~♪

さあ、11月最後の週の始まりです!

心穏やかに、笑顔で12月を迎えましょう!  今日も、頑張って行こう(^^)v

昨日の夕食は、珍しく揚げ物をしました。

我が家では、揚げ物の後の掃除が面倒くさいので、あまりしないんです(^^;

今回のメインは…。

               『海老のすり身揚げ』

              Photo_4

サンドイッチのパンにすり身と、荒く切った海老を混ぜて、パンの上にのせて、片栗粉を少しまぶして、揚げました!

見ての通り、木の芽が足りませんでした…(^^;

何で、私はいつも何かひとつ忘れてるか、足らないんですよねぇ~。

何でだろ~っ♪

まっ、細かいことは気にしない!(笑)  美味しく出来ましたとさ(^^)v

皆さんも、作ってみて!  見た目より簡単よん♪

おもてなしの1品にもなりますよ(^^)

| | コメント (34) | トラックバック (0)
|

お・ま・け♪

おっはよぉ~ん♪

今日は、11月最後の日曜日となりましたね。

今日も、1日楽しく参りましょう~!(^^)v

最近、よくお茶や、ジュースのペットボトルに『おまけ』が付いてますよね。

マスコット、キャンドルなど色々ありますが…。この前、栽培セットの付いたお茶を発見!すぐ、買いました(^^;   子供みたいでしょ?

昔から、『おまけ』に弱いんだなぁ~(笑)

お茶は、そっちのけでまず、おまけを開けたら、野菜の種でした。

そして、種をまいて4日目…。

           やったね!(^^)v  が出たよぉ~ん♪

                『チンゲン菜』

              Photo_3

              食べるのは、相当先になるけどね(^^)

               まだまだ、芽が出てきてるの!

          とりあえず、これが本日、最初の楽しいことかなぁ(^^)v

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

癒しのひととき♪

こんばんは!

3連休の方、存分に楽しんでますか?

休みなんか関係なく、お仕事をされている方。今日も1日、お疲れ様でした!

私も、お仕事組でしたが、明日は休みです(^^)v

最近、仕事から帰って、荷物を置いて着替えたら、フットマッサージ機、名づけて

                 『フットマン君』

で、15分マッサージをして、夕食の準備に取り掛かります。

そして、寝る前には、この前、親友に貰ったローズのアロマキャンドルをつけ、いい香りの中で寝るのが、日課になってます(^^)

      仕事で疲れた時には、まさにこの時が『癒し』の時間です!

              Photo

               いい夢、みれたらいいね♪

       

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

Tea Time 10

                 今日もいいお天気です。

             今日は、久しぶりに和菓子を作りました!

            

           おから入り、みたらし団子です(^^)v

            Photo

おからを入れたので、普通のみたらし団子よりも、フワフワでしかもカロリーも低め。

その上、食物繊維もたっぷりだから、2~3個でも、お腹いっぱいになるよ!

ただ、おからが入ってるので、小さく丸めないと茹でているうちに、膨らむので大きなお団子になっちゃいますので、そこがポイントですね!

是非、作ってみて下さい(^^)v   簡単よ!

| | コメント (33) | トラックバック (0)
|

Happy!4 

皆さん、風邪など引いてませんか?

          さあ、まだまだ続く 第4弾!(笑)

今回は、折り返し地点からです。 ここで、一本道なのに…事件です!

わたくし、友達が先に行ったとも知らず途中で休憩していました。 いくら待っても来ないので、携帯で電話して居場所を確認しましたが、方向オンチの私は迷子状態です(TT)

『とにかく、戻らないで真っ直ぐおいで』の言葉通り、進むとずーっと先に友達の姿を発見!  半泣きでした。  そして、再び出発!

              Photo_4

                 Photo_5

色彩豊かな自然の芸術を、存分に身体で感じ、心癒され贅沢な時間を過ごせました。

                 Photo_6

          最後は『紅葉のじゅうたん』で完結です(^^)v

                          

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

Happy! 3

今日は、久しぶりの雨となりました。

さて、今日はお出かけ 第3弾です!

