« Tea Time3 | トップページ | おいてきぼり… »

天気も一休み?!

今日は、珍しく朝から雨。 『久しぶりに、涼しい一日になりそう』と思って、仕事に行って会社に着いた時には、まだ雨が少し降ってたから雨傘持って建物の中に入って1時間後、外を見ると、目を疑うような夏日に……。

              うっそーん!

でも、雲が厚かったから昨日ほどではなかったけど、暑いものはやっぱり暑い。

私、平熱が35度3分ぐらいしかないのに、それより気温の方が高いなんて…溶けるぅ~。

帰る頃には、みんな日傘差してるのに私だけ雨傘持って(・・;) 

がばい、恥ずかしかったぁ~』 ⇒佐賀弁です。

分かりやすく言うと『もの凄く、はずかしかったぁ~』という意味です。

最近では、島田洋七さんの映画等で耳にされた事がある方も多いと思いますが、洋七さんは、私の中学の先輩です(^^) 今は、佐賀に住まれていて私の家から20分位の所なんです。

映画ロケ地で、温泉でも有名な武雄市では、この『佐賀のがばいばあちゃん』のヒットとともに市の役所に『がばいばあちゃん課』という部署まで出来てPRに全力を尽くされてます。

佐賀には、たくさんの温泉地と焼き物、吉野ヶ里遺跡、海の幸が豊富ですよ!一度、遊びに来てくださぁ~い!

美味しい物は、やっぱ産地直食いでしょう!!(^^)d

|
|

« Tea Time3 | トップページ | おいてきぼり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん こんばんは
あれ?私は昨日は何をしていたんでしょう?

がばいは あまりにも有名になりましたよね

島田洋七さんが 中学の先輩?
今は車で20分の所?
ステキですね~(笑)

武雄温泉知ってます!
行ったことはないんですけど・・・

いいな~行ってみたいです佐賀県に♪
涼しくなってからですけど(笑)

投稿: ねーさま | 2007年8月14日 (火) 22時30分

ねーさま、武雄温泉を知ってくれてるなんて、嬉しいです(^^)
佐賀は、日本三大美人の湯のひとつでもある嬉野温泉なんかも…。市内から、東西南北どの方向に行っても温泉があるので、遊びに行った帰りとかに立ち寄って入ったりするんで、車のトランクにはいつも、温泉セットを乗せてまぁ〜す! 涼しくなったら是非、佐賀にも来て下さいねっ!

投稿: nao.nao | 2007年8月15日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/7525272

この記事へのトラックバック一覧です: 天気も一休み?!:

« Tea Time3 | トップページ | おいてきぼり… »