« 天気も一休み?! | トップページ | 引き分け延長再試合! »

おいてきぼり…

200708071016000_3  今日は、てっきり仕事だと思ってたら休みだったぁー!

 なんか得した気分♪ 庭のヒマワリも元気!

 でも、次の休みまでが遠い…。

朝、7時半頃起きたら、家の中がシーンとしていて物音ひとつ無く誰も居ない。(ちなみにうちは3人家族です)

                      あれ?    

            そしたら、9時頃電話がかかってきて

             

               「お母さんだけど、起きた?」

               「今どこ?」

               「本家にお盆参りに行ってる。」

               「なんで、起こさないかなぁー?」

               「あ~寝てたから」

  

いや、だからなんで起こさなかったか、聞いてるんだけど…って思ってるうちに、ブチッと電話が切れたと思ったら、またすぐかかってきて

           

           「あのさ、洗濯物干して、仏様にお供えする野菜の煮物と

            厚揚げの煮物と御飯をあげておいて。それから掃除もね」

                

                       はぁい?                      

やること多いじゃん!これなら無理やり起こされて一緒に行った方が良かったかも…と、ほんのちょっと思ったけど、年に一度だし、ご先祖さまのお陰で今の私が居るわけだからこういう機会くらい、ちゃんと供養しないとね!

|
|

« 天気も一休み?! | トップページ | 引き分け延長再試合! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん またこんばんは♪

おいてきぼりはイヤですよね(TOT)

必ず何か家のことを
やっておかなくちゃいけないし・・・

お参りに行った方が 楽!?
暑いかも!?
どっちがよかったんででしょうね(笑)

投稿: ねーさま | 2007年8月14日 (火) 22時34分

ねーさま、遅くなりました。
宗派によって、お供え方が違うから、大変です。
朝は、お団子を作るの忘れて…f(^^; プリンなんか作ってました。ハッハッ。

投稿: nao.nao | 2007年8月15日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/7533224

この記事へのトラックバック一覧です: おいてきぼり…:

« 天気も一休み?! | トップページ | 引き分け延長再試合! »