« 休日のランチ 2 | トップページ | どこよぉ〜(TT) »

今年の夏はスペシャル!?

8月もそろそろ終わりですね。 猛暑続きだったから『やっと、終わりかぁ~』って感じ。

まだ、相当暑いけどね。

昨日の、皆既月食は見えましたか? 肉眼でも『赤銅の月』が、見えました。親友にメールで、「皆既月食始まったね!」って送ったら「あぁ~そうなの?じゃあ、見て来る」って……。まさか知らなかった訳じゃないと思うけど ^^;

Photo

赤銅色の月から少しづつ、輝く月が出てきました。

せっかくの、赤銅色の月は撮影できなかった(TT) でも、目にしっかりと焼きつけました!

展望会にも、200人以上の人が集まったそうです!

夏休みの子供達にとっては、素敵な思い出になったと思う。

Photo_3

約1時間で、綺麗な満月に。

夕方から少し、雲が厚くなってきたので澄んだ空に…とはいかなかったけど綺麗でした。

        

     

             

                  今年の夏は

              3年ぶりの『皆既月食』

              4年ぶりの『月下美人 開花』

             13年ぶりの『甲子園 優勝』

                  なんか、と-っても

                 『スペシャル』

                 

                 な、夏になりました♪       

 心残りは…岡本優さん・岡本修さんに逢えなかった事だなぁ~ (T0T)

  でも、いい出会いもありました! 

|
|

« 休日のランチ 2 | トップページ | どこよぉ〜(TT) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん こんばんは

皆既月食 見れたんですね~♪

北海道も良いお天気で
はっきりくっきりのはずが
見損ないまして・・・
戻りつつあるお月様だけ見ましたです♪

ホントに
今年はスペシャルづくしの夏でしたね~

秋もこの調子で いけますように・・・!

心残りは・・・いつかのリベンジになりますよ^o^

投稿: ねーさま | 2007年8月29日 (水) 22時53分

ねーさま、おはよう!
ねーさま体調はもう、大丈夫ですかぁ?
あんまり興奮しちゃダメよ。ゆったり、過ごしてね (^^)
そのわりには、ねーさまって行動的よね(^o^)
心残りのリベンジは、クリスマス頃に叶いそうよ(^^)v

投稿: nao.nao | 2007年8月30日 (木) 07時53分

こんにちは、ゆいなです。
遊びに来てくれてありがとうございます。
写真見に来させていただきました!

いぃな~。。うらやましい。。
この月食は絶対見たかったんですけど、
あいにくの曇り空。。。

nao.naoさんがうらやましいです。。

投稿: ゆいな | 2007年8月30日 (木) 17時13分

ゆいなさん、いらっしゃ〜い\(^^)/
今回は、観れなかった所が多かったみたいですねぇ〜。
また、いつでも遊びに来てくださいね\(^^)/

投稿: nao.nao | 2007年8月30日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/7726910

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏はスペシャル!?:

« 休日のランチ 2 | トップページ | どこよぉ〜(TT) »