自転車に乗って、出発しましたが山の上という事もあり、上り下りの連続でした。

               Photo

なんだか、トトロを迎えに猫バスがやって来そうな、林の中をまずは通って行きます。

               Photo_2

        何ヶ所か、紅葉ポイントがあって、紅葉のアーチが続きます。

               Photo_3

    ここが、ほぼ中間地点位でしょうか、ススキ紅葉の共演です! 

          最高です(^^)d  でも、この辺りから体力が…。(汗)

この時期ならではの、景色ですよね!  しかしゴールは、遥か遠くに…(^^;

            と、いう事で次回へ続く…。

| | コメント (14)
|

Happy! 2

おはようございます! 今日は、誕生日当日の様子ですよぉ~(^^)v

       『北山湖』へ、Let’s Go!

地元では、『北山(ほくざん)ダム』といえば、ここの事だと分かりますが、アウトドア派の人にはもってこいの場所です! キャンプ場、サイクリングコース、テニスコート、トリムなど。

この日は、快晴! しかも、大安吉日! (関係ないか…)

          Photo_6  

          Photo_7

ここへ、着いてすぐ友達が「レンタサイクル」を見つけてしまいました。

             嫌やぁ~な予感が…(・・;   

              『借りて行こう!!』

やっぱり(TT)  見ても分かると思いますが、1周するのに自転車でも、1時間以上かかるんですよ! しかも、2人して薄着でブーツ履いて…(^^;  結局、出発しました!

             Photo_9

    山の上の紅葉は、色が鮮やかでとても綺麗でした! 今が、見頃です。

             Photo_10

           紅葉のトンネルをくぐりながら、進んでいきます。

そしたら、後ろから来てた友達が『あ~きのゆうひ~に♪』と、BGMが…(^^;

上り坂なので、途中で終わりましたけどね! 

今日は、ここまで。 続きは明日ね♪     

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

Happy!

はじめに、先日17日に誕生日を迎えました。 そして、お友達のどら子さん、ねーさまのブログでお祝いの記事を載せて頂いて、お二方の所と私の所にもお祝いのコメントをたくさん頂き、ありがとうございました!

どら子さん、ねーさま、そしてコメントを下さった皆様に心より感謝致します。ありがとう!

では、思いっきり遊んで過ごした1日を…と、その前に。

          『Birthday 前夜祭!』

           親友が、泊まりに来てくれました。(^^)

     玄関を、開けたとたん、すっごい大きな紙袋をかかえて(笑) 

               『おめでとぉ〜!!』

           こんな素敵なプレゼントを、頂きました。

             Photo

             Photo_2

真っ白のフワフワしたパジャマで、ズボンの裾もひらひらして可愛かったです! そして、下がローズの香りのアロマキャンドルセットです(^^)v

さすが、私の好みを熟知してます!  早速、その晩から着て寝ました。

そして、こちらが母から貰ったプレゼントです。

            Photo_3

偶然、合わせたかの様な、ピンクのローズのモチーフがついた鏡です。

しかし、これが意外に重たかった…(^^;   

                      そして、夕食はもちろん、私が作る事に?!

                               

             Photo_11

                            Photo_12

バジル尽くしの料理になりました。 実は、この前のチキンの時の残りでして…。

        友達が『この前、買ったバジルの残りとか?』と、一言。

               『ドキッ! 鋭い(^^;』

       これに、コーンスープのパイ包みをつけました(^^)v

お出かけした、当日の様子は、また次回!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

幻日ーげんじつー

          Photo

        13日の朝、すごく珍しくとても綺麗な現象に遭遇しました!

  母と、一緒に外出していて、天気がいいなぁ~と思って空を見上げたら…あれ?

                 『虹の半円が逆じゃない?』

それで、よーく見ると太陽の周りに円が出来てて、その上にこの虹が出てました(^^)

これは、太陽が3つに見えたり、かさがかかったりする『幻日』という、現象だそうです。

幻日は、太陽の光が大気中の氷の結晶に当って屈折して集まり起きるそうで、秋から冬にかけて、見られる事が多いそうですが、初めて見ました!

