« ダイエット経過報告 2 | トップページ | 秋よどこへ…。 »

十五夜といえば♪

今日は、すごくいい天気! だけど、風はだいぶ秋らしい風になって来ました。

今日は、仕事が休みで午前中に用事を済ませ、母の病院に顔を見に行って帰って来てから『今日は十五夜』ということを思い出し、準備をせねば!

       

              Photo

                      『お月見団子』 

                       出来上がりー♪   

あんこを包む時に、ちょっと皮が手にくっついちゃって、形がいまいち綺麗に出来なかったけど、丁度、栗の甘煮があったから、お月様に見立てて丸~く切ってみました!

あんこは、嫌いで食べれないので、栗だけ食べて後は親友のお腹の中へと、消えていく事でしょう   (^^; 

せっかく、作ったから、どぉーーーか綺麗な十五夜が見れますように!     

|
|

« ダイエット経過報告 2 | トップページ | 秋よどこへ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん こんばんは

上手にできましたね~お月見団子♪
さすがだな~
黄色いお団子も作ったのかと思ったら
栗の甘煮をま~るく?ダマサレタ(笑)

え~!栗だけ食べて
あとはお友達のお腹の中?
お友達がうらやましい・・・

お月見できましたか?
小樽は雨が上がったけど全然ダメです
お月様や~い!

お母さんの病院に顔を見にって
あの風邪以来入院しているの?大丈夫?

投稿: ねーさま | 2007年9月25日 (火) 20時28分

ねーさま、お月様出てくれたけどちょっと雲が厚くて、ぼんやりしてるぅ(TT)
友達が来る時に、電話してきて
『何か買ってくるのある?』
『無いよぉ〜』
『今日はお月見…。』
『団子は、ちゃんと用意してます!安心して来てちょうだい』
と、言う事で一件落着。

昨日から、とうとう母が入院したので、まぁ検査を兼ねた入院なので本人は、病院にいるから安心したのか、ひまでしょっちゅう電話をしてくるので、逆に私が仕事に集中出来ず困ってます(TT)
重度の『無呼吸症候群』だそうです。
こういう、流行りものにはすぐかかるから、困ったもんです!静かなお月見となりました(^^)
心配してくれて、ありがとうですm(__)m

投稿: nao.nao | 2007年9月25日 (火) 21時26分

コメントありがとうございました。
最近はいろいろありまして
こちらのペースが遅くてごめんなさい。
佐賀は未だに夏日で「秋」に見放されてるんじゃ・・と
思ってしまうほどです。
お元気ですか?

ゆうべはまたあの「トラック野郎」さんとの電話で
大笑いしました。
近いうちにまた記事にしますね^^

投稿: モモ | 2007年9月26日 (水) 11時19分

モモさんも、忙しくされてますね!
我が家も、先週からバタバタしてます(TT)
季節の変わり目でもあるので、お互いに『体に気をつけんばいかん』ですね(^^)

投稿: nao.nao | 2007年9月26日 (水) 12時28分

nao.naoさんこんにちは〜♪
帰って2日経ったけどまだまだ疲れが(^^;
十五夜やったんですねぇ〜(^-^)
俺もアンコが嫌いやから大福とか食べれないんです(泣)

投稿: ノリヒサ | 2007年9月26日 (水) 12時38分

ノリヒサさん、お疲れ様!
あんこ駄目なんだぁ〜気が合いますねぇ〜(^^)
ゆっくり、満月見るひまもなかったかなぁ?

早く休みが来るといいですね!

投稿: nao.nao | 2007年9月26日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/8102175

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜といえば♪:

« ダイエット経過報告 2 | トップページ | 秋よどこへ…。 »