« 夕食の一品 | トップページ | 行けるかなぁ~? »

 一目ぼれ♪

先日、本屋の前を通った時に1冊の本が目に飛び込んできました。

最近、「何か、読みたいんだけどなぁー」が、口癖になってて、読みたいなと思ってた本は無いし……。   でも、ついに見つけました!

私が、本を買う時に決め手となるのは、1~2ページ立ち読みして、言葉のリズムというか、その後の展開性みたいなものを感じると買うんだけど、今回は表紙を見て一目惚れ   即買いです!  一晩で、読み終わりました。

             Photo

            もう、この可愛らしさに、やられてしまいました(^^)

この犬の名前は『ソックス』  右足の先だけ、白い靴下を履いているようだから、この名前が付けられました。  とにかく可愛い! 

内容は、突然庭に迷い込んできた1匹の子犬。その家の、家族の一員となってからの家族との絆、辛い時に何気なくそっと側に居てくれたり、心の支えになってくれる人達が居るということの幸せ。

        そして、何より『時間』と、いうものの大切さと、その重さ……。

そういう、大切な事を温かく綴った1冊です。

最後は、泣きながら読みました。 本を閉じた後もしばらく、涙が止まりませんでした。

                心がポッと、温かくなりました。

映画化が決定し、2008年 3月に公開されるそうなので、あんまり詳しい内容は言わないでおきます。

写真もたくさん載っています。 是非、読んでみて下さい! 

|
|

« 夕食の一品 | トップページ | 行けるかなぁ~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん こんにちは

ソックス 聞いたことがあります
みたことと言うのかな?
テレビでやってたんですよね~

感動して涙が止まらなかったのね
今やペットといえども
家族の一員だし 色んな想いがあるしね

映画公開が楽しみですね♪
観にいく?

投稿: ねーさま | 2007年9月 9日 (日) 14時07分

テレビでやってたんだ。
知らなかったf(^^;
多分、観に行くかも…。
でも、前に映画観に行って感動しすぎて、顔が涙でグチャグチャで、出るのが恥ずかしくて止まるまで待ってたら…。
また、映画が始まっちゃって…(^^;))) 急いで出た事があったなぁー。
何の映画だったっけσ(^_^;)?

投稿: nao.nan | 2007年9月 9日 (日) 14時45分

nao.naoさんこんばんわぁ〜♪
わんちゃん可愛いですなぁ〜(^-^)
やっぱ動物は癒されますなぁ〜(*´▽`*)

投稿: ノリヒサ | 2007年9月 9日 (日) 21時02分

ノリヒサさん、こんばんは。
私も犬を飼いたいけど…。写真で、癒されてます(^^)
明日から、また忙しいみたいですねぇ〜。
あんまり無理しないようにね!

投稿: nao.nao | 2007年9月 9日 (日) 21時40分

nao.naoさんの紹介をみて、読みたくなってしまいました。
読書の秋ですね~☆彡

投稿: ネフェルティティ | 2007年9月10日 (月) 00時26分

ネフェルさん、この本は一晩ですぐ読めます(^^)
でも、ネフェルさんは忙しからじっくり読んでみて下さい! 映画も泣けると思います。

投稿: nao.nao | 2007年9月10日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/7869125

この記事へのトラックバック一覧です:  一目ぼれ♪:

« 夕食の一品 | トップページ | 行けるかなぁ~? »