昨日のは非常に珍しく、太陽の上に二重の円形のかさがかかり『天頂環』といわれる太陽の円と反対向きのアーチが見えました!(^^)v

眩しくて、太陽は撮れなかったけど、その上のかさと、アーチは何とか収める事が出来ました!

いやぁ~、休日でも早起きして、出掛けてみるもんですねぇ~(^^)d

昨日は、おめでたい1日でした\(^^)/

| | コメント (45) | トラックバック (0)
|

手作り完成 5

今日も、1日とてもいいお天気でした。

昨日、小物入れを買ったついでに、毛糸と生地を買って、ひざ掛けを作りました!

           Photo

          生地の周囲を、毛糸で編んで縁取りしてみました。

       そしてピーンッ!と、ちょっと面白い事を思いついちゃった(^^)

           Photo_2

     可愛い猫の足型模様のボタンが、4つ残ってたから、それを使って

                Photo_3

       ボタンで留めたら…ボレロに早変わり~っ!(^^)v

   毛糸も、ちょっと余ったから、ついでにコサージュまで出来ちゃった!

   どう、どう? 結構、面白いでしょ?(^^)  一石二鳥だもんね~(笑)

   これが、意外と暖かいんだよ!

   生地の周りを、普通にぐるっと縫うように編むだけだから、超簡単よ!

   これからの時期にぴったりだから、是非コタツに入ってでも作ってみては?

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

もうすぐ♪

仕事が休みなので、ショッピングに行きました。

もう、どこへ行ってもクリスマスカラーに、イルミネーションに、ツリーに…。

なんか、ちょっとワクワクします(^^)

             Photo_5

      このツリーは全長8.5mあるそうで、とっても綺麗でしたよ!

下から、拡大して撮ったけど、2階に上がってから下を見ても綺麗でした(^^)

でも、今年は結構まだ暖かいから、ホワイトクリスマスは無理かなぁ~…。

     本日は、私の母のBirthdayです!  今夜は、何作ろうかなぁ~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

手作り完成 4

              今日も、1日お疲れ様でした!

         今日は、仕事の帰りに手芸専門店に寄道しました。

           ここへ来ると、1~2時間は平気でいます(^^)

        パッチワークの生地とか見てると、飽きないんですよね~。

店の隅っこのコーナーに、ハートの貝殻の様な素材で出来たケースを見つけたので、購入しました!

    何も、飾りがついてなかったので、こんな風に仕上げてみましたぁ~(^^)v

               Photo_2

               Photo_3

          横の方にも、ピンクのレースをつけてイメージは

              『ショートケーキ』

                   って、とこですかね(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

言われなくても…。

今日も、1日お疲れ様でした!

今日は、仕事の帰りに友達と待ち合わせて、ちょっと雑貨のお店を覗きに行きました。

そしたら、こんな物が目に飛び込んできました!

             Photo_2

     普段の、痩せている時の私なら『面白い~!』と、笑えるのですが…。

             『目に悪い…』

             『耳が痛い…』

             『胸が痛い…』

             『余計にのりたくないかも…』

そんな事を思いながら、ジーっと眺めていたら、横から友達がやってきて、一言。

           『誕生日のお祝いに買ってあげようか?』(笑)

               『断わる!いらん!』

          と、きっぱりお断りをしました(^^)

     たぶん、今度行ったらここのコーナーは避けて通るかも…(^^;

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

夕食の一品 7

今日も、1日お疲れ様でした!  

この所『秋の味覚だ!』と調子にのって食べていて、野菜不足だな~とちょっと反省…。

        そこで今日は、野菜もたっぷり! カロリー控えめ!

             さっぱり料理にしてみました(^^)v

             Photo

               『チキンのレモンソース』

   いつもなら、鶏もも肉を使うところですが、今日は胸肉に代えてあっさりと!

チキンを焼く前に、塩と黒コショウを振って身の方に、にんにくのすりおろしを塗ってフライパンに、油をひかずに、皮を下にして焼きます。

その時に、ローズマリーを一緒にお肉の上に置いて焼くと、凄くいい香りですよ!

ただし、ローズマリーは焦げないように、肉の上にのせて焼いて下さいね。

            それで、両面焼けたらほぼ完成!  ただ、焼くだけ(^^)

             

               『さっぱり!』の決め手は、ソースです!

オリーブオイルに、レモン汁と塩、パセリのみじん切りを混ぜて、盛り付けたお肉の上からかけて、出来上がり~!(^^)v

今回は、ローズマリーが売り切れでなかったから、家にあったバジルで代用したけど、美味しかったですよ!

      カロリーを気にせず、ガッツリ(笑)食感を楽しみたい人は、

 鶏モモ肉を使用すると皮のパリパり感があって、ジューシーに出来ますよ!

                 またまた、簡単手抜き料理でございましたm(   )m

      騙されたと思って、一度、夕食の一品に作ってみてくださーい\(^^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

海の紅葉 2

       今日は薄での長袖でも暑いくらい、いいお天気でした。

           皆さん『シチメンソウ』を、覚えてますか?

              今、ちょうど見頃を迎えています!  

       初めて観る方の為に、こちらが前回紹介した時は、こんな感じでした。

             Photo_3

           そして、色づくとこんなになります!

             Photo_4

              どうですかぁ〜!!  すごいでしょ?

このシチメンソウは、1年草なのでこれから、徐々に黒ずんでいき枯れて種が落ちて、また来年綺麗に色づきます。

自分の力で一生懸命作り出す姿、自然の植物の力強さ、そして生命力の凄さに感動します。

地元の方々の、管理の大変さにも感謝です!   

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

手作り完成 3

今日は、とってもHappyな一日となりました♪

家から職場に行くまでの街路樹が色づきはじめました! ここは、お気に入りの通りで天気が良かったので、今日は歩いて行きました。

             Photo

    綺麗な落ち葉を見つけたので、何枚か拾いながら帰ってきました。

       その、落ち葉を使ってこんな物を、作ってみました!

材料は、100円ショップで買ったお皿立て2個、ラッピング用和紙、タッチライト、竹串、針金、ボンド、そして拾ってきた落ち葉です。  材料費は420円!

            Photo_2

              これらを使って、出来たものがこちらです!

               Photo_3       

               Photo_4

  ライトで浮き出るように、裏に葉っぱを貼り付け、両面違う雰囲気にしてみました。

               Photo_5

                斜めから見ると、こんな感じです。

               Photo_6

               上から見るとこんな風になってます! 

   あと、木の実でもついた枝を見つけたら、装飾を加えたいと思います(^^)v 

                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

Tea Time 9

昨日から、雨続きです。

今日は、久しぶりに食べ物ネタ!久々でーす(^^)v

1時間もかからずに簡単に出来るケーキです♪

親友ユッキーに『簡単なの教えて』と、言われ急遽お菓子作り教室、開始~!

        

           nao.nao作『ブルーベリーのマーブルケーキ』 

               Photo 

               Photo_2 

             同じ物だけど、切り方を替えてみました。 

         

                ユッキー作『チョコケーキ』

              Photo_3  

      なんか、こうしてみると…チョコの方が美味しそうに見えるなぁ~(^^;

二人で、それぞれに味見して、『nao.naoのも、貰っていっていい?』というので、全てお持ち帰りされました!

来週末は、お泊りでまたケーキ作りに来るそうで……いきなり彼女に何が起こった?!

その代わり、17日に私の誕生祝いをすると、わざわざ仕事休みをとってくれてました。

ありがたいです!  ほぼ毎年ですけど(^^)  お互いの誕生日は、仕事は休みを申請して、お祝いしあってまーす(^^)v   女二人で、淋しいのぉ~(TT)   

| | コメント (14)
|

エンヤ!エンヤ! 2

佐賀の2大イベントが、終わりました。

唐津くんちは、その年の豊作、商売繁盛を神前に報告し、神社を出発し町を周り感謝するというのが、この祭りの本当の意味なんですよ(^^)

           Photo_4

                        Photo_6

その為、唐津の女性は、何ヵ月も前から、このおくんちの準備に取り掛かります。
大掃除、障子の張り替えまで行い、誰が来ても何人来ても大丈夫なように、家によっては100人分、200人分、300人分も用意するんです!すごいでしょ?

だから、3ヶ月分の食費をこの3日間に使うと言われているんです!(^^)
男性は、家々を回って、くんち料理を頂くのが、くんちの醍醐味みたいです。

大きい料理では、一枚のお皿の重さが45キロだそうです!
だから、正月は帰らなくても、おくんちには帰るという人がいる位です(^o^)

女性がすごいよねぇ〜\(^o^)/
大広間、一面に料理の山、山、山ですよ(^o^)

『どんだけ〜』って感じだよね〜(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

エンヤ!エンヤ!

秋の佐賀は、どこへ行ってもお祭り三昧! 初日は30万人の人で沸きました(^^)

秋の2大イベント、バルーンともう1つが『唐津くんち』です!

国重要無形民俗文化財の唐津くんちは、曳き子の『エンヤ!エンヤ!』と、大きな声が旧城下町に響き渡ります。

14台の曳山(やま)が、笛や鐘や、太鼓の曳山囃子(やまばやし)に合わせて、白壁の城下町を順番に駆け抜けて行きます!

           Photo_5

             一番左は②番曳山の『青獅子』

             中央は、⑤番曳山の『鯛』  

        1つの曳山はだいたい重さ2~4トンあります。   

この祭りの期間は3日間ですが、この祭りの為に各家庭では、3か月分の食材を3日間で使うほどの料理で、曳き子達をもてなします!

その、料理の多さにはビックリしますよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

大空のキャンパス 5

皆さん、連休は楽しく過ごせましたかぁ~?

さあ、今日で『SAGA インターナショナル バルーンフェスタ』も終わりです。

今日も、少し風が強いみたいで飛べるかなぁ?

と、思ってますが他にもイベントがたくさんあるので、昨日は27万人が詰め掛けたそうですよ!

今夜の夜間係留『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』は、球皮をつけた状態で見られるといいのだけれど…。

そこで、どうしてもあの幻想的な様子を見てもらいたいので、考えて、考えて、考えて…!思い出しました(^^) 

去年、行った時に撮った写メ-ルを保存してた事を!  去年は、一回しか行ってないので、その時の物ですけど…。

                  『バーナーオン!』          

            Photo_2    

            Photo_3

               パンダが、後ろ向き…(TT) 

           Photo_4

            ドラえもんも、横向き…(TT)

人が、多すぎてこれが精一杯の映像でした。 しかも、左手にビデオカメラを持って、右手に携帯と同時に撮影してました(^^;  こういう所だけは器用なの~(^^)v  

ビデオカメラの方には、風が吹いてちゃんと正面を向いてる映像が残ってるんだけど…。   最後は、花火が上がって終わりました。 

            うまく伝わってるかなぁ~? 

これをもちまして、バルーンフェスタの紹介は終了~!

お付き合いありがとうございますm(  )m

この後は… 『唐津くんち』の紹介に変わりまぁーす!

        

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

大空のキャンパス 4

いよいよ、明日でバルーンフェスタも終わります。

今日も、午後からは風が強かった為、フライトは中止となりました。そして、一番楽しみにしていた夜間係留も、危険なのでバーナーだけと、なってしまいました(TT)  残念!!

            Photo

            携帯でとったので、光の加減で少し霞んでるけど…。

            こちらは、バッチリ! やっと撮れたよ!

            横向きだけど…(^^;  つめが甘い私…。

            Photo_2  

        今年、初参加の気球です! 名前は…えーっと…忘れた(TT)

            Photo_3

こちらが、夜の部にあった『夜間係留』です。 画面左下で、バンドの生演奏があって、それにあわせて、合図と共に一斉にバーナーの火が上がり、とても幻想的です。

上に、布が無いのがホントに残念でした! 明日は、ラストなので風が収まりますように。

明日のゲストは、はなわさん、千綿ヒデノリさん、葛城ユキさん、王様、鶴久政治ex..チェッカーズなどなど、他にもたくさん参加されますよ。

あーっ!亀ちゃんの名前、思い出した! 『ミスターバップ』です!

ふーぅ、スッキリ気持ちよく終われました(^^)v  

続きは、また明日!   明日で最後だよ~ん!【しつこい?(^^; 】

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大空のキャンパス 3

今朝は、めちゃくちゃ寒いです!

今日から、連休! 私も連休!(^^)d

と、いうことで引き続き面白くて、可愛い気球をドーンと紹介しますよぉ~(^^)v

          

           Photo_5

        TOM&自由の女神ドラえもんの共演!

            Photo_6

              ドラえもんが切れちゃったけど…(^^; 

      <ちゃんと見たいと思う方は、前記事の大空のキャンパス2をご覧下さい>  

今年、初めてお目見えする気球は、残念ながら会えませんでした(TT)

でも、絶対撮って来るからね~! 黄色い亀ちゃんらしいですよ(^^)

では、明日へ続く…。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大空のキャンパス 2

今日は、朝から爽やかで、綺麗な青空。  

色彩豊かな気球が、大空へ舞い上がります!

              Photo

              Photo_2

遠くまで点々と見えるのは、全部飛び立った気球です! 一斉に飛び立つ時は、なんだかワクワクします。  コスモスも、気球を引き立たせてるみたいに見えました(^^)

午後は、風が強かったので、競技は中止でしたがそれでも大勢の人でしたよ!

               子供達に、大人気の気球があります。

              Photo_4

             皆さんご存知の『ドラえもん』です!

この、気球が膨らむと、まるでアニメでタケコプターをつけて飛んでるのを、見てるみたいで、手を叩きながら『ドラえもーん!』と、歓声があがるんですよ(^^) 

明日と明後日は、夜間係留もありライトアップされると、また違う雰囲気で綺麗ですので、お楽しみに♪  まだまだ、続くよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

大空のキャンパス

今日から、バルーン競技開始です!

最近の気球は、色はもちろん形もバラエティーに富んでますよ♪

              Photo

               Photo_2   

        上は、夕方に我が家の上空へ飛んで来たバルーンで、

        下は、パンダのバルーンです。(見たら分かるか…(^^; )

           今日は「Kids Day」で、子供達が主役の日。

試乗したり、写真撮影したり賑わいます。

中には、バーナーの「ゴォーッ」という音の大きさにビックリして、泣き出す子もいたそうです。 かわいいですよね~。  

でも、いい思い出になることでしょう!

天気が良くても、上空の風が強いと気球は飛ぶことが出来ないので、明日もどうか、穏やかな風が吹きますように!

そして、明日からは、唐津市で『唐津くんち』も始まります。

イベント尽くしの佐賀の秋ですので、明日もお楽しみに♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

前夜祭

皆さん、休んでる間もコメントを頂きましてありがとうございました!

また、今日から始めますのでよろしくねん♪

今年も、始まりました!

『2007 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA』

今年は、13カ国から109機がエントリーして、競技やイベントが10月31日~11月4日まで開催されます。

その、前夜祭として30日にはメインストリートが歩行者天国となり、街路樹に飾られた、イルミネーションが一斉にひかり輝きます。

外国の選手や地元の和太鼓の演奏、コンサート、茶席、露店、足湯…などなど、たくさんのイベントがありました。

                 『2007 SAGA Lightfantasy』

                     Photo

          Photo_3

これが始まると、「秋が来た~!」と感じます。いつもなら、この時期は、ちよっと厚めのコートを着ていたのに、今年は割とみんな薄着でした。

私は、露店の焼き鳥に一目散!! その後、茶席でお抹茶を頂きました。もちろん、無料ですよ!

「もう少し早く来られたら、お茶菓子があったのに!来年は、もう少し早く来てね」と、言って頂いたけど、あんこが食べれない私としては、大好きな抹茶を頂けただけで、満足でした♪

            Photo_4

            Photo_5

     期間中は、面白いバルーンを紹介しますので、お楽しみに! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »